2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ合衆国選挙不正証拠はどうなるのか

本日は仕事です。 トラックが来ないようだ。 先入れもない。 また暇な日が来た。 気温2-15度晴れ 2020.11.8 富士宮カフェからながめる 雲から顔を出す富士 さて庭というか 部屋だが寒くて戸外に行くのはきつい ポトス 大きくなってしまった 購入時は小さ…

クリスマスローズは花を咲かせることができるのだろうか

本日は休みです。 気温4-13曇り後晴れ 2020.11.8 1600ころの富士 さて庭 これが9月ごろのクリスマスローズでした 今の状態で花が咲くのは難しいのではないかと思う ↓ チェリーベッカーの赤玉 ビオラ 白菜 いつ頃が収穫時期かわからない 春菊が芽をだす カマ…

いつの間にか中国実効支配か

本日は土曜日休み。 もう11月も後わずか。 気温6-16晴れ 昨日は10トントラックが来た。 運送業者を変更したようだ。 なかなか癖のあるドライバーもいた前の業者だが やはり空パレット回収しない業者は敬遠されるのだろう。 2020.11.8桃色の富士 さて庭 ペ…

電気自動車が普及しない国って

本日は稼働日 トラックは4台来る たぶん 気温9-13度曇り 午後あの気まぐれ野郎が遅く10トン車 をよこさねば楽勝なんだが あいつは自分を楽にさせない。 2020.11.9河口湖 さて庭 ビオラ クリスマスローズ オタフクナンテンも赤く ペンタス赤く ハボタン チ…

クラフトボスショックって3年前にあったのか

本日は稼働日、トラックが3台来る 気温6-16晴れ 午後4トンが来る。 来る時間は1430だろう。 4トンなのでどうでもいいか 少ない量、気にならない。 さすが10トンは怖いよ。 昨日は作業中にまさかの雨、1パレ濡らした。 大した寝れではないが、動揺はする…

何故かコーンポタージュが売れる

本日は1350に来た10トントラックに悩まされる。 荷物を卸して、からパレット回収まで40分かかっていた。 普通20-40分で終わる仕事が、自分がフォークを使えない時間 仕事が遅れた。 1550に終わったからやはり2時間はかかる。 しかも20分空パレットい…

懸賞に当たらない

本日は稼働日、トラックが1台来る。 先入れ好きの気まぐれ配車係のおっさんは 本日トラックを出してくるだろうか? 気温9-13度雨、午後曇り 昨日はトラックが4台来た。 いつもの量だが、手積作業が一人でやった。 これがかなり時間を食う。 筋トレにはいい…

冬至は12月21日です(2020年)

本日はトラックが4台来る、暇でない。 かなり忙しい。 忙しさとの戦いに いままで暇な分一気に忙しくなる 気温6-15度晴れ 桃富士 2020.11.8夕方 さて庭 クリスマスローズ チェリーベッカーの赤玉 オタフクナンテンも赤く ビオラ 冬が近づいてきてるんですね …

本日は祝日だが稼働日

親会社は休みだが子会社は出勤。 気温8-19度晴れ トラックは来ない。 どうやって暇つぶしをするか 困った日だ。 2020.11.9早朝の富士 さて庭 ペンタス 白菜 ビオラ 寄せ植え アリッサム ビオラ チェリーベッカーの赤玉 クリスマスローズ と冬バージョンにな…

冬仕様の庭になった

本日は日曜日休みです。 お寺に行く予定。 気温3-17晴れ雲 道の駅鳴沢からの富士 さて庭がリニアル クリスマスローズ ビオラ 寄せ植え鉢 ビオラ 白菜 自宅庭ではないが紅葉がピーク と 冬バージョンに衣替えか 女子走り高跳び クリア さてアメリカ大統領選挙…

白菜が丸くなったよ、食えるかな

本日は土曜日休みです。 昨日からトラックは締めで来ないが、 祝日の月曜日は稼働日で本社が休みで子会社出勤だ。 それでまた月曜日もトラック来ない。 気温7-19度晴れ 歯医者に9時半出発。 それで午前中は終わり。 富士宮市カフェから撮影 2020.11.8 さて庭…

暇対策とはなんだ?

本日は暇な仕事に取組む。 どうやって 皆様も仕事のない時の処置。 どうしてますか? 1.草むしりをする。 2.掃除をする。 3.ほかの社員に仕事をもらう。 自分はこの3つにしてる。 本日は2.3で対応。 具体的には、 2掃除は 敷地の土地全部掃き掃除する。全部…

二十日締めで仕事が閑散期なのか

本日は20締でトラックは来ない。 休み明けの24日火曜日にトラック4台が集中するようだ。 かなりヘビーな来週火曜日になる見込み。辛そう。 気温14-23度曇り。 本日は最高に暇となる。 草むしりするほど草はない。 2010.11.09夜明け前富士さて庭 クリスマスロ…

暖かい日が続く

本日は朝日と4トン車が来る。 4トン車は2時ごろ来るので作業は3時前に終了する。 基本暇つぶしが苦しい。 気温10-23度曇り1500から晴暖かい。 2020.11.8道の駅鳴沢 0800ころの富士 この会社で1年と2か月もフォークリフト乗ってきたが かなり腕は上げた。…

あきらめない姿勢は大事だ

本日は、トラックは注文してないので来ない。 久々の暇な1日になる。 健康診断の結果が良かったので安心している。 仕事終わったら 買物して帰るか 気温3-20度で晴、暖かくなる。 気温差が激しい、朝は寒い。 2020.11.9朝の富士 さて庭 なんということでし…

人間ドッグの結果が病院から郵送できた

本日は人間ドッグの結果が会社に来てた。 再診の紹介状も入ってなく 再診はなかった。 重大な異常はなかったようだ。 それが結果でした。 それが結果でした

朝寝坊の朝、会社に行かねば

本日は寝坊今起きた。 稼働日だし、仕事に行かねば、トラックは来ないが あの気まぐれ野郎はどうか あ希林は来る、 気温5-19度晴れ、暖かいのか 昨日も暖かかった。 田貫湖からの富士 2020.11.8 さて庭 これが今の琉球アサガオの状態 もう咲かぬと ハツユキ…

飲料ケース3000箱頑張る

本日は0845と1130に10トントラックが2台来た。 飲料缶3000ケース25トンくらいか 倍返しの物量だ。 10時から1500時まで処理にかかった。 明日も先入れか 毎日3000ケースのハンドリングは 状況により 作業寳保は違ってくる。 雨の日とか、…

白糸の滝に観光で行った

本日は仕事です。 気温5-21度晴れ、暖かい トラックは朝から2台来る、 仕事はあるようだ、 とは言え閑散期暇なのだ 道の駅なるさわ 山梨県鳴沢 1週間前の国の働き方改革で 強制的に休み、GO TO トラベルで旅行。 白糸の滝にも行った。 雨が降っているように…

富士本宮浅間神社に行く

本日は日曜日休みです。 気温3-18度晴れ 本日は予定がない。 のんびりしよう。 2020.11.8夕方 富士山が夕日に染まりだしたショット 富士宮市 本宮本宮浅間神社 2020.11.8 てきやさんが出て神社の大祭か こんぺいとうの文字が見える 右側は今川焼(大判焼き)…

いい加減な仕事でいいのか

本日は土曜日休みです、歯医者に0920に出発。 気温6-19度晴れ。暖かい日だ。 昨日はトラックを呼んだのに 例の配送係は「忘れてしまった」と、 で トラックは来なかった。 したたかな奴だ。 こんな感じの業界なんだろう。冗談ばかりの人ばかり 嫌になる。 夜…

往生際が悪くて反省しない人

本日はトラックが来る。 こちらから来てくれと要望したと。 気温4-18度晴れ、寒くはなし 富士宮市のカフェから 2020.11.8 白糸の滝 2020.11.8 水量は十分だ。 さてアメリカ合衆国選挙 トランプのあんべ悪くなってきた [11日 ロイター] - 米大統領選の…

旅行の後

本日はトラックが2台来る 最後の1台は1400ころ4トン車だ。 確かに暇だ。 気温3-15度寒い晴 山梨側からの富士 雪が見える 早朝0730ころ この道の駅に車中泊している人も多かった。 来月は開戦記念日に休もう さて庭 琉球アサガオは未だ咲く クリスマスロー…

電話面接は実は2回目、コロナに有効か

本日はもう一日休んだのでもう水曜日 後残り木金の2日しかない。 お菓子をトラックが運んでくる。飲料缶はない。 結論から言うと暇で、仕事を見つけなければならぬ。 辛い、仕事が暇で辞めたいという感じなってきてるが このコロナ渦の中、失職している人も…

富士山の顔は数分で変わる

本日は稼働日、トラックが先入れしてねば朝一で着てるはず。 3連休明けだ。 気温3-15度寒い晴 11/9早朝の富士山 河口湖 (shinnyo) さて庭 琉球アサガオは未だ咲き続け クリスマスローズも元気だ 平日旅行に行ったが、雰囲気がみえる。 退職して仕事しなくな…

富士山に会いに行った

山梨側から撮影 静岡側 しっかり撮影した。 帰宅した。

世界の終わりって

本日はGO TOトラベル これから出発する 気温11-22度晴れ、旅行日和だ。 ポトス 元気に咲いている この緑が好きだ さて アメリカ大統領選 このコロナ渦に選挙、郵便投票は人道的にすばらしい選択であった思う が この賢明な選択を、トランプは 、国民の感染予…

富士山に会いに行くんだ

本日は土曜日休みです。 いよいよ6月に行く予定だった、旅行に行くことになった。 明日5時に行こう。 本日は気温11-17度曇りだが 明日以降晴れる。 さて庭 琉球アサガオが3つ咲く 白菜も丸く 白菜は今旬だ。 ペチュニアも咲く クリスマスローズも盛んに …

まじめな方はいるんです。

本日はやはり先入れがあったが 運んできた社員はまじめな方であった。 遅く持って来られると、自分が仕事で遅くなり 首にする気なのですかと言ったら 昼飯も食わず運んでもらいました。 世の中には、まじめな方もいるんだ。 自分の言動が無理をさせてしまっ…

アメリカの良心

おはようございます! https://www.asahi.com/articles/ASNBX4RX3NBXUEHF004.html出典 いろいろ集計はあるようだが 現在こんな感じのようだ。 後進国の選挙を見ているようだ。 郵便投票はどうも不正があったような感じですね ある地域は郵便投票が100パー…