いつの間にか中国実効支配か

本日は土曜日休み。

もう11月も後わずか。

気温6-16晴れ

昨日は10トントラックが来た。

運送業者を変更したようだ。

なかなか癖のあるドライバーもいた前の業者だが

やはり空パレット回収しない業者は敬遠されるのだろう。

 

f:id:i472:20201128071355j:plain

2020.11.8桃色の富士

さて庭

ペンタス

f:id:i472:20201128074619j:plain

クリスマスローズ

f:id:i472:20201128074634j:plain

オタフクナンテンも赤く

f:id:i472:20201128074647j:plain

ビオラ

f:id:i472:20201128074659j:plain

f:id:i472:20201128074710j:plain

アリッサム

f:id:i472:20201128074719j:plain

白菜

いつ頃収穫するのか分からない

 

f:id:i472:20201128074729j:plain

春菊の芽が出る

f:id:i472:20201128074737j:plain

害虫を食うカマキリなのか

f:id:i472:20201128074745j:plain

と祈る

 

さて中国領みたいな尖閣諸島

共産党志位和夫委員長は26日の記者会見で、尖閣諸島沖縄県石垣市)をめる中国の王毅国務委員兼外相の発言を厳しく非難し、合わせて茂木敏充外相の対応も批判した。

中国の王毅国務委員兼外相の発言を厳しく非難し、合わせて茂木敏充外相の対応も批判した。

 王氏は24日の日中外相会談後の共同記者発表で「一部の真相が分かっていない日本漁船が釣魚島(魚釣島の中国名)周辺の敏感な水域に入る事態が発生している。これに対して中国側としてはやむを得ず必要的な反応をしなければならない」などと主張した。

 志位氏はこの発言をめぐり「尖閣諸島周辺の緊張と事態の複雑化の最大の原因は、日本が実効支配している領土に対し、力ずくで現状変更をしようとしている中国側にある。中国側の覇権主義的な行動が一番の問題だ」と指摘。「日本側に責任を転嫁する、驚くべき傲慢不遜な暴言だ。絶対許してはならない暴言だ」と強調した。

https://www.sankei.com/politics/news/201126/plt2011260026-n1.html出典

 

 

 

なんとなく、自民党尖閣を放棄したような感じがする。

共産党がこんなこというなんて。

中国共産党自民党はなんか密約があるのか?

尖閣諸島は中国の軍艦が大量に群がり

日本の海保は人手不足巡視艇不足で

中国のやりたい放題だと。

中国船に近づくこともできないようだ。

かっこだけ、監視してます状態らしい。

情けない海保の連中

先輩の特攻の精神を忘れてはならぬ。

 実効支配されたら

そこは支配した国の領土になる。

返せとわめいても

かえってこない。

このことを尖閣諸島

はっきり日本人は知るだろう。

竹島北方領土も実行支配されたら

支配した国の領土になる

返せとわめくと

支配した国民が不快に思うらしい。

まだ日本人がわめいていると