2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で今年も終了

本日は休み気温-2から7度晴れ寒い 大晦日だ。 本日で令和2年も終了。 令和3年丑年だ。 紅筑波 筑波山最近撮ってなかったな。 このコロナ渦のトンネルから出られるのはいつになるのか トランプさん1月20日にホワイトハウスを去るが 1月6日に戒厳令を出…

Webカメラを認識させた

本日はwebカメラをパソコンにつける。 ハードオフで買ったジパングという有限会社の商品だ。 win10 32ビットでつけた。 まずカメラテストでこのカメラの名前を探す TrustWebsam15082だった。 このドライバーを探し インストール成功した。 これでzoomのカ…

去り際

本日から休み、気温1から13度晴れ雲 本年はコロナで暮れた年であった。 コロナ形を変え人間に襲ってくる 現在かなり感染が広がり外出は危険だ、 今年の年末年始は家にいる。 買物は本日中にする。 何処にも行けない。 どこにも行けないと言えば 何処でもテレ…

今年も終わってまうのか

本日まで仕事で、トラックは1台最後に来る。 気温0-14度晴れ雲 このトラックのかたしは、1500ころまでかかる。 営業所の人も複数いるので、外壁、外窓の掃除は朝一でやってる可能性がある。 自分らはトラックの荷受けの仕事がある。 今年も本日で仕事納め。 …

4回転サルコウ

本日は仕事トラックが2台来る。 気温3から13度午前中曇り午後晴れ 昨日は フィギュアスケート女子 紀平さんが4回転を飛んだ。 youtu.be このコロナ渦の中、 荒川さんの解説も良かった。 安藤美姫さん以来ですね まさかこの目で見れるなんて よかった。 こ…

ロックダウンなんでできるのかドイツ

本日は日曜日休みです。 気温1-10度晴れ雲 昨日は、みかんを箱で購入。 ジャパンミートで買った。 時計を見に行ったのだが衝動買い。 他もみを精米し、もう一軒業務スーパーをまわる。 ここでは餅を購入。 もち米だけできた餅をを探していたら あったので国…

ドコモ行けないコロナで

本日は休み、気温-2から12度晴れ 朝は寒いが昼間は暖かくなるのか 年末調整の明細を見る。 結構税金払っていたのだなと この中国武漢新型コロナウィルスの責任を中国はとるのだろうか 人殺し国家の中国だからこれはあり得ない。 人の命などなんとも思ってな…

使えない軍備

本日は仕事、トラックは来ないはずだが 昨日来たトラックは2時ころのはずが 1620に来た、あの気まぐれ配送係は 困ったものだ。 困った奴は本日トラックをよこすのかも だいたいよこすかもで 裏をかきトラックは来ないことが多い。 気温1から12度晴れ 暖かい…

トランプで暴動は起きなかった

本日は仕事トラックは3台来る。 気温-3から11度昼間は暖かい、晴れ雲。 明日はトラック来ないようだ。 月曜日は1台トラックが着て 12/29は一日大掃除で今年も終わりみたいだ。 コロナ渦の中、気を付けて行動しなくてはならぬ。 確かに身の回りで感染者が続…

覚悟せい

本日は稼働日仕事だ。 昨日発達障害の子にフォークを教えた。 走行の練習、特にバック走行でフォークが柱等に接触した時の 対応。 ギヤ式のフォークなので走行は問題なく 2時間。 このフォークってなかなか乗せてもらえない。 乗ればいいのです。 乗ればうま…

脳深部刺激療法

本日は仕事 トラックは10トンが1台だけ朝一で来る。 気温-4から11度暖かくなる。 チェリーベッカーの赤玉 脳を電気で刺激すると 幸福をえられるらしい。 脳を電気的に刺激することによってさまざまな能力を高められる可能性 「うつ病中枢」は脳のネットワ…

NHKは国民をなんと思っているのか、従順な金払い人間どもか

本日は通院だ。 午前中仕事して午後休む。 トラックは3台来る。 全部処理して通院だ。 気温-3から9度寒い。 さて庭 -3度では外に出られず 室内のペンタスで勘弁してくれ 東京都の感染者日曜日は少ないはずだが それでも556人だ。 コロナが変形してイギリ…

コロナ死の定義

気温-3から8度晴れ冬だが 明日12/21は冬至だ、一番昼が短い日。 ゆず風呂にでも入るか そのためにはゆずが欲しいのだが ない 近所に ゆずの木がありこの写真に黄色い球が見えるでしょうか? それがゆずなのだが 自分のものではないので見るだけか 白菜も頭を…

志村美希中距離選手

陸上界は美人だらけ。 https://www.youtube.com/watch?v=CoDZG0lBW5k出典 陸上競技のアスリートというよりかは モデルですね。

ワクチンしかコロナには勝てないのでは

本日は休みだ。 気温-1から10度晴れ いつもの冬か 久々の筑波山 GO TO トラベルの失敗は 太平洋戦争に似ている。 日米開戦の直前、「日本が勝つ」という目標に合うよう、陸軍省戦備課が「1対10」とはじいていた日米の戦力比を、同じ省の軍事課が「地の利を考…

携帯電話料金原価割れ

本日はトラックが1台来る。 例の先入れがあれば2台来るが 2週連続で来なかったが。 気温-2から11度晴れ寒い昨日より暖かいか。 さて今年も会社に行くのは本日を含め8日間となる。 大手は6日だろう。 子会社はつらい。 会社途中fで久々に撮る 筑波山だ。 …

認知科学とは

本日は仕事トラックが3台来る。 気温-4から8度寒い たまたまラジオで聞いたのだが 認知科学 人間は集合体でこの集合体を動かすボスがいる。 脳なのか 集合体セある細胞は絶えず死んでまた生まれる 脳もそうだ。 人はこの脳が絶えず再生され 今までできなか…

GO TO トラベル中止なの

本日は仕事です、トラック来ない。 昨日先入れを要求、しっかり遅く納品 2時間かかる作業を1時間でやった。 遅く来たのでしかたなし。 それで本日はやることなし。 倉庫の掃除すっか 気温-3から8度寒いが午前中11時に水を撒こう。 gotoトラベル中止か 行…

暖冬の真冬に突入のはずが

本日は稼働日 気温-2から9度、真冬だよ 仕事だが 仕事は大変なんだな 一つ間違えるとクビに 自分も紙一重だ。 いつ首になってもおかしくない。 おかしくない。 生活に支障がでる。食っていけない。 扶養していいる。身軽ではない。 さて庭 寒くて庭に行けず …

アメリカで暴動が起きるのか

本日は稼働日仕事だ。 気温1-10度曇り寒し トラックは2台来る。 暇にはならんだろうが 12/16納期で注文し、明日1400ころトラックが着て 忙しくなるかもしれない なにしろあの配送係だから さて庭 アメリカで暴動が起こる? 大統領選挙をめぐる法廷闘争…

アメリカ最高裁が選挙結果無効の訴えを退けた。

本日は日曜日休みだ。 気温3-15晴れ 日本海側は雪の模様。 さて庭 ペンタスだが 室内において咲かす。 越冬できるかな アメリカ大統領選挙 トランプが送り込んだ判事も口をはさまず。 やるべきことはすべてトランプはやった。 凄いものだ、まだ法廷闘争は多…

情けない国なのだろうか

本日は休み 12/21まで昼間が短くなる、昨日は気まぐれ配送係のやつがやはりトラックの 先入れはなかった。 それで3000ケース飲料カートンを普通一日で処理するが 48ケースで一日を過ごす。 かなり暇であった。手すきになる作業者になんとか仕事を作り…

65歳以上になると運転は危険だ

本日は稼働日、トラックは来ないが あの気まぐれ配送係は本日はトラックをよこさないだろう。 何もすることのない日になる。 たっぷり休もう。暇な一日だ。 気温 3-14度晴れ雲 さて庭 ビオラ、アリッサム、クリスマスローズと元気で咲く 65歳以上になると交…

中国でもう共産党はなくてもいいのでは

本日はトラックが3台来る。 暇な一日。年末の大掃除に備えて掃除でもすっか。 この状態が後14日続くが 閑散期暇であることは間違いなし。 いつも遅い営業の退社が自分らより早くなる。 さて庭 ハボタンが綺麗に咲いてますね 気温5-14曇りのち晴れ 中国の通…

面接3つ同時キャンセル

本日は稼働日、朝行ったらトラックが待っている可能性は強い。 気温4-12度晴れ 寒い方だ。晴れればいつトラックが来てもいいのだが。 後15日し稼働日は今年ない。 昨日は開戦記念日 パールハーバー奇襲攻撃が行われた日だ。 アメリカへの宣戦布告のからみで …

最近オール電化って聞かない

本日は計画年休取得だ。 別に休みたくもないが国の働き方改革で休む。 気温2-15度晴れ雲 冬って感じだ。 さて庭 アリッサム 白紫と 赤のオタフクナンテンも赤くなった ハボタン クリスマスローズは花を咲かせるだろうか 太陽光発電のコストは下がってきた。 …

クリスマスローズは花を咲かせることは可能ですか?

本日は仕事。 トラックが気まぐれ配車係がよこすが 本当に気まぐれな奴だ。 先週は来なかった。 また外注使って送ってくるんだろうか 気温1-15度晴れ、昨日よりかは暖かい。 さて庭 ビオラ群、クリスマスローズは花を咲かせるこちは可能ですか_? もう車買…

職探しも大変かな、ハヤブサカプセル帰還

本日は日曜日休みです。 水戸に行く予定。 行ってきた 反対車線に覆面パトが 赤いやつ 筑波山だ。 気温1-14度晴れ 寒いな。 初霜? 霜が降りた。これでもしパパイヤ植えていれば間違いなく枯れる。 クルマのフロントウィンドウなどこのとおり。 それで春菊は…

ハヤブサの推進力って誰が考えたのか

本日は休み、 気温3-10度曇りから晴寒い さて庭 アリッサム ビオラ 白菜結球 朝寝坊して起きたが暗い。 ハヤブサが還ってくる 敗戦国日本がよく頑張ったものだ。敗戦国ドイツとともに頑張ろうと作ったイオンエンジン。 はやぶさで使われたのは、マイクロ波で…

白菜はひもで頭を縛ったほうがいいのか

本日はトラックが2台来る。 車検が1台、パレット6枚用意。 気温3-13度晴れ。 明日から飛び石3連休だ。 国の働き方改革で仕方なく強制的に有給休暇を取る。 さて庭 庭に野菜植えて自給自足感がたまらない こんな風に葉っぱが広がってしまうが 人にひもで頭…