2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

油断できぬ、手洗いマスク外出自粛は継続か

気温22-30くもり昼から雨 涼しくなりそう だが30度か 後会社に行くのも7日 仕事に縁が無ければ宗教活動に邁進したい。 仏の道に入る さて庭 サルビア メランポジューム アサガオ と沢山花付ける 気象庁天気図 秋雨前線が出てきた こいつが雨を降らすのか コ…

首相続投すべきと自分は思うが

本日は仕事あと8日で終わりだ。 気温24-33度晴後雨 フォークリフト業務を教える週です。 さて庭 ペチュニア ランタナ 朝顔 秋の前に狂い咲きか そして はっとする ヒャクニチソウ 赤 気象庁天気図 太平洋側に低気圧が発生 こいつが雨を降らせそうだ。 コロナ…

この表が真実なら

本日は日曜日休み、お寺に行く。 気温24-30度曇り 残暑厳しく さて庭 すごい朝顔 ゴーヤも オクラだ なぜか食えるものばかり 気象庁天気図 昨日と変わらん コロナ8/28 表は終息を示す ワクチン接種に若者も応じ終息に向かう。 菅さんのコロナ成功か この手柄…

数字は嘘つかない。

本日は休み、一人作業で今週は働いたのでかなりばてました。 気温25-34度暑いっす 晴 さて庭 朝からイチモンジセセリ が一生懸命蜜を吸ってる そしてアサガオ イチモンジセセリでしめる 気象庁天気図 昨日と変化なし コロナ8.27 減少に転じてきた 隠れ…

前線は消え夏に戻る感じか

本日は仕事、後7日稼働で仕事を終える。 自販機業界ともさらばだ これから秋の新製品の時期だが もう入れ替え時期の地獄が始る。 自販機の化粧直し、もう関係なし さて庭 害虫? アメリカンホワイト ペンタス と雨でぬれてる アサガオ咲く 気象庁天気図 前線…

兎に角 何もできない

本日は仕事だ。後9日しか会社に行かない。 気温24-35度晴れ雲雷 暑いか 自販機飲料缶売れず。 コロナのせいかも 天候不順も大きな要因 もう関係ないか さて庭 アサガオ咲く ペンタス ペチュニア この角度がいい ペチュニアレッド 気象庁天気図 今日は晴れて…

明治維新のような日本だ

本日は仕事、大型犬のお腹に乗り芝滑りをしていて こんにちはという声で目が覚める。 犬種は何だったのだろうか大型犬。 なんでこんにちは おはようではないのか 気温21-30度曇り さて庭 メランポジウム サルビア アメリカンホワイト ハツユキカズラ アサガ…

移動の規制は厳密に禁止し取り締まりはしてない

本日は仕事、あと12日も勤務する。 気温23-30度曇り1700雨が降る 昨日は時給900円1か月契約のパート職を辞退した。 2か月目は契約しないという。 今勤務している会社で自分が入社してほぼ2年だが 7人目が辞めた、全体で15名、有給を残しての退…

もう責任者が代わるべき

本日は仕事です。 気温23-31度雨雲 横浜市長選自民敗退 なんで 立民か、わからない 7/24にハロワで面接する予定の会社に 1か月もたって応募希望をいったら ここの責任者はなんと言ってくるだろうか 怖くて電話できなし さて庭 紅白のペチュニア アサガオ咲く…

この感染爆発をどう説明するんだ

本日は日曜日休みです。 気温24-31度曇り 地方にも緊急事態宣言がでたので 21日の面接2社は辞退の旨応募会社には連絡した。 知事も必死である 県民も応じなければ休みは一歩も家を出ない さて庭 これは水玉 キンシバイの葉に アメリカンホワイト ハツユキ…

もうだめだ うなぎ上り減少しない

本日は休み 気温24-31度曇り さて庭 新しい色のペチュニア チェリーベッカー アサガオ オクラ花 秋が近くに 気象庁天気図 以前の熱帯的気圧は台風になった コロナ8/20 もうだめだ うなぎ上り減少しない もうだめだ

面接どころではない今の現実。

本日は仕事、昨日は面接 コロナ緊急事態で面接場所が取れない ようやくとれた飲食店は30分までしかできない。 そう面接どころではない今の現実。 とはいえ店を追い出されそとで立ち話になり終了。 そうです 面接どころではない。 過去最高の感染者を記録し…

完全に感染爆発

本日は仕事 この感染爆発時、転職活動で人に会ってていいのか すごいジレンマを感じる。 自分が感染し家庭にコロナを持ってきたら このことが一番気がかり 気温22-33度晴れ さて庭 久々にキンシバイ咲く アサガオ3つ これはオクラの花 虫が沢山いた 霧が出て…

大東亜戦争の精神力では勝てない

本日は仕事、9/8でこの職をさる。 昨日は面接 結果予想は辞退しなければならない現実。 日本では働けない。 気温24-32度晴れ 暑さが戻る さて庭 ランタナ キンシバイ アサガオ咲いてます 安心してください 気象庁天気図 高気圧が前線を押し上げ 夏が頑張る、…

はっとした赤

本日は面接 どうなることか 仕事もある この感染がひどい時面接とは 言ってられないが 注意しないと死ぬ 1600で面接に向かう気温21-25度曇り雨 さて庭 ブルーで ブルーサルビア ペチュニアブルー アサガオブルー はっとした赤 この赤 鮮やかだ ヒャクニチソ…

感染の原因となるイベントが続く

本日は退職36日前です。 明日は面接仕事途中で行く。 気温20-25度曇、昼から雨 さて庭 鮮やかに赤く咲くヒャクニチソウ 思わずショット アサガオもう継続して10年以上咲く ペンタス ペチュニア 気象庁天気図 おや 南に熱帯低気圧 また台風か コロナ8/15 い…

もう雨はうんざりだ

本日は敗戦記念日、 捕虜第一号となった特殊潜航艇の坂巻少尉 アメリカのスケールを体験しそれに感動を受け生きるに転じた生涯 生きるために捕虜として取り組んだことが戦後生きた。 帰国し、捕虜第一号と冷たい仕打ち しかしながら 捕虜時代にやってきたこ…

どうしたらいいのか分からない

本日はお盆休み中 感染が過去最高で動けない 気温20-26度雨 かなり涼しくなった 秋かよ さて庭 ペチュニア アサガオ 気象庁天気図 見事な秋雨前線が 暴れている 災害をもたらしている 自然大害 コロナ災害 どうすりゃいいのか 東京コロナ8/13 また最高更新 …

もう制御不能

東京コロナ が終息したとしたが 本日の感染過去最高となり 終息してません 7/24-8/8の五輪は関係なくはない模様。 8/7-22の間コロナな発症する。 まさにこの期間のせいで感染爆発してる。 五輪はコロナ感染を考慮してなかったと言える。 首相はクビ も…

今年お盆のお墓参りは行けない

本日はお盆休み 気温20-25度雨 39度あったのにね この気温、一気に寒くなった 秋の状態 会社を辞めるので、ハロワの出かけようとしたが このコロナ、地方では感染者が急増 自分も外出を辞めた。 ワクチンを打たぬ人がいるようだが 自覚症状がなくて感染し…

お墓参りには行ってもいいような気がする。

本日はお盆休み 昨日は契約終了でこの会社を退職することとなった。 発達障害の子と一緒に働いた2年であった。 発達障害の子というのは就労支援から見ても就労は難しく 賃金は安い。 ここは単純な荷役作業のパート。 ようは仕事が見つからないのでこの荷役…

お参りされる側に というのは無きにしも非ず

本日は仕事でお盆前の入荷処理最後の日だ。 パレット3段積みは結構恐怖感がある。高さ5mはある空中戦。 このくそ暑い中すごいことやってると自分でも思う。 500ccx24x48 1パレット600kgこれが3段1.8トン もの重量を扱う 気温22-35度晴れ 暑い、…

お迎えがきそう

気温27-39度 台風のフェーン現象で高温に 体温以上っすね 本日の汗だくの肉体労働 命がかなりやばい 死ぬかもしれん いつまでもこんな事やっていると お迎えがきそう さて庭 台風の影響で 風強し 撮影がブレる。 アサガオと白系の花シリーズ 撮影 気象庁天気…

普通の人であれば音を上げる

本日はこの会社休みではなし 自販機に休みなし 大量に購入した飲料缶がやってくる。 現在転職活動中で 内定が出れば即この会社を辞める予定だが 契約更新しないので 9/7にはここにはいない。 兎に角 ここの肉体労働に体が対応してなし 死に物狂いでやる仕事…

それをやるのは 政治ではないのか

本日は休み台風 気温25-31度雨 さて庭 アサガオ 今6時だが ひとつ咲いてる 葉っぱが少ないのは 腹ペコ青虫に食べられたから 蛾の幼虫だった 地植えのアサガオはどうも体内時計が上と違って 咲く時間が違う 3つ咲こうとしている 夕焼けが綺麗だった一作日撮…

投票率が低い時大勝するのは

本日は休み、昨日はフォークリフトで空中戦。 5mで荷物を重ねしまう。 空中での作業5m上空でパレットの接触は危険だ しかしながら やるしかない、お盆休み前の倉庫整理 目いっぱい荷物が入った。 気温26-31度台風の影響により雨が降るらしい 昨日よりかは…

社会的弱者をもっといたわるべきではないのか

本日は仕事だ。8/7.8.9と連休とお盆休みがある。 そのため8/10に2つ分の発注、8/11の発注もしてしまうと 8/12からはお盆休み それで8/6,9,10に10トン車が納品に来ることになる。 これがお盆中のストックとなる。 気になるのは小さな倉庫に収まるかど…

五輪で浮かれた心理を抑制するすべなし

本日は仕事、辞めたい。 気温24-36度はれ 暑い野外は辛いいつ倒れててもおかしくなし みたらし団子、大福、駄菓子 下町で食べ歩きしている白人外人3人組の男 の夢見る。夢であってほしい 五輪感染爆発 さて庭 赤いペチュニア ツートン アリッサム アサガオ…

五輪を強行し感染爆発した責任は

本日は仕事です。 トラックは2台来る。 気温26-36度晴れ。 暑いか この暑さシニアに辛い 頭が働かない、員数間違いをする 手先がしびれ、まがらない。 この仕事はギブアップだ。 さて庭 青 アサガオ ペチュニア アリッサム サルビア 気象庁天気図 ウェザー…

水曜日だ 8000人近く行きそうな気がしてならぬ

本日は仕事です。 トラックは2台来る 倉庫の整理が必要 先入れ先出しができる整理ではない。 賞味期限の新しい順に本日はしよう。 倉庫が増える一方で減らないので やるしかないか 気温26-34晴れ 暑くなるな、今月は仕事の契約を更新しない 旨会社にいう月だ…