夏が来ようとしている。

本日は休み。雨の休日になった。

気温20-24度暑くなし雨

 

昨日41歳の新人君を頼むと言われた

大手の物流会社の中途入社の新人だろうか

腕はもう問題なしレベル。

スピードは速くはない、当たり前か

慣れてないし。来週から独り立ちと。

 

さて庭

キンシバイ

4連発これがキンシバイ開花も最後かな

 

f:id:i472:20210619061654j:plain

ペチュニアの森

綺麗でしょうか

 

f:id:i472:20210619061800j:plain

ここまでになった

アサガオですね

 

f:id:i472:20210619061920j:plain

ネギも育ってくれて

いつの日かお蕎麦のともになれるか

非常に楽しみ

 

f:id:i472:20210619062034j:plain

気象庁天気図

 

f:id:i472:20210619063001p:plain

f:id:i472:20210619063035p:plain

すげー長い梅雨前線だ。

これが雨ふりをさせている。

本日は東北も梅雨入り。

後7月まで10日ばかり、夏が来ようとしている。

 

転職で派遣会社と昼休みお話をした。

67歳で派遣で働くことは可能だが

案件が非常に少ないと。

派遣会社に登録して仕事待ちをしてはどうかと

提案があった。

派遣の経験はあるんで

フォークリフト乗務希望して

乗れないことも多々あった。

派遣先方針で乗らせてくれない。

そんな時すぐ辞めた。

だましには辞めるしかない。

フォーク以外の人が嫌がる作業に回されたこともあった。

派遣は自分の思い道理にならん。

積極的に飛び込めないな。

またこのコロナ渦

面接ばかりしてるとロシアンルーレットに当たる可能性が強くなる。

少しは頭を使って行動すべきと自分を見た。