スポンサードリンク

GO TO トラベル中止なの


スポンサードリンク

本日は仕事です、トラック来ない。

昨日先入れを要求、しっかり遅く納品

2時間かかる作業を1時間でやった。

遅く来たのでしかたなし。

それで本日はやることなし。

倉庫の掃除すっか

気温-3から8度寒いが午前中11時に水を撒こう。

f:id:i472:20201216055528p:plain

 

gotoトラベル中止か

行ってきてしまったぞ

もう感染は止められない見込みだ。

基礎疾患のあるやつ死ぬ

75歳以上の医療費も上がるし

国家に不要なものがあるみたいに

人の命ををどう考えているのか

この中国武漢新型コロナウィルスは偶然できて

世界中に同時発生

というのはおかしくないか

発生源に責任をとってもらう

中国の責任を取らせると言った

トランプ来年月1月20日ホワイトハウスを去るのだが。

中国は知らん顔でいいのだろうか?

許せない中国

もう共産主義はすてまともな国家になってほしい。

中国にこびへつらい

生きていく道を日本の一部の政治家は考えているようだが

中国共産党だけはだめだ。人権がない、香港、ウィグル、チベット人殺し拷問国家。

日本共産党でさえ尖閣中国共産党を紛糾している。

 

f:id:i472:20201209064748j:plain

テレビでもコロナ蔓延については

認識にクレームがたくさん

 

12月13日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)では、感染拡大が懸念されている新型コロナウイルスについて特集。番組内でコメンテーターの木村太郎氏が言い放った一言が、ネット上で物議を醸しているようだ。

この日の番組では、13日時点のGoToトラベルの現況を紹介すると共に、コメンテーターたちが政策について討論。札幌や東京、大阪市などで利用の自粛が呼びかけられているが、解除後に政府や東京都がどのような対策を取るのか議論が行われた。

東京都と政府の見解は割れており、政府が「到着分は一時停止、出発分も23区限定で自粛要請」と発表しているのに対し、東京都は「出発分は来年1月11日まで都内全域で自粛要請」と都内全域に自粛を求めているとのこと。

MCの宮根誠司がこの件に関して話を振ると、木村氏は「菅さんって人は、優柔不断だと思ってたんですよ」「同じ四字熟語で考えてね、勇猛果敢なんじゃないかと」と、菅義偉首相の印象についてコメント。さらに「感染はある程度受け入れても経済は絶対潰さないぞと。基本的にあの人は腹くくったんじゃないかな。絶対そうは言わないだろうけど」と、菅首相の行動を肯定していく。

さらに、「地方はGoToがなかったら潰れてますから、そのためには感染状況が広がってもしかたがないと思ってるんじゃないか。例えばね、今日19人でしょ死者」「ドイツはね400人死んでるんですよ。それと比べるとね、国際的に見ると微々たるもんだっていう」などと、新型コロナウイルスを軽んじているような発言を繰り出すのだった。

https://myjitsu.jp/archives/238917出典

 

 

やはりワクチン接種がこれから脚光を浴びるのだろう。

日本で作れないワクチン

その順番が回ってきて

このコロナ騒動が収まるのは

2022年4月なると

このblogでも先回述べたが

オリンピックも観客なし厳重に密閉された

人気のないところで撮影だけして開催されると思う

もしくはこの感染があと1年蔓延し

終息の見込みがなければ

東京オリンピックは中止するしかないでしょう。

あるいは防護服着てプレーとなるのかな。