スポンサードリンク

やられ放しの時の対応は

本日は夜勤明け しばらく出動なし。 どんな形でもいい 出動して自分の考えたやり方をやりたい。 さて庭 青い蝶 気象庁天気図 梅雨前線は健在明日28度明後日33度になるんだって コロナ 減少してはいるし いいのかな 3万人だけど 日本であればちょっと戦…

遵法の精神

負けてはならぬが、いじめには負ける。 日本人にはいじめがある。 なんともできない。 いじめられる相手 自分の場合 朝鮮の学校にいってる男、チェーンをまいた手で金を出せと言われ500円玉あげた。 日本の自分の学校の先輩 けがをして松葉杖で歩いていた…

人殺しは讃辞できるのか

本日は仕事です。 さて庭 ペチュニアが咲く 気象庁天気図 来週梅雨入りというが コロナ 水曜日が3万5千 思ったより少なかった 5万人は行くと思ったが そのまま終息かな すばらし 北朝鮮を見ていると 人殺しの兵器がうまく飛んだと言って 拍手して喜ぶとは…

ホンダのリモート

ホンダがリモート辞めるようだ。 自分が働いていたマンションではリモート会議の時は ドアフォンも鳴らせなかった。 ドアのノブに張り紙して郵便受け見てくださいと 張り紙をしたことがあったが、翌朝もまだ張り紙が貼ってあった。 ひょっとするとずーとマン…

本年いっぱいで終わる

本日は給料日であった。 リフォーム工事費用のために働いている。 一応予定の工事費が貯め終わるのは計算によると 来年の2月で終わる。 本年いっぱいで終わるかもしれん。

沢山時間が過ぎたものだ。

本日は出勤です。 さて庭 いずれも越冬組 気象庁天気図 この梅雨前線が消えると コロナ 火曜日増加 そしてピークの水曜日本日5万人だい 考えてみれば、もう68歳になった。 時間がたつにつれて同じ環境でないことがわかる。 60年も経過すると、いろいろ…

日本人の血が流れたら

台湾を支持するといって多分日本人の血が流れたら潮目が変わる。 世論は戦争反対に動くだろう。 戦争をしないで香港みたいになってもいいという人たちが出てくる。 本音はそうだろう。 平和は話し合いで片が付かない。 やはり武力行使がありそれに耐えうる防…

台湾有事になったら

本日は休みです。 仕事で台湾人と働いた。 自分は元日本兵で戦争に日本が負けるとは思ってもみなかった。 と亡くなったが言っていた。 日本アメリカに台湾は大変世話になった。 日本が戦争に負けた後もアメリカが支援、 その後も日本が技術を教えてくれた。 …

和平主义者应该做什么。

明後日夕方まで休みだ。 さて庭 ペチュニア 白赤 越冬したやつ 気象庁天気図 この梅雨前線が去り 新たに梅雨前線が発生すると言われている。 低気圧はすぐ発生するからいつ発生してもおかしくないか コロナ ん 3万人くらいに減ってる。 また水曜日5万人近…

自分の誤りを詫び

本日は仕事。 変則な仕事もそろそろ卒業すべきと考える。 体調に異変が襲う。 引き際が大切。 なんか失敗したらやめようと思う。 人の命を預かる仕事、真剣に進退を考えたほうがいいか。 さて庭 まだセダムの花が綺麗に咲いている 凄く長い間さいてるものだ…

なんとなくおかしな事件だ。

田口容疑者、4630万振り込みの件。 勝手に振り込んでいて引き落としされたくなかったら それなりの差し押さえとかできたはず橋下弁護士も言ってた。 そんな緊急な行為もせず自分が振り込んだミスを田口容疑者に かぶせるのは間違いではないのか。 銀行も…

地球はどうなっているんだ

本日は夜勤明です。 もう一か月以上出動なし。 もうプロパンの需要期は脱している。 これからは夏の落雷による計器破壊対策だろう。 さて庭 気象庁天気図 梅雨前線が 遠ざかる コロナ なんかずーと4万人近辺うろうろ どうなっているのだ サル痘とか伝染病が…

コロナと一緒に生活するしかなし

本日は仕事だ。 不安な毎日が続く。 3月4月5月と3か月働く。 いつ終わりにするか悩む。 こんな朝がいつ来なくなってもおかしくなし 気象庁天気図 第二梅雨がやってくるのかな 来ない気がする コロナ ここのところ 4万人近辺で推移 このままいくと 来週水…

一応感染爆発には

本日は夜勤明けで明日の夜まで休みだ。 ロシアも核をアメリカに、負けないぐらい保有する。 そんな2大超大国の一つがかつて子分だった衛星国のウクライナに抵抗されるとは 思ってもいなかったことだろう。 ワルシャワ条約機構も解散したのに、なんでNATOがい…

すげー霧っす

本日は勤務。 夕方行く。 晴れて気温も27度まで上がると 朝顔が咲くかな 気象庁天気図 この梅雨前線は南に行ってしますとのこと 6月頭には本当の梅雨がくる。 朝きりが凄かった スゲー霧っす コロナ 昨日が4万人で本日が5万人 であると感染は増加してい…

Мне кажется, что сезон дождей так не закончится.このまま梅雨終わってしまうような気がしてならない。

本日は夕方から勤務。 相変わらず天気は良くなし。 さて庭 中玉トマトは食えるのだろうか 気象庁天気図 梅雨だな このまま梅雨終わってしまうような気がしてならない。 ということは夏が長いのか? 暑いのは仕事の継続が厳しいかな 熱中症で死ぬかも 怖いも…

この先増加なのか減少なのか

本日は通院休む。 何か考えないと 一日一日無駄に過ごしてしまうかもしれない。 何かを考えないと焦る。 このような朝は再びやってこない。 考えてみればウクライナは世界中に支援を求めた。 こんなことが日本人にできるのだろうか Советский Союз имел ядер…

Вступление в НАТО может быть затруднено.NATO入りは難しいかもしれない

本日は夜勤明け。 ジーゼル気動車が走ってる。 鉄道ファンの方なら何鉄かすぐわかるでしょう。 学生しか乗ってなし 気象庁天気図 本格的な梅雨はあと2週間後に来ると コロナ 4万人の近辺をグダグダと まだ先が見えなし フィンランドとスェーデンのNATO加盟…

ロシアは10億人もいない

本日は夕方勤務に就く。 朝から詐欺メールが届く。 ETCが使用できなくなったというメールだ。 登録内容を教えろと コロナ渦高速の利用は全くないのに ばんばん利用していると 完璧に詐欺です。 鬱陶しいちゃんと正業をもち 胸を張って社会貢献している仕事で…

Какую помощь Япония может оказать Финляндии?フィンランドに日本は何の支援ができるのか

本日は夜勤明け。 娘の病院に行く予定。 フィンランドがNATO加盟したいと。 そうでしょう。 今までは西側は誰も手を差し伸べなかった。 イギリスが応じた。 これは本当に素晴らしい限りだ。 しかしながらロシアがフィンランドの国土を奪っていて 還すどころ…

快楽の後の地獄か

本日は夜勤明けだが出勤。 GWの影響で感染爆発が始まった。 どこまで感染か知れず怖い。 さて庭 これは何 Что это? ってロシア語の先生がよく自分に聞いてきたものだった。 ガジュマルでした。 気象庁天気図 梅雨明けも近い コロナ 見事なコロナ感染者増加反…

本日5万人だと感染者数が反転

本日はお寺に行く、その後仕事だ。 フィンランド首相との岸田首相の会談がある。 フィンランドはNATO入りに応援すべきだ。 かつて国際社会はフィンランドのソ連介入には無頓着であった。 今回はフィンランドを日本は犠牲を生じるが応援すべきと思う。 ただで…

フィンランドの間違い

フィンランドの独立は1917年12月6日のフィンランド独立宣言でなされた。 1945年ではない。間違えました。 しかし、第二次世界大戦が始まると、ソ連はポーランド侵攻に続いて、1939年11月30日、フィンランドに対して侵入。「冬戦争」とも言われる…

金ばかりかかる戦争は意味があるのか?

ウクライナ戦争は自国の兵隊をだしてない。 愛国心などあるのだろうか? 義勇兵と他国の傭兵、わずかな自国の特殊部隊 でウクライナに勝てるのだろうか 自国の兵隊を出さないで勝てる戦争はかつてあったので 味をしめたロシアは始めてしまったのだろう。 1…

自業自得だ。

本日は夜勤明け。 しばらく出動なし。 別件の用事ばかりあった。 さて庭 越冬ペチュニアは元気だ。 気象庁天気図 梅雨に入ったのではないが 梅雨入りみたいだな 気温も22度くらいしか上がらず 寒い コロナ 思った通り感染爆発に入る。 5万人にすぐなるぞ 5…

なんでロシアの暴挙を止めることが世界はできないのだろうか

今回のロシアのはっきり言って戦争を仕掛けた行為は、国連の拒否権をなくす日が来たことを表した。 ロシアから武器を買ってる中国など軍備を拡大してきた国がわがままを通せる国の時代をなぜ終わりにできないのか 今回のロシアの暴挙をなぜ止められなかった…

フィンランドの首相が来日

フィンランドの首相が来日するようだ。 36歳の美人首相だ。 フィンランド人は日本と同じアジアの民族だ。 独立は日本の終戦の時である。 フィンランドに貢献した人がいた。 新渡戸稲造、そう旧五千円札の肖像に使われた人物だ。当時、国際連盟の事務次長だ…

退職の覚悟をするValmistaudu eläkkeelle jäämiseen.

多分この仕事は近いうち終了すると思う。 現在仕事を継続することに阻害要因が多い。 運転の規制、仕事の遂行能力に問題があり、 後3年はできないと思う。 契約している9月末まであと4か月とちょっとあるが、 その期間内で懲戒解雇とかの処分とか退職に追…

GWの快楽の後の付けは底なしにおそろしいかな。

本日は夜勤明け。 みんな遊びで夢中のようだ。 越冬したペチュニア こぼれた種から発芽 シソ 朝顔 夏野菜 トマトを植えた セダム この昆虫は蟻?蜂?不明 気象庁天気図 梅雨前線がいる 気温12から22度くもり そう暑くなし コロナ 昨日より増えてきた やはり…

コロナGW感染大爆発は本当か

本日は出勤です。 今日は金曜日。 さて庭 蜂 気象庁天気図 梅雨が迫っている コロナ このグラフを見るに終息に向かっているが GW後行楽の付けで感染爆発が新興するとみんなが思っている。 どうかな