2023-09-01から1日間の記事一覧

メガソーラー環境破壊の実態!現場から見た太陽光パネルの廃棄物問題

メガソーラー環境破壊について メガソーラーとは、大規模な太陽光発電システムのことで、一般的には1メガワット以上の発電能力を持つものを指します。メガソーラーは、再生可能エネルギーの普及に貢献するとともに、地域経済の活性化や雇用創出などのメリッ…

センサーライト 勝手につく 夜中に悩んでいる方へ!原因と対策を徹底解説

センサーライト 勝手につく 夜中について センサーライトは、人や動物などの動きを感知して自動的に点灯する照明器具です。夜間に外出するときや防犯対策として便利なセンサーライトですが、勝手についてしまうことがあります。この記事では、センサーライト…

自動車保険若者が知っておくべき割引制度と注意点

自動車保険若者について 自動車保険は、自動車に関する事故や損害に備えるための保険です。自動車保険には、法律で義務付けられている自賠責保険と、任意で加入する任意保険があります。自賠責保険は、自動車を所有するだけで加入が必要で、自分や他人の人身…

内燃機関いつまで?環境問題との向き合い方を考える

内燃機関いつまでについて 内燃機関はいつまでに廃止されるのでしょうか?この問いに答えるためには、内燃機関の現状と将来の展望を考える必要があります。本記事では、内燃機関の歴史、利点と欠点、代替技術の発展などについて、解説します。 内燃機関とは…

探偵業法違反で処分された探偵事務所の一覧とその理由

探偵業法に基づく行政処分の公表について 探偵業法とは、探偵業の適正な運営を確保し、利用者の権利や利益を保護するために制定された法律です。探偵業法では、探偵業者や探偵業従事者に対して、登録や報告、教育などの義務を課しています。また、探偵業法で…

中国南シナ海地図の最新情報:主張と対立について

中国 南シナ海 地図について 中国の新しい地図が物議を醸しだしている。 出典 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB31COQ0R30C23A8000000/ この9段線と呼ばれるのが各国の非難の的になってるが。 なんでこんな横暴をするのか、ソ連のコピー兵器を沢山保…

ガソリンの二重課税はなぜ問題なのか?国民負担軽減に向けた課題

二重課税ガソリンについて このガソリンが糞高いのに、ガソリン税と消費税が重複しているのを 皆さんご存知ですか? なんで政府は平気な顔しているのだろうか? 取れるものは取るしか考えてないのだろう。法律的にどうなのか? ガソリンの二重課税とは、ガソ…

中国のEV墓場、EV普及の負の遺産

中国のEV墓場につて 中国では、近年、電気自動車(EV)の大量廃棄問題が深刻化している。2019年以降、中国国内の少なくとも6都市で、膨大な数のEVが雑草やゴミの中に放置されている光景が報じられ、その様子は「EV墓場」として世界的に注目を集めた。 出典 h…

万年係長の意味とは?年功序列制度の変化で変わる?

万年係長意味について 自分は係長の時代が長かった、一匹狼みたいな仕事を海外でやってました。 自分だけが頼りの海外勤務、そんな楽しい仕事をさせてもらった係長時代、懐かしい。 出張代、休日出勤で勤務時間外の手当てで1000万円近い年収だったな。 バブ…

バスケW杯で最も多く優勝した国は?

出典 https://news.yahoo.co.jp/articles/ffe6c40eef17a7754fcc3495c0cbf86bed52ea66 ホーバス監督「疲れた。」 自分も残り3分まで負けると確信してたのに 渡辺が3ポイント決まらず、ずるずるともうだめだと思った。 残り1分55秒で勝つかもしれないという局…

ガジュマルの花言葉と名前の由来について

本日は出勤す。 スーパームーン アサガオ そしてガジュマル ガジュマルの花言葉と名前の由来について、詳しく解説いたします。 ガジュマルは、インドや東南アジア、オーストラリアなど、熱帯から亜熱帯にかけて広く分布する常緑樹です。日本では、沖縄県や奄…