台風一過、ラグビー、転職と突っ走る休日だった。

台風通過時はやはり眠れませんでした。

風の音が恐ろしいくらいにしており

しかしながら

雨風とも自分の地域はひどくなかった、

f:id:i472:20191014055106j:plain

そして台風が去った翌日

やはり河川増水、氾濫が怒った。

水戸でも自分の卒業した学校の近くが水没した。

今回は夜中に12時ごろに非難退避で小学校の体育館に半ば強制で

非難させられたと、生まれて初めて非難したと。

実家からの話だが。

我が家も

非難した寄せ鉢を戻した。

今回の災害の全容がまだ分からないようだが

片づけられるものはかたそう。

 

現在某有名缶コーヒーメーカーの倉庫管理をフォークリフトでしています。

転職して、本日で19日目です。

転職に失敗した。

あわてて決めてしまった。

やはり

自分はプロドライバーが性に合ってる。

ということが分かる。

この目標に向かって、

ラグビー日本代表選手のように努力する。

そして彼らの思いは地道なコツコツと努力の結晶という形で実を結ぶんだ。

一番ダメなのは、諦めること、逃げること。

思いがあれば志があれば、必ず目標に必達する。

日本ラグビー選手から学んだ。

狭い事も言わない日本人だからでもない

日本の代表選手として一丸となってトライすべきなんだ。

韓国のスクラムの中枢の子が怪我で戦線を離脱した。

人種でなく、反日は嫌いだが、韓国人は自分は好きだ。

ソウルに韓国人の友人もいる。よくベトナム戦争の話とかした。

人種でなく人である。たぶん彼も純粋に自分の友人のような気質かと思う。

と随分話はそれたが、

現在1社とinterviewが終了した。もう2社とinterview予定だ。

ここに来て

本当に自分のしたいことがはっきり見えてきた。

この日本スコットランド戦で自分は分かった。

この職業で生きて行こうと決意した。

結果はこのblogが続き

またロッキーからプロドライバーに名変した時が

目標達成ということにします。

f:id:i472:20191014055145j:plain

とはいえ世の中

そんなに甘くない。

今の転職状況は

内定1社

面接済み1社結果待ち10月18日までに返事

面接予定1社今週面接

応募、面接可否待ち1社

と4社が絡んでいる。

なんでこんなに

今の会社退職時期も10月8日退職願

がずれている。

現在は11月6日か11月16日

に退職願を出す予定

すなわち11月いっぱいは今の勤務先で働く予定と腹をくくる。