2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山越えの配送だ。

本日は筑波山ははっきり見える。 ガソリンがいつの間にか高くなった。 なになに129円/lだ。 どうなってんのか、ここのスタンドはできたばかりだ。 街中のスタンドはまだまだ廃業しているのに 満タンに給油して山越えの配達 上り坂だ 夕方、暗くなる前に配達…

筑波山が青い空の下にいる。

本日の筑波山 見事だ。わら帽子を沢山作ってある。 これを売れば金になるか? 空が青いな 自分が良く行く道にあるバス停 週2回は行くな

台風22号が今日通過する、思川の水位は大丈夫だろうか

前回の台風21号の時は、 昼間思川の橋を通過した時の画像があるが 台風の爪痕 この映像が頭に残っていて 氾濫しないだろうかと気になっている。 ライブカメラで見るに 2017年10月29日6時00分時点では まだ水位は上がっていない。 思川ライブ画像 早く台風は…

筑波山を久々に見ることができた。

本日の筑波山 いつも場所で撮影 なんとなく輪郭が見えます。 途中新幹線の下を走行。 これって新幹線の線路が通っている。 今日は天気が良かった。 昼になって またまた視界悪いですね ここは、アジアの外国人研修生が働いている 畑だ、農薬を撒く機械が右手…

筑波山が今日もかすむ。新入社員も11月からjoinだ。

本日の筑波山 これって朝10時前なんだ 薄くしか見えないっすね 午後になって天気もよくなる しかしながらまたまた薄くしか見えない。 トラクターが下に写っていた。 もうたんぼ堀かよ 時間のたつの早い。 もう11月になってしまう。 うちの会社にも女性の営業…

雲が晴れない筑波山

本日の筑波山 中央の薄く見える 方向違いでもう一枚 やはり薄い 午後になったらかなり見えない ぜんぜん見えないではないか 近くまで行く 見えたが 雲がきつい一日だった。

筑波山の上に厚い雲がかかる、綺麗だ幻想的だ。

今日の筑波山は 以上が午前中だ 雲が山の上に多くある 昨日と変わらない感じか 午後は 薄雲がかかるんだ かすんでいる。

午後の筑波山も午前中と変わらん

午後の筑波山 凄い鬱陶しい雲だ。 選挙も終わった。 凄く気になった愛知県 山尾志桜里さんが みそぎを済ませた。 誰がなんと言おうと 文春記者が当選した山尾さんにぐちゅぐちゅ 言ったって、山尾さんを支援する人から 帰れコールだ。 苦しいとき、窮地に追…

台風の爪痕

台風が去って 筑波山は見えた すごい思川水一杯だ。 氾濫直前か 茶色い濁流が 怖いよ

超大型台風がやってくる

本日は、衆議院選挙の投票日だ。 自分はすでに投票している。 台風が来るというのですでに済ませた。 期日前投票所に昨日家族を連れて行ったが 凄い混みでクルマが駐車できなかった。 この選挙の関心が伺われる。 投票率は65%くらいこの雨にもかかわらず …

台風21号が来ている、期日前投票は済んでいる

明日は台風接近で投票できないだろう。 このblogは映像中心に 自分が働いている最中に 思っていることを映像で自己満足で作っているサイトです。 小学生向けでもあります。 または外に出られない人、 スマホのインスタとかgoogleで疑似体験はできるかもしれ…

選挙カーを見た。

今日の筑波山裾野は見えたが 昼になっても 裾野しか見えん 台風が来てんだ。 もっと天気悪くなる 栃木の小山市を今日は通過したが 選挙カーを見た 藤岡さんだった。 頑張れーと声かけようとしたが 涙が出てきた。 マスコ三の希望の党不利の報道。 がんばれと…

筑波山は泣いているのか

筑波山は雨で見えない いつもの所にいない 真ん中の中央分離帯に植わっているのが ヒイラギモクセイだ。 花は7分咲きだが 写ってなかった。 残念。

銀木犀ではなく、ヒイラギモクセイの花の間違いみたいだ。

昨日もてっきり銀木犀と思っていたら 葉っぱが金木犀と違い、ギザギザがあった。 拡大してみると ヒイラギモクセイみたいだ。 確かに葉っぱにとげとげがある。 失礼した。今日発見した。 道路の中央分離帯に植えてある葉っぱ見ていたら 気付いた。 筑波山は…

夕方少し晴れ間が見えたような気がする

筑波山はさえない いつもの所にいない 白い花 銀木犀の白い花だ。 通行分離帯のところに植えてあるもの これって銀木犀だ。 上の写真がそうだ。 うちのは早く終わったな 金木犀 休憩もなく無慈悲な上司に今日もこき使われた一日でした。 あの野郎。

12月の気候だ

いつもの場所に筑波山がいない ここにいたんだが いまごろ銀木犀が咲いている うちのは早く咲きすぎか とにかく寒い 14度だって おかしい

明日で夏が去るようだ。

今日の筑波山は、終始ガスっていて見えず。 肉眼ではこの家の上に見えるんだけれど。 見えんな 明日も雨でしばらく筑波山とはお別れかな。

どうぶつ王国にいったんです

今回の旅行は動物を見に行く。 クジャクだ。 アリクイ フラミンゴ ペンギン アザラシ レッサーパンダ めちゃくちゃ元気がないカンガルー 寝てばかりのヤマネコ ネズミのお化けカピバラ なんとか猿? このように動物を見歩き回ったら 体重が2kgくらい減量…

茶臼岳に行く。

10月9日昨日は一日、日帰り旅行でblogアップできなかった。 筑波山は 雲っていて見えず 見えないという事は山の上に行けば見えると思った。 と言いう事で 那須岳に向かう。 山は晴れだ。 カーブミラーも綺麗でなく紅葉も綺麗だ。 朝の7時前なのに山の上は大…

生き物が沢山来訪

筑波山は雲に隠れていた 雲で見えず ミミズが出ていた 気持ち悪いがこの後良く暑さで死ぬこともある 危険な外遊だ。 バッタだ。 あれ トンボ、赤とんぼだっぺ。 今日は生き物が沢山やってきたな。

ほっとする会社もあるんだな

会社って 思いもしないことするんだね 社員の奥さんの誕生日に 花束を奥さんにプレゼントする会社 しかも赤バラだ。 これはおすそわけだが 赤いバラだ。 良く姉が言っていたっけ 花くれるなら、現金くれ・・・・・・ と そうではなく、この綺麗なバラは会社…

加波山の風力発電プロペラが見える。

今日も筑波山を見ながら仕事だ。 雲は多かったが 筑波山はくっきり見えた 加波山の風力発電プロペラが見える。 いちどてっぺんまで行きたい

月輪に会ういい兆しだ

昨夜10時ごろ 月輪を見た 大きな月輪で半分しか撮れなかった。 いい事がありそうだ、 月輪に巡り合えるなんて

鷹ににらまれてしまった。

今日も筑波山を追う 鷹ぽい 一日上空を飛んでいた そのようにして一日がすぎてしまった。 夕日がきれいだ。

今夜は15夜だ。

筑波山を見ながら仕事してるんです。 今日は比較的きっくりしていたほうだ。 今日は15夜 満月が見えた 今は雲に隠れる ふるさとでは、この15夜の夜は 月見団子を子供が盗んでもいい日であった。 梨とかも一緒に上がっていて 何故か梨剝いて食べた記憶が…

とうとう寒くなって、夏は終わったんだ。

本当に寒くなってきた アサガオと一緒に 咲いていた仲間もまだ咲いていいるが この寒さが今後決め手になるかもしれない この鳩も.....と思う 寒そうだ

明日から寒くなるそうな

筑波山は朝から雲で見えなかった。 昼になってなんとか頭は雲の中だが 見えた 見えるだろうか 中央に かなり薄いっす それと 夕方筑波山と反対側の大平山の夕焼けを撮る 明日ははれだっぺ 庭はまだマリーゴールドが咲く 明日から 最低温度 15度だ。 寒くなる…

一日筑波山を撮る

本日は、筑波山を追っかけた 朝は 昼は 夕方は 一日雲は多かったが見えることは見えた。 電車の橋下のアンダーで 工事やってんだよ 迷惑工事だ

金木犀の花甘い香り有難う

金木犀の花も朽ちてきた もう秋だ ジャケットを羽織ろう 寒くなってきた 寒いよ寒いよ寒いよ

正面に筑波山だ。

高速で進行方向に筑波山が立ちはだかる。 筑波が見える 比較的空いていたが 覆面パトカーがいたんだね そんなにスピードが出ない。 燃費も16.3km/lしか走らない ガソリンがひとメモリ点滅だ。 飛ばせない90km/h巡行したら 燃費表示が17.0km/lを指していいた。