2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそかだぜ

本日は大みそか 除夜の鐘を聞いて108の煩悩消す作業が待ってます。 紅白歌合戦をみなくなってもう30年くらいたつ。 本年も見ない。 NHKから国民を守る党も党首が落選し 一体この党は何を考えているのか 期待していたような政党ではなさそうだ。 スイスで…

転職で締めくくった一年でした、皆さま良いお年をお迎えください。

本日は転職先で出勤 7名ほど社員が来てた。 自分らの仕事は午前中に片付く。 所要1時間半。 フォークも1時間ほどしか稼働せず。 いつもより1時間早出です。 いつもより1時間早く帰れます。 という事で昼が手持蓋さ。 結局、外は寒いので事務所内の窓ふきをす…

転職は難しいものだとしみじみ感じ始める。

12月ももう29日になった。 庭に出る。 冬の植物です。 今年も 後2日 自分は明日は出勤、会社の大掃除をさせられそうだ。 ここにjoinしてもう3か月が過ぎた。 試用期間は終わったようだ。 まだ首になってないという事は 試用期間は合格なのだろう。 転職で他…

冬至です。明日から昼が長くなるんです。

今日は冬至 そしてクリスマスがやってきて 庭の花たちも 冬仕様の植物は元気だが ブルーサルビアは力が尽きそうかな さて夏至ともなり 転職して 試用期間も過ぎ 会社側からは 採用取り消しが来なかったので 試用期間は合格みたいだ。 ここで不採用であれば …

アップルパイがうまいんだ

とうとう試用期間3か月が本日だ。 本日退職を願い出れば辞めることができるのでしょうか? 警備の職に就きたいと思っている。 今のようなフォークリフトをバンバン飛ばしている仕事には限界がある。 危険だし、怖い。 そんな中子供がアップルパイを作ってく…

真珠湾攻撃の日が今日です。

【大本営陸海軍部発表】(十二月八日午前六時) 帝国陸海軍は本八日未明西太平洋において米英軍と戦闘状態に入れり 本日は開戦記念日である。 自分も日本海軍の血を継ぐ海自の飯を食ったもの プロスペクト理論で海戦してしまったらしい プロスペクト理論とは…

冬の花のその後

冬の花 ズームアップ厳しい過ぎ 頂き物のシクラメン 高価なもののようだ でかいな ガーデンシクラメン 屋外に鉢で置く パンジーです ビオラではない ブルーサルビア かなり厳しい 黄色パンジー 以上花壇の冬の花でした。 さて65歳で転職して フォークリフト…

冬の花を植える

庭の花壇を一新 植え替えた。 冬の花を植えました。 さて 転職して2か月17日 3か月で試用期間が終了し、そこで解雇が決まるかもしれない。 しかしながら 仕事の量が繁忙期、閑散期とはっきりしていることが分かってきた 今は閑散期、暇な時間出てくる。 入社…

ナンテンの実が色づいてきたんだ

難が無い ナンテン 明日は雨で19度になるという。 かなり暑いようだ。 ほか 寄せ植えの鉢たち まだ寒さにも対応している 鷹の爪 オタフクナンテン 赤く色づいてきた さて 転職の件 もう一度 転職の方向性を考えるため 作戦を練る必要があると考えられる。 会…