2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊の朝

本日は土曜日休みです。 気温4-18度寒い晴。 さて庭 琉球アサガオは咲いてなし 蕾はあった。 白菜は丸く ペチュニアも咲く ランタナ綺麗 チェリーベッカーの球 クリスマスローズ咲く オタフクナンテンも紅葉 百日咲く ヒャクニチソウ ブルーサルビアまだまだ…

インフルエンザ予防接種を朝する

本日は稼働日、10-18度晴れ。会社に行く途中でインフルエンザ予防接種をする予定。 年末調整の書類を本日中に出せて言われたので昨夜作成した。 難しく考えるとかけないので頭を柔軟に さて庭 琉球アサガオは咲いてます 白菜丸くなってます ランタナ見頃です…

鬼滅の刃ものに手を出す

鬼滅の刃コラボ商品 このQRコードでURLに飛ぶ メッセージを頂ける マニアはいるものだ たくさん集めてほしいものだ 自分にかえってくるので みんなマニアなってほしいかな

携帯電話料金が高いことには変化はない

本日は稼働日、トラックは1台午後来る。 気温10-21度、晴だ。 昨日10トン車の先入れがあった。 運送会社は暇のようだ。 物流が暇ということは景気はよくないのか さて庭 琉球アサガオは咲いてます ペチュニアも 白菜も虫にやれれながらも 立派になるんか…

でかいインスタントソース焼きそばを食わね

本日はトラックが2台来るが3台目が来るかもしれん。 天気は曇り、雨は降らないようだが気温 11-19度 さて庭 琉球アサガオは咲いている。 12月まで咲く。 好調なランタナ笑っているようだ。 クリスマスローズも健在 赤シリーズ チェリーベッカーの球 オタ…

コートを買う

先日ワークマンプラスで買ったもの。 これはワークマンプラスの最新カタログだが この表紙のものを購入。 買ってみてから カタログ見た。 撥水加工してある。 ユニセックスのもののようで 家族で着ようと購入。 3900円で購入 コートは今シーズンこれを買…

ランタナが綺麗

本日は稼働日、トラックは2台来る。 午前と午後、忙しくないな。 気温は11-20度、晴。 さて庭 ひどい格好で撮影してるのだが ご近所の方に挨拶される 寝起きのかっこなので勘弁と思っていたら 探し出され挨拶しました。 仲の良い方なので しっかり挨拶する…

倉庫のことで頭がいっぱい

本日は8-21度晴れ、仕事だ。 トラックは先週金曜日に先入れがあって 来ない。 暇な一日となる。 いつも倉庫の状態が頭にあり どのようにレイアウトしようかと 思いを巡らしている。 もう職業病だ、いつも 食事に時も、運転中も、寝る時も 考えがめぐる。 い…

なんでlineか

本日は、lineに登録してしまった。 LINEは登録しないと言っていたが 何かと他機種との交流が面倒なので やってしまった。 ガソリンのLINE割引というものもあり 5円/l引きでガソリンを入れた。 20lだから100円得したくらいか。 ささやかなものか 孫…

ランタナがたくさん咲いてる

本日は日曜日休みだ。 気温8-20度晴れ 予定はない。が クスリのアオキにいくかも さて庭 琉球アサガオは咲いてます 12月まで咲いているんだ 白菜食えるかな ランタナ いろいろな花がある チェリーベッカーの球も赤に磨きが クリスマスローズも変化がみれん…

ワークマンプラスに行く

フォークリフト乗車に関し 履物、安全靴は自分で購入して使っている。 本日今履いている安全靴が老朽化し 足の指に当たるようになったので買い替えた。 いつもは、ホームセンターで2950円で買うのだが 今回は ワークマンプラスで購入を考え、店に行った…

総入れ歯も近いか

歯医者に行ってきた。 歯周病がよくなると 歯茎が締まり、歯の根元が浮き出てくる。 ここは、エナメル質がないので 虫歯菌が住み着く。 今回も虫歯だ。 仕方ない いくら歯磨きしても虫歯になる。 エナメル質がなくなるくらい 毎回磨いているが 食べかすは除…

なんで結婚するの

本日は休み。 キャンペーンのコラボ商品もそんなに経済効果2200億の割には 現場はインパクトがない。 そんなにはけてない。 自分も漫画見たが好きではない。 こんな漫画に行列をしてまで見る気はしないが。 兎に角、日本は平和だが中国武漢新型コロナウ…

2時間でやっつけ仕事

本日は、来週月曜日の納品のものが納品された。 よって来週月曜日は暇となった。 暇と忙しさの戦い。 だが 本日は、きわどいことをした。 フォークで積む方向があって、それに逆らうと 問題が起きることがある。 問題とは、干渉。 ものとものが当たってしま…

岡本隆史が結婚したと

本日は、稼働日。 トラックは2台来る。 が また気まぐれな配送係が先入れしてくるかも知れん。 天候は雨で1500から曇りに 気温15から17度だ、寒い。 さて庭 ポトス 室内に置いてあるが 癒しにはなる。 琉球アサガオは2つ咲く。 いまだ健在 クリスマスローズ…

年末調整の時期になってきた

本日は、4トントラックが1台だけ午後来る。 気温14から19度曇り、雨の予報は2100降水2mmはある。 要するに、暇か。 暇の時は暇。 しかしながら営業は暇ではない。 帰社がかなり遅い日が続いている。 セキュリティを考えると油断ができない業界か。 さて…

潮時かな

最近仕事が暇だ。 コロナ渦のせいか、例年とは違う。 仕入れが少ない。 というか必要最小限の在庫を考えているようだ。 このまま、この状態で推移していくものと 考えられる。 トラックが来る頻度は 週に1回か2回。 なんかおかしい いつまでもここにはいら…

職業軍人になるのか

本日は11-19度晴れ雲だ。 トラックは2台来る。 飲料缶類の入荷はかなり抑えているようだ。 もう倉庫は空に近い。 鬼滅の刃コラボ効果がまだ見えているようには見えない。 日本経済をこの鬼滅の刃が救うと言われるほど かなりこの漫画に期待かけているようだ…

晴れて暖かくなるのか

本日は稼働日、トラックは2台来る。 10トン車の先入れがあれば、3台来るが。 その可能性は多々ある。 気温は10-21度、晴で暖かい。 さて庭 琉球アサガオ しっかり咲く 白菜は虫にやられても こんなに頑張ってんだ 自分もそうなりたい インゲンも沢山なる …

ヘルパーが来た

本社から助っ人が来たようだ。 一人営業がいない。 その人のためか、1か月間のヘルパーのようだ。 挨拶もろくにしないで人が増えている。 こんな会社でいいのか

気づきがあった。

本日は、稼働日だが、トラックは来ない。 先週、本日の分を先入れしたので。 出庫用パレットを整理するだけの仕事だ。 朝一にフォーク用ガソリンを購入する必要がある。 アニメ会社襲撃事件により携行缶でガソリンを買うとき 身分証明を求められる。 まあ免…

夏の名残のひまわり、立派に見えるな

本日は日曜日、休みだ。 気温は10-19度で昨日よりかは気温は上がる。 曇りだ、朝方日光が顔をを出す。 昼にお寺に修行に行こう。 さてに庭 破れ琉球アサガオ 雨が強かった? 虫食い白菜頑張れ インゲンたくさんなってんじゃん ランタナ 最近綺麗に撮れ…

走り高跳びってスリムな子が多い

最近はまっているもの Athletics 女子 走高跳 決勝(S) ジュニア室内陸上2013-203 https://www.youtube.com/watch?v=MDcaCzBbk1o 出典 走り高跳びの選手って スリムな子が多い。 萩原くらら 鳥取・倉吉東高 2013年7年前か これは小池芽生 埼玉武南 平成2…

無常です

本日は休み。 雨が降ってた。琉球アサガオもずぶ濡れだい。 気温は12から13度で雨か ということは寒い。 白菜も丸くなってきた インゲンもたくさんなってる。 今回の撮影で ランタナがきれいに撮れた クリスマスローズも元気で咲く チェリーベッカー全体像 …

運送会社は暇なのか

本日はトラックが2台のはずが 3台目が来た。 例の先入れというやつ。 本当は来週の月曜日のもの。 暇なので頼むと どこの会社の都合でやってんだと気になる行為だな。 兎に角 面倒くさいので、受けた。 1220くらいに来社したが 昼休みはちゃんと取りましょ…

大食いクルマ、ない方がいいのではないのか

本日は曇り気温13から18度なんですね 寒くないのか 昨日は久々に1500までフォーク作業した 本日はトラックが2台で 仕事自体は午前中に終わる。 午後はガソリンでも買いに行くか それと暇つぶし をしないといけない、 なんで暇つぶし 想像がつかん 自販機…

終わらない仕事

本日は、トラックが3台来た。 雨が最終的には降らなかったが、雨対応の配置で仕事実施。 1000-1500で1時間休憩をはさみ、かかった。 全トラックが一斉に持ってくるわけでない 8時、9時、1310の3回トラックが来た。 3回検品して結構1時間かかる。 実質3…

自宅は虫が多い、根菜物は育てるのが難しい

本日はトラックが3台来る。 気温は16から18度寒い。 曇りで北東の風1m雨は降らない予報だが。 どうだろう。 最近感じること マスクがもったいない感じはあるが 毎日、布マスクとガーゼマスクの2種類どちらかはつけている。 まだガーゼマスクのストックは…

シソのみを食する

ついに シソの実を食べる。 いうことはない しかも このつぼ焼きも食べる。 地元の人しか知らないものだ

家庭菜園の収穫が近いものがある、シソの実で一杯

本日は朝日がトラック 1台来る。 気温は18-20度曇り雨は降らず暑くない。 またまた暇な一日になるのか 暇つぶしを考える毎日 危険も伴う仕事だから本当は 気が抜けない。 いつ事故って死ぬかわからない。 生命保険は加入済みだが。 さて庭 琉球アサガオは…