この感染爆発をどう説明するんだ

本日は日曜日休みです。

気温24-31度曇り

地方にも緊急事態宣言がでたので

21日の面接2社は辞退の旨応募会社には連絡した。

知事も必死である

県民も応じなければ休みは一歩も家を出ない

 

さて庭

f:id:i472:20210822054858j:plain

これは水玉 キンシバイの葉に

f:id:i472:20210822054913j:plain

アメリカンホワイト

f:id:i472:20210822054925j:plain

ハツユキカズラの白

f:id:i472:20210822054938j:plain

 アリッサム

f:id:i472:20210822054952j:plain

ペチュニア

f:id:i472:20210822055010j:plain

オクラ花

f:id:i472:20210822055026j:plain

地植えアサガオ

f:id:i472:20210822055040j:plain

鉢植えアサガオ


気象庁天気図

台風12号が沖縄へ

前線は復活

 

コロナ8/21

f:id:i472:20210822053235p:plain

減少に転じてきた

が来週の水曜日が気になるところ

 

なんで爆発

7/22からの五輪前連休の時

東京で五輪やるって気のゆるみがあって

地方でも都内ナンバー行楽車を見かけた。

ここが爆発の発端であると。

丸川さんは五輪とコロナ関係なしと

いうが好きになれない大臣だ。

結果的に爆発してるとき。コロナ爆発してるとき

もうすぐコロナで死にそうな患者がいるとき

日の丸を降ってるのはかわいそうだ。

開会式、閉会式の人の密をテレビで写しておいて

コロナの危険を喚起してない。

 

もっと毅然とコロナのため

国民に外出するな、集まるな、マスクしろ

というなら

パラを中止する英断をすべき

とはいえやるんだろうな

学校関係も道ずれに

 

五輪と感染の因果関係が見えない証拠が見えないことを理由に

開き直ってる

 

だったらこの感染爆発をどう説明するんだ。