2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ予防接種

本日は通院出社と忙しい。 さて庭 気象庁天気図 台風22号はあっちのほうに行ってるが大丈夫感強し。 コロナ 第7波は終わらないみたいだ。 このまま8波になるのかな 何しろワクチンは副反応がある方はずーとあるので 接種すれば弊害もあるし 高熱とかその他…

第7波が終息しないのはどういうことなのか

本日は夜勤開け。 さて庭 とくにマンゴーはまだ霜が降りてないので 枯れてなし。 気象庁天気図 ヒィリピンで猛威を振るっている台風 日本に来るかな? コロナ 第7波が終息しないのはどういうことなのか ワクチン4回やっても感染してしまう現実に対して ワク…

非常に 切ない

本日は夜勤開け。 さて庭 唐辛子 辛いとは インゲン 時期なのか ランタナ元気 気象庁天気図 フィリピン東岸にいる台風 ここにいるのか 日本には来ないで コロナ 第8波の入り口とテレビは言ってる。 また新規のコロナ株 こいつシブトイ ウクライナ ウクライナ…

アメリカに追従していいのか 我们能跟上美国吗?

中国はアメリカを見ていれば、日本を見なくていい、と認識している。 確かに日本はアメリカに追従している。 アメリカに本当に追従してるのか? 中国と日本が経済的にも軍事的にも繋がれば世界一の大国になる。 アメリカをしのぐ。 中国は世界の模範たる国に…

感染爆発?

本日は仕事。 さてに庭 ランタナ綺麗 気象庁天気図 秋晴れっす コロナ 立派に感染爆発かよ すこしずつ感染者増えてるぞ ウクライナ 【ワルシャワ=上地洋実、ワシントン=淵上隆悠】国際原子力機関(IAEA)のラファエル・グロッシ事務局長は24日、ウク…

不信感

ロシアがウクライナへ軍事侵攻を始めてから8か月が経過しました。ウクライナ軍が領土奪還に向け反転攻勢を強めているのに対して、南部ヘルソンでは親ロシア派が住民に部隊への参加を呼びかけていて、ロシア国内で予備役の動員への不満が広がる中、一方的に併…

プーチンの言い分

1945年アメリカは日本に原爆を2発落とした。 それで日本は降伏した。 それと同じことをロシアがやってだめなのか? いや降伏させるために核を使った。 それ以上それ以下はない。 としたらロシアに核兵器を使うなと言えるのか? アメリカがあの原爆投下は…

おめでとう

小室圭さん。 凄いな、3度目の合格率は26%。 もう合格はないと思っていた。 別な職業選択をすべきと思っていたが。 このケース珍しい。 都庁の人と結婚したケースも皇族にはあったが 日本を出てアメリカでの弁護士生活を送ろうとは 自分には考えもつかない…

ダムを爆破するんだって

本日は夜勤開け、明日は昼勤だ。 さて庭 キンシバイ綺麗 ランタナ元気 昆虫がいる 紅葉は絶好調 気象庁天気図 0時ころ寒く目が覚めた。 エアコンの暖房は下に落ちてくると寒い風が来る。 コロナ 感染爆発までいってないが 雲行きは怪しい ウクライナ 【ワル…

三度目の試験結果

小室圭さんが弁護士試験に合格。 セレブを目指した結果、目的をはたしたね。 自分はセレブを目指すべきではないと思ったが、眞子様を楽させねばならぬのだろう。 家族も旧皇室だからセレブは仕方ないのかな? 合格は好意的にとっていた。 これから仕事が忙し…

なんでもやりたいよね、プーチン

本日は休みです。 ドリフの仲本さん亡くなったと 離婚して一人になっていたというが 冥福を祈る。 南無 さて庭 朝顔はない霜もまだ パパイヤもまだ枯れてない。 霜が降りると一斉にパパイヤは枯れる。 一瞬で枯れる。 気象庁天気図 寒くなったです。 コロナ …

感染爆発してるよ

本日から休日。 さて庭 今年の唐辛子 辛くない。 また虫に弱い。 気象庁天気図 南の熱帯低気圧 台風になるのかな 今週は晴れの日が続くはずだが コロナ なんだよ感染爆発してるよ 本日は昨日より多いはず 5万から8万は本日感染するぞ ウクライナ タス通信…

寿命が200歳

本日は出勤。 狙ったとおりに遺伝子を切断したり挿入したりすることができるようになり、簡便で精度がきわめて高いゲノム編集の方法として確立しています。 遺伝情報を簡単に、自在に書き換えられる「CRISPR-Cas9」は、日本の研究者による塩基配列の発見がも…

遺伝子工学

人の人生は遺伝子で決まっている。 特に人の死。 病気で死ぬのが遺伝子にかいてある、 それが発症スイッチが入れば病気になる。 遺伝子にそのような情報を書き換えることが可能なのだと。 そうすると人は200才までいきられる。

Этот ублюдок.

本日は仕事である。 さて庭 オタフクナンテン の紅葉が進んでいる。 秋の行楽紅葉狩りが見どころなのか かなり色鮮やかな葉が これから寒くなっていく。 本日降る雨移行相当気温が下がると この水分計 購入した。 ハウス屋さんに指摘を受けた箇所 自分で計測…

テロ行為

本日は夜勤明け。 さて庭 ランタナが咲く 気象庁天気図 台風になった 台風20号 こいつが今後どうなるか知れず コロナ あんまり減らない 3万は多くないのか ウクライナ ロシア通信は15日、露国防省の話として、ウクライナと国境を接する露西部ベルゴロド州…

懐かしい

台湾に自分は40回以上行った。 何しに。 ほとんどビジネス。 相手は台湾の年寄りが多かった。 そう彼らは日本領の頃の大先輩であった。 台湾の山岳部族は日本兵として最強だつたと。 台湾で高雄をカオシュンと呼ぶの知った。 仕事の夜勤明けでの高雄での朝霧…

朝顔のその後

本日は出勤。 さて庭 4つ咲いてた アサガオ 水をあげた。 これから寒くなり凍る しかしながら生命力には感服 気象庁天気図 台風にはならなった。 コロナ 36000か 連休のたび上がるな ウクライナ ロシアのプーチン大統領は14日、カザフスタンの首都アスタナで…

夏の間咲いて

本日は休日。 さて庭 もう一度朝顔見たが もう咲くことはないだろう。 来年また咲くに違いない。 夏の間咲いてもらってありがたし 気象庁天気図 気になる熱帯低気圧が南方に2つもいる。 コロナ そんなに減らない。 また感染爆発の兆候が そういえば先の3連休…

朝顔レポートは終わりにするしかなし。

帰宅しました。 さて庭 朝顔は咲いてない 枯れてる。 オタフクナンテンは紅葉中 気象庁天気図 おや南のほうに 熱帯低気圧 台風になる コロナ 水曜日増えたね 45000か この調子では AIも予測したようだが第8波は12月になると 旅行だ忘年会だと うかれた連中…

切ない

本日は夜勤明け。 ウクライナ問題、毎日人殺し、嫌にならないんだろうな、プーチン。 統一教会、自民党は解決できない。 国民全員が朝鮮のイカサマ宗教で 高額お布施で死ぬのか 何か 切ない。のです。 自民党、学会は被害者を救えないのか? 切ない

朝顔はがおる

本日は 一時帰宅。 また行く。 さて庭 朝顔が小さい オタフクナンテンの紅葉はこんな感じ 見ごろか 気象庁天気図 また低気圧が コロナ なんだよ、まだ13000人台か ウクライナ ウクライナ南部クリミア半島とロシア本土をつなぐ「クリミア大橋」で8日に…

何とかしたい

本日は勤務です。 朝焼けが凄し。 今日は晴れると。 なかなか思いが 成就出来ないが やるしかなし❗ 今、エンジン診断機と水分計を 中国からの荷待ち状態。 もう1か月すぎてるのに なんで来ないのか 不思議だ、 チャンじゃ仕方なしか 情けなし

プーチンの報復

本日は出勤。 さて庭 幸せの木 気象庁天気図 台風とはならず 晴れた コロナ 1万人台に ウクライナ ウクライナで10日、首都キーウをはじめ各地でロシア軍による大規模なミサイル攻撃があり、合わせて11人が死亡したほか、インフラ施設が被害を受けました。ロ…

日本とロシアが

なんでロシアはああなってしまったのか? 安部ちゃんとプーチンさんで領土問題を解決しようとしたのに。 国民の貪欲な領土欲。 日本が北方領土返せというと、うるさいこと言うなという国民感情。 それはロシア政府が無知な国民に国営テレビで植え付けたもの…

衆議院解散だよ

統一教会がらみでもう首が回らない自民。 もう政権を野党に渡して出直してほしい。 野党は統一教会が攻撃する共産党との連立内閣で交代すべき。 衆議院を解散して国民に審判を仰ぐべき。 選挙しても日本人得意の選挙に行かない。 かもしれん がそんな奴どう…

ロシア存亡の危機

本日は夜勤明け。 さて庭 かなり傷んできた 小さいし 紅葉はこんな感じ 気象庁天気図 南のやつ台風になるかな コロナ 減ってるが2万か ウクライナ ロシアが一方的に併合したウクライナ南部のクリミアとロシアをつなぐ橋で起きた爆発について、プーチン大統…

捨て石になるな

ウクライナでのロシア兵の投降は、恥ではない。 そもそも日本の226事変の首謀者の兵隊を処刑するため前線に行かせたようなものだ。 国のため捨て石になるべきではない。

クリミア橋

本日は出勤。 さて庭 かなり朝顔は小さい。 気象庁天気図 また低気圧がやってきて雨が降る かつ 南の低気圧、台風になるのか コロナ 減ってるが3万か ウクライナ 2014年にロシアが一方的に併合し、実効支配を続けるウクライナ南部クリミア半島とロシアを結…

富士山だよ

本日は、晴れると。 夜明けは 確かに晴れそ これは富士山 まだ冠雪してない さて庭 気象庁天気図 ようやくあっちに行ったが 又来るのか コロナ 減ってるけど3万で推移か ウクライナ キーウ=川上大介】ウクライナ軍の関連組織「国民レジスタンスセンター」…