ホースガード(タカギ製1年保証)を購入した。

ガーデニングでホースの扱いが難しいものです。

家の瓦チップだとホースを伸ばすとチップが飛ぶ。

飛散防止に購入したものが

これなんです。

f:id:i472:20191010071241j:plain

f:id:i472:20191010071259j:plain

f:id:i472:20191010071317j:plain

このホースガイドを2ケ、2000円で買った。

すごくホースを軽くい出し入れできるんです。

花壇の花にも干渉せず

便利に使えるものです。

 

転職後17日目です。あわてて決めた転職先。

主治医も病気治療中に過酷な仕事は

病気を悪化させ、大病院の繁忙さを助長するものではないのか?

と通常2か月おきの通院を1か月にし、

肉体労働の影響を調べて、勤務続行の可否をみる

という方向で診察が終わった。

 

できれば現状の仕事を辞めるべきであると。

そのようなアドバイスはもらったが

来月自分の体のデータをみてこの後の方針を頂くことになった。

 

それとは別に、次に行く会社の選定を急いでいる自分でした。