2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙に行ってきた

選挙に行ってきた 多分投票しなくとも 自民が勝選挙区 自分の住むところでは選挙演説は聞こえてこなかった。 大都市が中心の選挙みたいだ。 これでは投票率が過去最低になっても しかたなしか

11/20ころまで休み

本日は日曜日 多分11/20ころまで休みます。 さて庭 ヒャクニチソウ ノースポール ペンタス アリッサム クリスマスローズ チェッカーベリー まだ庭には花はある 気象庁天気図 午後雨になる コロナ10/30 292人から287人反転はしてなし

自分の思いと反対な言動

バック走行のハンドルの切り方 走行の教習に関してはそこを練習すれ講師ok。 と言われていて、考えてみれば 走行の基本はできていた。 もっと頑張ればなんとかなるレベルと確認できたのだが 口から辞めると出てしまった。 このことが分からない なんで辞め…

2度とフォークリフトには乗ることはない

一昨日、本日にフォークリフト技術講習を個人的にやってあげてもいいといわれた ほかのエリアの講師から言っていただいた。 その時、本日の面接4社の予約をしていたので この申し入れを断った。 この時が講師辞職の要因だった。 もう心は離れており、 別な世…

雲の間に朝日がさす

本日は面接。 11/1出社の会社を辞退したので 4社面接します。 気温6-20度晴れ さて庭 雲の間に朝日がさす 明るい未来がやってくる気配がする。 ガジュマル まだ生きている 生活に会社退職しても困ってなし この植物のせいかもしれない 気象庁天気図 う 台風…

本日会社を辞めてきた

本日会社を辞めてきたが 辞める1か月前に申し出とかあり 本当に辞められるかどうか 分からなかったが 辞める事ができた 試用期間半年もあり この期間で辞める事が可能になったのだろう。 更新します。 コロナがどうなっているのか 2日前と同じ312人か10/24 2…

本日退職を決める

本日退職を決める

何時もの顔ぶれだ

本日は仕事 昨日は管理会社、物流会社、とコンタクト。 条件がいいところはないのが実態。 今のところ、内定していた1社避退する。 今行きたいとことは面接2社決まった。 さて庭 庭に花が少なくなる チェッカーベリー クリスマスローズ アリッサム ペンタス…

逃げなかった

本日は仕事 最後の練習日だ。 さて庭 昨日撮影したもの トンボがいた。 かなり接近して撮った。 逃げなかった 逃げず ヒャクニチソウ ペチュニア 気象庁天気図 南に熱低か二つも 台風になりそう 気温4-19度晴れ コロナ10/24 285人から236人へ反転して…

月曜日は出社しないことにしよう。 引きづってしまう。

10/19に退職を申し出て5日目 退職を申し出て3日仕事に行った。 月曜日は出社しないことにしよう。 引きづってしまう。 実は11/1に別な勤務先の内定がある。 2つは社会保険がない勤務が楽な案件。 他は最後の砦のガードマンだ。 もうフォーク系は仕事がない…

クリスマスローズ 新芽が出て、葉っぱも

本日は日曜日休みです。 講師になるべく技能教習を20時間ばかり受けたが 講師になろうと思ってフォークに乗ると うまく乗れない、緊張してしまう。 こんなこと続けていいのか どうもセンスがないようだ。 早く諦めれば済む話なのだが なんで頑張っているのだ…

朝露に濡れて

本日は休み、孫の誕生日だ。 2歳になる。 言葉を話し始めている。 誕生日プレゼント 出典:きんぎょがにげた|数ページ読める|絵本ナビ : 五味 太郎 みんなの声・通販 (ehonnavi.net) 子供が金魚を追っていく絵本 絵がいい。 いろいろ思い悩んでいても仕方…

誰も教えてくれない

本日は休み22から連休。 スクールに一次面接を通過した52歳が役員面接を辞退。 後に人が入って来ないようだ。 当面3人はいる。 が よく考えてみると 実際に実技のお客さんへの練習プランを組み立てないと教習できない。 どう客を練習させて免許合格レベル…

西高東低になっていたのか

本日はスクールに行く。 フォークリフト講師の職は給料が安い。 前職の半分もない。 こんな安月給では家族は養えない。 50歳代は生活できないだろう。 学校に行く子供をもった親であれば 一番金がかかる時期40万50万は欲しいが 20万も稼げない。 フォ…

先行き明るくみて取り組むしかなし

本日は仕事、昨日退職を考えたが このオープニングの一連の忙しさ 退職などかまってならないみたいだ。 というか、相手は国だし やるだけやってみて結輪出すしかない模様。 本当に頑張るしかないのです。自分の工夫も必要 自分のことは最終的に自分で考えな…

頑張るしかなし

折角労働局からお許しを得た フォークリフト講師の職 簡単に辞するわけにもいかないようだ もう 頑張るしかなし

428人から232人に まだ反転見れず

本日でおしまい 今朝は寒かった7度から14度にしか気温がならん さて庭 ヒャクニチソウ赤 気象庁天気図 前線の影響 雨 と コロナ10/18 428人から232人に まだ反転見れず 11/1に仕事は決まっているのだが 辞めようとしている会社 30日前に自己都合は言…

あすは辞めよう

本日辞めるつもりで会社に行ったら 誰もいない 東京で会議だと 仕方ないので 朝9時から夕方5時まで フォークの練習をした。 プロ並みの技術をつけてくれと 一日でつかない 本当に自分の技量は 人様に見せつけるレベルでなし というのが 本日の練習でわかる。…

葉っぱがすぐ緑になる

本日は会社だが行く気がしない。 気温5-17度晴れ雲 寒いか さて庭 ガジュマル 葉っぱがすぐ緑になる 黄緑の時期短い 気象庁天気図 秋雨前線みたいなやつ東に去る。 晴れるのか コロナ10/17 509人から429人 反転はまだない。

一雨ごとに寒くなる

平年並みの気候となった今 本日は休み、日曜日 しばらくいろいろ休もう 頑張っても仕方なし さて庭 ペンタス アリッサム アリッサム白 寒くなってくると 花が少なくなる。 一雨ごとに寒くなる 気象庁天気図 秋雨前線まだいる 気温11から20度寒い 雨 コロナ10…

アサガオは撤去

本日は土曜日休みだが 一泊で研修に行ったが はっきり言って自分には実行不可能な業務であった。 見切り付けるべきと思った。 さて庭 ペンタス ランタナ ヒャクニチソウ赤 いですね いない間にアサガオは撤去されてた 気温18-23度曇りのち雨 この23度って暑…

保健証が送られてきた。

本日研修旅行が終わって帰ってきました。 とてもこの職は無理と 帰宅したら 保健証が送られてきた。 いったいこれはどういうこと

研修に行く。

本日はほかのスクールに泊りがけで 研修に行く。

アサガオまだ咲いてる

本日は仕事だが行く気がしない。 さて庭 アサガオまだ咲いてる 気温が低くなったので 咲くのは厳しくなっていくだろう。 ヒャクニチソウ赤 本当に100日咲く ランタナ 気象庁天気図 秋雨前線? 気温16-19度雨 昨日から気温が平年に戻る。 半袖は寒い。 …

リーチ乗れる。

本日は冷凍倉庫のアルバイトの面接に行く。 67歳は応募できないのだが 元気でフォーク免許持っているので やってほしいと 2か月繁忙期だけと それでもいいか リーチ乗れる。

スクール拒否症に

本日はスクールの都合で休み。 スクール講師にはむかない。 スクール拒否症に このままだと爆発する。 さて庭 ペチュニア ペンタス ヒャクニチソウ赤 そしてアサガオは咲いてる 気象庁天気図 気温19-23度曇りのち雨 昨日より5度低い、寒くなるはず 台…

どうしていいのかわからない

講師講習4日目 全然うまくならない。 上手くならない どうしていいのかわからない どうしよう どうすればいいのか わからない どうしよう わからない

気温が28度にもなるので霧が発生か

本日は稼働日7時間勤務から4時間勤務と変更に 昨夕smsで着信 気が付かんかった よく求人を見ると Wワークしてくれという会社であった。 月8万しかならん 小遣い稼ぎの会社か 昨日は孫と公園で遊ぶ 若いお母さんたちがたくさんいる。 元気いっぱいに子供は…

給料が激減している会社に一所懸命すがる

本日は日曜日休みです。 フォークリフト講師職で自分は学科講習ができない、 それは安全管理者業務の経験がなかったため 今の職場でフルに働いても前職より稼げない。 こんな安月給の仕事やっても仕方ないのではないのか と昨日計算した。 自分があと3年10…

本土への影響はない模様。

本日は土曜日休みです。 スクールは実技3日、学科1日の実質4日しか講義がない。 最初の実技3日で全国で5人入った講師が2人退職。 言ってみれば、いつでも辞められるんだな 行かなきゃいいし。 後10日ほどで開校。 もともと持ってるスキルがなければ講…