2019-01-01から1年間の記事一覧

大みそかだぜ

本日は大みそか 除夜の鐘を聞いて108の煩悩消す作業が待ってます。 紅白歌合戦をみなくなってもう30年くらいたつ。 本年も見ない。 NHKから国民を守る党も党首が落選し 一体この党は何を考えているのか 期待していたような政党ではなさそうだ。 スイスで…

転職で締めくくった一年でした、皆さま良いお年をお迎えください。

本日は転職先で出勤 7名ほど社員が来てた。 自分らの仕事は午前中に片付く。 所要1時間半。 フォークも1時間ほどしか稼働せず。 いつもより1時間早出です。 いつもより1時間早く帰れます。 という事で昼が手持蓋さ。 結局、外は寒いので事務所内の窓ふきをす…

転職は難しいものだとしみじみ感じ始める。

12月ももう29日になった。 庭に出る。 冬の植物です。 今年も 後2日 自分は明日は出勤、会社の大掃除をさせられそうだ。 ここにjoinしてもう3か月が過ぎた。 試用期間は終わったようだ。 まだ首になってないという事は 試用期間は合格なのだろう。 転職で他…

冬至です。明日から昼が長くなるんです。

今日は冬至 そしてクリスマスがやってきて 庭の花たちも 冬仕様の植物は元気だが ブルーサルビアは力が尽きそうかな さて夏至ともなり 転職して 試用期間も過ぎ 会社側からは 採用取り消しが来なかったので 試用期間は合格みたいだ。 ここで不採用であれば …

アップルパイがうまいんだ

とうとう試用期間3か月が本日だ。 本日退職を願い出れば辞めることができるのでしょうか? 警備の職に就きたいと思っている。 今のようなフォークリフトをバンバン飛ばしている仕事には限界がある。 危険だし、怖い。 そんな中子供がアップルパイを作ってく…

真珠湾攻撃の日が今日です。

【大本営陸海軍部発表】(十二月八日午前六時) 帝国陸海軍は本八日未明西太平洋において米英軍と戦闘状態に入れり 本日は開戦記念日である。 自分も日本海軍の血を継ぐ海自の飯を食ったもの プロスペクト理論で海戦してしまったらしい プロスペクト理論とは…

冬の花のその後

冬の花 ズームアップ厳しい過ぎ 頂き物のシクラメン 高価なもののようだ でかいな ガーデンシクラメン 屋外に鉢で置く パンジーです ビオラではない ブルーサルビア かなり厳しい 黄色パンジー 以上花壇の冬の花でした。 さて65歳で転職して フォークリフト…

冬の花を植える

庭の花壇を一新 植え替えた。 冬の花を植えました。 さて 転職して2か月17日 3か月で試用期間が終了し、そこで解雇が決まるかもしれない。 しかしながら 仕事の量が繁忙期、閑散期とはっきりしていることが分かってきた 今は閑散期、暇な時間出てくる。 入社…

ナンテンの実が色づいてきたんだ

難が無い ナンテン 明日は雨で19度になるという。 かなり暑いようだ。 ほか 寄せ植えの鉢たち まだ寒さにも対応している 鷹の爪 オタフクナンテン 赤く色づいてきた さて 転職の件 もう一度 転職の方向性を考えるため 作戦を練る必要があると考えられる。 会…

初霜が降りた花は死ぬ

霜が降りて 枯れた こんなに元気に咲いていたのに。 このカマキリもカマキリに食われた。 メスに食われたのか? シロタイギク は復活するんだ。 日日草は こんなに小さく咲いている 結構寒さにも強いのが ブルーサルビアだ。 生命力は強い。 さて 65歳になっ…

紅葉が眩しい

秋が今です。 紅葉が綺麗なはず。 紅葉の赤が綺麗と思った。 ピンクペンタス も色褪せてきた。 ブルーサルビアも然り 本日は午後から晴れのはず。 さて 転職活動が暗礁に乗り上げた。 どうも 2トントラックの荷下ろし、荷積み作業をフォークでやる 仕事に興…

ローマ法王がやって来た。

ローマ法王がやってきた。 法王はこの写真を世界に広めるようにと 原爆で亡くなった子を背負い 焼き場の順番を待っている男の子。 「きをつけ」をしている。 裸足で この写真をみて 涙が溢れ 核兵器廃絶は 生きているものの責務と

もう就職活動の限界を感じた

このクルマ 中古で16万円で売っていたが いまでもあるのだろうか? さて いままで応募した会社書類で不採用23社 しにあらいふ メディエン JTぶつ りじくえ アルフ TKB アルクラブ ろうじん すぅよ りみ ぷりべ ばんだい にっつう はが いちじょう オフィコポ…

冬が忍び寄る

庭の花は寒さに耐えらっるのだろうか ケイトウ 千日紅 観賞用とうがらし ナンテンの実 水が不足していた下草 元気になった、こいつは水が必要。 寒くなり、庭の景色も変化がみられる。 そんな季節になるのか。 さて 転職の件 もう世間相対的にみて、自分の労…

アップルパイが本当にうまいんです。

子供が作ってくれた アップルパイ うまいっす おいしい こんなの食えるの 自分は幸せかも さて 面接までいかない 書類選考でNGなんだ。 昨日も ダイシンからNG 本日も村山からHG もう自分を採用してくれる会社はないようだ。 今の会社で行くところまで行くし…

水やりを朝からやる。

雨が暫く降ってない ふっとポスト下見ると土が乾いている。 この白い部分が乾燥した土だ。 水を撒きことにした。 そうすれば手前の植物は元気になるはず。 こいつは水が必要みたいだ。 さて 11月18日今週は11月20日に不採用通知。 またこの会社で過ごすよう…

カマキリが居座る

日曜日庭に出て昆虫たちを見つける カマキり こいつずっとここにいる。 もう3時間このまま もう一匹 擬態で見えづらいかもしれませんが 真ん中にいる。 昨日部屋にいて追い払ったと思われるハエ 外に逃げていたのか? 鷹の爪 そうとう辛いんです。 例のシロ…

ブルーサルビアが草臥れはじめる

冬もじわりじわり近づき 庭の花たちも草臥れ始めてきた。 ブルーサルビアも枯れが これはシシトウ もう季節外れだよな パクチーだ。 さて昨日は仕事を終えた後夕方5時にインタビュー。 薬品会社のプレミア作成作業の社員募集だ。 アイテム数は5、一日7時間…

どーすっぺこのまま過ごせるか

ニチユのフォークリフト リーチに乗りたいが 本日リーチの面接 合格するといいのだが これからどうなってしまうのだろうか? 不安 不安 不安だ。 今のままでは体が壊れそうだ。 ツメははがれるし 疲れて9時まで起きていられない こんな状態が1年も続けるのは…

ナンテンの実は綺麗だと思う

で、 ナンテンの実です。 災難がない、難が無い、、、、、、、、 ナンテン という事で植えてる。 さて転職の件 9社応募しての結果 日通うつ 葉がつう 一条 パラマ 絹パ 辻 有限北関 7社 お祈り頂く。 1社は面接決定 もう一社は運転記録照明5年前を出せと 免…

虹を見たかい、昨日の朝 

昨日の朝は晴ていて雨が降っていた。 それで 虹が西の空に見えた。 君は虹を見たかい? さて 転職を決行して本日で1か月と25日だ。もう2か月になろうとしている。 一人若者を預かってしまった。 仕事も肉体的なきつさは、すごく解消された。 年末調整も会社…

パン屋さんで高価なパンを買う。

近所のパン屋さんでパンを買う。 ライムギパン380円 半分は食った。 生焼けっぽい感じのパン expensiveのような気分。 200円もするスコーン どこが200円なのか 自分でもやってみたくなった。 購入した満足感が全くない。 自分の家でも販売だけならできそうだ…

筑波山を久々に撮影する

いつも会社に向う途中 実は筑波山が見えるんです。 中央に筑波山がいるんです。 久々に筑波山をアップできました。 鮮明ではないが、まさにこれは筑波山なのです。 ここから会社まで20分かかる。 裏道で通勤して、通算35分かかる。 今行ってる会社の年間休日…

秋の花も終わろうとしているが、頑張りは認めてあげたい

久々に庭の花たちを撮る。 朝夕気温が1桁となり寒くなってきた。 そろそろ秋のものは終わりが近付いてきた。 そんな花たちを撮影。 ケイトウ まだ輝きがある しぶとく長く咲くんだ ブルーサルビアは頑張り屋さんだ。 日日草も負けてはいない ポストしたの多…

日日草がまだ綺麗に咲く

庭に出る 日日草 ブルーサルビア ペンタス ポストの下に植えた植物 まだまだ霜が降りるまでは元気だろう。 転職して1か月半が経過。 肉体労働に終止符を打とうとしてたら 11月1日に、自分の肉体労働の部分のアシスト要員が入社した。 若い男の子だ。20代前半…

医療品配送って特別な人しか就業できないの

医薬品、医療機器の配送、ピッキングを探してきて 丸協、大翔から不採用の通知が来た。 何というか、何が配送ピッキングで難しいのか分からない。 単に年齢だけしか見てない採用担当者みたいだ。 嘘もつく連中だった。 こんな業界目指すのは辞めようと決意す…

辛い仕事は自分しかわからないのか、寂しい

本日はお寺に行った。 ちゃんと祈りをせよと。 朝はしてるが、夜は肉体労働でクタクタでできなかった。 しかしながら、そんな辛さは関係ないみたいだ。 結果生きてれば問題なしとする感じかな。 夕焼けが綺麗だった。 明日は晴れるだろうか。 厳しい仕事 死…

食パンをクスリノアオキは値上げした。

転職をして1か月と7日目が経過。 昨日は仕事に変化が イメージどうり仕事が熟せたのです。 体もそれに伴い肉体運動にもかかわらず疲れなくなった。 何かが自分の体にパワーがついたような一日だった。 自分は宗教の信者で毎日祈りを上げていますが そのせい…

花壇の花がまだまだ咲いてる

本日は曇り 未だ気温は20度はあるので この状態は続くでしょう。 アドセンスをして4か月に入ろうとしてるが 広告のクリックはだれもしてくれないんです。 さて 本日は4m高い所にペットボトルのパレットが山積みになってる。 それを崩していくのが 怖い 怖…

シジミチョウが庭にやってきた

シジミ蝶だと思う だんだんと近づく 色々探してみると シジミチョウしかいないのだ。 こいつは葉っぱで休憩中のカエル。 一昨日か家の周りを徘徊しているカマキリ 目が合ってしまった。 これは鷹の爪 唐辛子です。 まだまだ育っているんだ。 さて 内定してい…