富士山の顔は数分で変わる

本日は稼働日、トラックが先入れしてねば朝一で着てるはず。

3連休明けだ。

気温3-15度寒い晴

f:id:i472:20201110052414j:plain

11/9早朝の富士山

f:id:i472:20201110052613j:plain

河口湖 (shinnyo)

 

さて庭

f:id:i472:20201110055946j:plain

琉球アサガオは未だ咲き続け

f:id:i472:20201110055955j:plain

クリスマスローズも元気だ


平日旅行に行ったが、雰囲気がみえる。

退職して仕事しなくなると

こんな感じかと

仕事しない気楽なムードであり、しばし仕事モードから離れられる。

逆にこの開放感が寂しくならんのだ

やっぱり楽を怖がる人はいないか

こんな楽しい日常であれば

きっと行きつく先は

飽きた

ということになると人に聞いていいるが

退職して妻と一緒に旅行を続けていくうちに

飽き

が襲ってくるようだ。

あそこにも行った、そこも行った

大概のところは行っちまったな

と思う頃だから

結構行った後なのだろう。

自分も月に2回3年くらい海外出張したことがあったが

その時はもう飽きたという感じではあった。

非日常は短い時間がベスト

見たいですね。

 

実は本日、面接がある。

どうなることやら

見当がつかん。