アメリカ最高裁が選挙結果無効の訴えを退けた。

本日は日曜日休みだ。

気温3-15晴れ

日本海側は雪の模様。

f:id:i472:20201213061053j:plain

さて庭

f:id:i472:20201213064235j:plain

f:id:i472:20201213064245j:plain

ペンタスだが

室内において咲かす。

越冬できるかな


アメリカ大統領選挙

トランプが送り込んだ判事も口をはさまず。

やるべきことはすべてトランプはやった。

凄いものだ、まだ法廷闘争は多分4年間やるつもりだろう。

 

最高裁は11日、テキサス州トランプ大統領が大統領選での重要州4州の結果を無効にしようと求めていた訴えを退けた。バイデン前副大統領の勝利を覆そうとしていたトランプ氏だが、司法が認める展開は絶望的になった可能性がある。

大統領選結果に異議唱えるテキサス州の訴訟、トランプ氏も参加求める

  最高裁判事らは、ペンシルベニアジョージア、ミシガン、ウィスコンシン4州でのバイデン氏勝利に異議を申し立てるためテキサス州が訴訟を起こすことを拒否した。これにより、14日に4州で選挙人がバイデン氏に投票するのに支障がなくなる。同日は全米各州で選挙人投票が実施される。

  「テキサス州は他の州が選挙を実施する方法について、裁判で認められる法的利益を示していない」と最高裁は短い命令で断じた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-12/QL78DMDWX2PV01?srnd=cojp-v2出典

 

 

これで明日の選挙人投票は決まった。

12/8に各州が一般有権者の投票数を認定した。

バイデン氏305人、トランプ氏232人になる見込み。

トランプはいずれにせよ、ホワイトハウス2021年120日正午

までに出ていかないといけなくなった。

これから彼の訴訟の日々が始まるのか

それまでに恩赦を連発、死刑執行を連発

していくんだろうな