自分の思いと反対な言動

バック走行のハンドルの切り方

走行の教習に関してはそこを練習すれ講師ok。

と言われていて、考えてみれば

走行の基本はできていた。

もっと頑張ればなんとかなるレベルと確認できたのだが

口から辞めると出てしまった。

このことが分からない

なんで辞めると言い出したのか

若い人の教え方は、追い込んでもう後がないと攻め続け

当人が本気を出さねばというところまで持っていく。

これが今の教えるやり方らしい。

たぶんそれの反発が出たのだろう。

本心ではない辞めるが出たようだ。

いずれにしても

退職したので後の祭り。

昨日の面接も

定年延長でも65歳以上は雇わないという断りパターンがあり

4社中2社はそれで履歴書まで返された

コピーもとらず。

ところが若い面接官と面接した1社は65歳で社員にしたという。

そう65歳まではそうだが66歳とか超えると

雇わないはずだ。

それで結局1社だけ採用される可能性のある案件

が残った。

また来週月曜日にも似たような採用される可能性がある案件の面接がある。