2時間でやっつけ仕事

本日は、来週月曜日の納品のものが納品された。

よって来週月曜日は暇となった。

暇と忙しさの戦い。

だが

本日は、きわどいことをした。

フォークで積む方向があって、それに逆らうと

問題が起きることがある。

問題とは、干渉。

ものとものが当たってしまう。

当たるとダンボールの中の缶にまで影響が出る。

要するにへこむ。

自分はなんでかな

と思うこのへこませ。

パレットを下ろしてみると

大体わかる。

見える。

ここの所は、重要である。

どのようにして空中に積んだのか

分かろうとすることが肝要だ。

事故を未然に防げる。

フォークリフト運転技能講習を実施している教習機関に申し込み、修了後に行われる試験に合格すれば1トン以上のフォークリフト免許であるフォークリフト運転技能講習修了証を取得できます。

受講資格は18歳以上で基本講習科目は学科(11時間)・実技(24時間)ですが、保有免許や資格によって運転技能講習が免除され修了証取得までの日数や費用が次に挙げるように異なります。

保有免許や資格 講習時間 講習日数 取得費用
無免許・無資格 35時間 平均約5日 約50,000円
自動車免許・大型特殊自動車(限定)免許 31時間 平均約4~5日 約40,000円
運転特別教育修了証取得者(実務経験3ヶ月以上) 15時間 平均約2~3日 約25,000円
大特車免許及び自車免・大特車(限定)免許と
転特別教育修了証取得者(実務経験3ヶ月以上)
11時間 最短2日 15,000円