スポンサードリンク

NHKは国民をなんと思っているのか、従順な金払い人間どもか


スポンサードリンク

本日は通院だ。

午前中仕事して午後休む。

トラックは3台来る。

全部処理して通院だ。

気温-3から9度寒い。

f:id:i472:20201208070403j:plain

さて庭

f:id:i472:20201221061732j:plain

-3度では外に出られず

室内のペンタスで勘弁してくれ

 

東京都の感染者日曜日は少ないはずだが

それでも556人だ。

 


コロナが変形してイギリスでロックダウンになっているが

日本でも起こることは十分考えられる。

コロナは姿を変え人間社会を恐怖に変える。

京都病院協会が訴えているのに

政府は何を東京都は何をしてるのか_?

 

①現状のまま感染者が増え続け、東京都で1日1,000人を超えるような事態になれば、
適切な医療を受けられず死亡する人が出てくることが高い確率で予想されます。

②医療従事者、特に看護師が疲弊しきってきています。
診療の現場での疲労に加え、感染を外部から持ち込むことによる病院内での集団感染を予防するため、10ヶ月以上の長期にわたり私生活を強く規制されています。
私権の制限に相当する状況です。もちろんほとんどの看護師はGO TO キャンペーンは利用できる立場ではありません。

①,②を回避するためには感染者数を短期間で激減させるしか方法はありません。
それには、緊急事態宣言やロックダウンに匹敵する極めて強力な対応を行うことが不可欠です。

https://tmha.net/important/20201218_message.html出典

 

 

そんななかこのようにコロナgotoトラベルとか飲食店の問題で

国民が困窮してるのに

NHKは受信料の取り立てを強化、はした金を値下げしたと

例のアナウンサーがしゃーしゃーとテレビでぬかす。

NKHは国民をなんだと思ってるか

 

武田良太総務相は17日に都内で講演し、NHK受信料値下げについて「自らやる気持ちがない限り、いつか国民から厳しい審判を食らうんではないか」と述べ、改めて値下げを促した。

 武田氏は「国民がスポンサーだということをNHKは忘れている」と批判。コロナ禍で家計負担を軽くすることを念頭に、「時限でもいい、2年でも3年でも。コロナを乗り切るまででも」とも語り、一時的な値下げも検討するように求めた。

https://www.asahi.com/articles/ASNDK6H35NDKULFA029.html出典

 

 

この厳しい審判ってなんのだろうか?

コロナで疲弊している時、追い打ちをかけるのがNHKになるのかな

こまったNHK