先行き明るくみて取り組むしかなし

本日は仕事、昨日退職を考えたが

このオープニングの一連の忙しさ

退職などかまってならないみたいだ。

というか、相手は国だし

やるだけやってみて結輪出すしかない模様。

本当に頑張るしかないのです。自分の工夫も必要

自分のことは最終的に自分で考えなくてはならぬ。

だれも手とり足とり指導できない。

本人の気づきしかないみたいだ。

有資格者、ほんの気ずきで見違えるほど技量が上がるものらしい。

それに賭けて、来月入社内定している会社に内定取り消しを申し出なければ

ならない事態となる。

そう簡単に辞められない、この道に入ってしまった

面倒くさいことは間違いないが、やり抜く根性も必要なのかな

と、先行き明るくみて取り組むしかなし。

さて庭

f:id:i472:20211020052744j:plain

 

外は寒くなってきたので

室内で失礼します。

ポトス 葉っぱを整理したがここまで復活

f:id:i472:20211020052820j:plain

ガジュマル

会社を辞める時、縁起のいい植物を贈られれば、きっと喜ばれる事でしょう。

そういった場面では、その人の人生の節目や、これからの人生が幸せでありますようにと願う気持ちを、ギフトに込めて贈るはず。

ガジュマルは、古くから「幸運を呼ぶ木」として人気があります。

そういうことで退職記念にいただいたものです。



気象庁天気図

関東から九州は太平洋側では日中は広く晴れます

前線は向こうに行ったし晴れか

気温10から19度晴れ

昨日より暖かいみたいだ。

 

コロナ10/19

f:id:i472:20211020051603p:plain

231人から372人へ

本日は水曜日、多くなる日500人くらいに反転するだろうか。

まだまだ油断できない。