倉庫のことで頭がいっぱい

本日は8-21度晴れ、仕事だ。

トラックは先週金曜日に先入れがあって

来ない。

暇な一日となる。

いつも倉庫の状態が頭にあり

どのようにレイアウトしようかと

思いを巡らしている。

もう職業病だ、いつも

食事に時も、運転中も、寝る時も

考えがめぐる。

いつの間にか

それが楽しくなってしまう自分、病気かな

さて庭

琉球アサガオは咲いていました。

f:id:i472:20201026061212j:plain

白菜は来月丸い球になると

 

f:id:i472:20201026061221j:plain

ランタナ

本日はうまく撮れた

 

f:id:i472:20201026061230j:plain

クリスマスローズ

こいつが咲く

 

f:id:i472:20201026061239j:plain

チェリーベッカーの球

赤いっすね

 

f:id:i472:20201026061248j:plain

鬼滅の刃が絶好調と

 

劇場版の3日間の興行収入は46億円を突破し、文字通りの「快進撃」で始まったわけですが、ポイントは「鬼滅の刃」が、業界の“常識”を覆す数字を叩きだしたことです。「魔法少女まどか☆マギカ」や「ラブライブ!」など、これまでもヤフートピックスで取り上げられてきたような深夜アニメの劇場版の興収は20億~30億円でした。

 好調の要因について、関係者はそろって、作品より環境を挙げていました。既にさまざまな記事でも触れられていますが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて洋画の公開が止まっており、空いたスクリーンを埋める形で「鬼滅の刃」に割り当てられ、異例の好成績をたたき出した……というものです。

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20201024-00204168/出典

自分もコラボ商品かかわっているが

そんなに影響があるのかというと

かなりインパクトが少ない。

いつ爆発するのか

一向にわからない

熱しやすく冷めやすい

日本人のことだ

いつの間に鎮静するかもしれん