2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

医療品配送って特別な人しか就業できないの

医薬品、医療機器の配送、ピッキングを探してきて 丸協、大翔から不採用の通知が来た。 何というか、何が配送ピッキングで難しいのか分からない。 単に年齢だけしか見てない採用担当者みたいだ。 嘘もつく連中だった。 こんな業界目指すのは辞めようと決意す…

辛い仕事は自分しかわからないのか、寂しい

本日はお寺に行った。 ちゃんと祈りをせよと。 朝はしてるが、夜は肉体労働でクタクタでできなかった。 しかしながら、そんな辛さは関係ないみたいだ。 結果生きてれば問題なしとする感じかな。 夕焼けが綺麗だった。 明日は晴れるだろうか。 厳しい仕事 死…

食パンをクスリノアオキは値上げした。

転職をして1か月と7日目が経過。 昨日は仕事に変化が イメージどうり仕事が熟せたのです。 体もそれに伴い肉体運動にもかかわらず疲れなくなった。 何かが自分の体にパワーがついたような一日だった。 自分は宗教の信者で毎日祈りを上げていますが そのせい…

花壇の花がまだまだ咲いてる

本日は曇り 未だ気温は20度はあるので この状態は続くでしょう。 アドセンスをして4か月に入ろうとしてるが 広告のクリックはだれもしてくれないんです。 さて 本日は4m高い所にペットボトルのパレットが山積みになってる。 それを崩していくのが 怖い 怖…

シジミチョウが庭にやってきた

シジミ蝶だと思う だんだんと近づく 色々探してみると シジミチョウしかいないのだ。 こいつは葉っぱで休憩中のカエル。 一昨日か家の周りを徘徊しているカマキリ 目が合ってしまった。 これは鷹の爪 唐辛子です。 まだまだ育っているんだ。 さて 内定してい…

ツマグロヒョウモン蝶が孵化したみたいだ

ペンタスを食べていた蛾の幼虫とは違う幼虫は ツマグロヒョウモンであった。 確かにツマグロヒョウモンだ。 ペンタスを食った幼虫が蝶になったものだ。 綺麗ですね。 さてD社の面接の合否は10月21日でした。 この会社は土日祝休みなんです。 休み中に面接し…

ブルーサルビアは10月も咲いている

本日は面接がある。 M社10時から面接 9時50分から10時40分までかかる ブルーサルビア 日日草 5年ぶりにリーチフォークに乗る。 先週面接頂いたD社、本日午前中に合否の連絡なければ 不合格だ。もう12時になる、不合格だ。 先日応募したQ社も書類選考で不採用…

早朝清掃ボランティアに勤しむ

本日も眠い目を擦りながら 駅の清掃総場ランティアに行ってまいりました。 まだ早朝5時は 暗いのですね もうからこれ10年以上継続 ゴミ拾いをする人に悪い人は居ない。 と自分は信じます。 さて 昨日困難肉体労働のうち フォークリフトに乗ったのは1時間でし…

最後のアサガオ

これが咲いてもうアサガオは咲かない。 よくもがんばったものだが もうアサガオは見ないだろう、次のシーズンまでは さて 仕事の問題が多すぎる。 カートンをよく落とす。 不良品を作ってしまう。 最初は、気にしてなかったが どうも体力が落ちたせいだ。 毎…

フォークリフトの運転技術が下手かも

フォークリフトの仕事をしていて、 気付いたことがある。 自分はフォークの腕がない。下手。 ではないかと思うようになった。 ここの仕事も、3か月みて 仕事が熟せなければ、辞めていいのである。 それは12月17日 そこまで待てないな。 10月18日に合否がわか…

台風一過、ラグビー、転職と突っ走る休日だった。

台風通過時はやはり眠れませんでした。 風の音が恐ろしいくらいにしており しかしながら 雨風とも自分の地域はひどくなかった、 そして台風が去った翌日 やはり河川増水、氾濫が怒った。 水戸でも自分の卒業した学校の近くが水没した。 今回は夜中に12時ごろ…

ラグビー、スコットランドに勝った、希望が湧いた。

日本選手はぼろぼろになったが、 死ぬ気で頑張ったと見た。 ラグビーで元気になっていきたいと思った。 日本代表見事な勝利 28対21で勝利 次は南ア だ。

スコットランドってどこにあるのか、ラグビーでの疑問

台風の影響でラグビーの試合も日本スコットランド戦中止になると思っていた。 台風で河川氾濫、死者もでている。 そんな中スコットランドのエゴで観客がいなくても 試合するという抗議で実施の運びとなった。 ところでスコットランドってどこにあるんだ。 な…

台風の影響がどう出るの分からない、財産が無くなるかもしれない事態だ。

台風は と1時間前に予想している もう直に本土に上陸だ。 直撃された地域はどうなってしまうのか 国は助けてくれるのだろうか また得意の自己責任で死んでしもうた と後ろ指指す奴いるのかな? ヤーパンジンは怖い。

この人は誰

この人は誰なのだろうか 誰でしょうか 誰 誰 本田翼さんでした。

台風19号が近付くだ

命を守る行動と言っても どうすりゃいいんだ。 かなりの雨しぶき このままでは 困る 自衛隊機で台風の目になんな投入して台風を弱らせることができないのか?

台風19号が東京を通る、脚光をあびる。東京最大の危機。

今まで、千葉のように東京が襲われないとマスコミも動かない。 原発だって東京から遠いし、何があっても直接被害なし。 この東京がこの台風の威力で大きな災害が出たとしたら マスコミは大きく情報を発信するだろう。 このマスコミの情報操作は、よくインタ…

台風がやってくる、被害は免れないのだろうか?

いつの間にか勝手に発生して大きな勢力を持ったやつが やってくる。 我が家の台風対策はできているのか? 一番気になるのは 我が家の監視カメラだ。 こいつを固定しておかないと 飛ぶ。 心配だ。 屋敷周りにピンク砂利敷いてあるので これは飛ばないだろう。…

ホースガード(タカギ製1年保証)を購入した。

ガーデニングでホースの扱いが難しいものです。 家の瓦チップだとホースを伸ばすとチップが飛ぶ。 飛散防止に購入したものが これなんです。 このホースガイドを2ケ、2000円で買った。 すごくホースを軽くい出し入れできるんです。 花壇の花にも干渉せず 便…

希望の空なのか

夕焼けだし この空のような気分だ。 10月12日10時から面接だ。 いまの過酷な労働条件を破棄し 希望のある 仕事 医療機器の配送の業務につきたく。 金儲けの仕事でなく 医療に目で見える形で貢献できる仕事がしたく。 そのような仕事にchangeしても いいのか…

夜明け前に思う

どうも今日は晴れそうだ。 東の空が明るくなってきた。 心も明るくなるといいね。 何社か応募しているものの 面接が決まっている1社 問い合わせ中の1社 既に採用が決まっていて待ってくれてる1社 3社の結論をまだ出していない。 面接は土曜日午前中、なんと…

思い切り辞めてみよう

昨日の受診 体の変化はあった。 今までなかった動悸が発生している。 医者から見てもそう長くやるべき労働ではないと。 来月検査し過酷肉体労働の継続をみたいらしい。 退職時に頂いた蘭 思いっきり 辞めてみよう

なるようにしかならない。

鉢植えの寄席集まり 綺麗に育っているようだ。 これから霜でも降りれば かなりダメージを食らうだろう。 それまでは無事育ってくれ。 さて 本日は心臓のエコーを実施 心臓はきちんと動いていると言われた。 ただ気になるのは 動悸の頻度が増えてきている こ…

アサガオが10月に咲いたんですよ

自分の仕事もきついが もっと頑張ってるやつがいた アサガオのやつ 10月にもなるのに 2つ咲いた。 このような事象を見るに 自分の思いも誰かの励みになるのなら また力になるのなら 高齢者労働者の励みなるなら 思いを実現したい。 ミニトマトも10月いる。 …

転職を宗教団体で明かす

寒くなってきそうだ。 台風も来そうだが。 ペンタスピンク、ニチンチソウピンク ニコンポケデジで撮ると接写ではこの画質が限度か まだアサガオ咲きそうな尚で咲いたらアップしますね。 さて 昨日は自分の所属する宗教で 集会があり、 転職の旨話したが 「辞…

潮目が変わってきた

転職し9月17日から急に会社が変わり そこからカウンターフォークリフトに乗り出す。 初日は5年のブランクもあり商品を壊す事故があった。 この会社は壊した商品の買取責任はないのである。 今までフォークリフトオペレーターで勤務した中では食品関係は…

体大丈夫ですかと心配される

変な話 一緒に他の職種で働いている同僚に 「体がもたないだろう」 と思われていたみたいだ。 要はいつ辞めるのかな?と言った心配だろうか。 日日草も元気 ブルーサルビアも という事は 常識的に辞めてしまっても無理はない。 という事みたいだ。 かなりの…

転職退職働くのは難しい

退職記念に頂いた蘭 まだ綺麗に咲いている。 ペンタス、ニチニチソウ、ケイトウはまだまだ元気です。 ポストの足元に植えた 植物育って這いまくってきた。 さて 転職稼働13日目 本日は入荷がないようだが 品薄で本日追い上げて納品されるかも。 この職でやば…

ピンクの砂利を敷き詰めてみる

実は去庭に瓦チップを採用する前に検討したものがあったのです。 それは 排水溝の蓋の上に敷いていますが 白とピンクの砂利を色分けしピンクだけとったものです。 画面で分かるようにピンクの色彩が乏しい。 色々検討の結果 瓦チップにしたというわけです。 …

マレーシアのヤモリが恋しい。

30歳代の時 マレーシアのコンドミニアムに住んでいたことがあった。 それは会社の単身赴任でですが。 その時ベッドにはいなかったが壁とか天井にヤモリかトカゲが 一杯いた。 家には カナヘビのトカゲとこいつがいる。 こいつを見てマレーシアを思い出した。…