情けない国なのだろうか

本日は休み

12/21まで昼間が短くなる、昨日は気まぐれ配送係のやつがやはりトラックの

先入れはなかった。

それで3000ケース飲料カートンを普通一日で処理するが

48ケースで一日を過ごす。

かなり暇であった。手すきになる作業者になんとか仕事を作りその場を回避した。

 

気温4-15度晴れ雲

本日は予定がない。

会社の人は休みに年賀状を書いたと

年賀状を出す習慣はすでに辞めているのだが

会社の上層部の人が熱心に送ってくるので

来年はこちらから5枚程度書くことにしよう。

f:id:i472:20201212071211j:plain

さて庭

f:id:i472:20201212073713j:plain

ビオラ

f:id:i472:20201212073722j:plain

オタフクナンテンも赤く

f:id:i472:20201212073731j:plain

ハボタン、クリスマスローズ

も咲いてます。

ダンゴムシ対策もしてます。

 


12月9日、KDDIの携帯電話ブランドであるauがネットで大炎上した。

その日の午前、KDDIは「au新サービス発表会」を開催。前日に同社のSNS(交流サイト)では「新料金プラン発表」と告知していた。そこで、前週にNTTドコモが発表した月額2980円の「ahamo(アハモ)」への対抗プランが発表されるのではないかと期待が高まっていた。

しかしKDDIが実際に発表したのは、データ使い放題にAmazonプライムがついてくるプランでしかなかった。しかも、発表会のプレゼン資料では「月額3760円から」とアピールしていたが、実際は9350円のプランであり、「家族4人での複数回線割引」「固定回線とのセット割」「5Gへの切り替えに伴うキャンペーン」などを適用して、なんとか3760円になるというものだった。

日本経済新聞12/8

 

 

auから自分も乗り換えを真剣に考えなけらばと思うようになった。

自分の既得権益しか考えない会社に金を注ぎ込んでいいものか

はっきり言ってauにはがっかりした。

au電気もみなおしか、enos電気とか考えよう

auにはがっかりした。

 

さてなかなか売れない高級車

韓国のもののほうがコスパがいいのかな

グレード体系は標準の「G」、上級の「Z」を用意。各グレードに、居心地の良い後席空間に拘り、高級車としてのゆとりをさらに向上させる「エグゼクティブパッケージ」を設定。GにはAdvanced Parkなどを装備した「Aパッケージ」も設定した。

価格は710万円から805万円。エコカー減税や環境性能割、グリーン化特例といった税制面での優遇に加え、CEV補助金(クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金)の対象となり、117万3000円が交付される。

 

f:id:i472:20201212072540p:plain

https://response.jp/article/2020/12/09/341120.html出典

 

 

800万もする。なんで売れないの?

誰が買うの

水素って防護服して給油するのか?

怖い

水素をゲットするのに、また燃料輸入するみたいではないか

いつまでたっても燃料は自給できない日本か

コロナワクチンも他国まかせ

情けない国ではないのか