スポンサードリンク

頑張れマエハタ、がんばれ百日草


スポンサードリンク

本日は仕事でトラックは来ないはずだが

10トン車が先入れしてくるだろう。

気温24-29度雨

結構一昨日退職した社員のことが気になる。

確かお子さんが生まれたばかりと聞いているが

先行きは会社も面倒を見なくてはならにケースのような気がしてならぬ

詳細は不明だが、退職時の顔は笑顔であった。

何分会社の業務でし

さて庭

f:id:i472:20210730060618j:plain

アサガオがひとつ咲く

 

f:id:i472:20210730060630j:plain

百日草も頑張って咲いてる

結構害虫に食われているが

百日咲くぞ

という気概が好き、頑張れマエハタ、がんばれ百日草

 

気象庁天気図

 

夕立が多い昨今

空気中の水分をかなり感じる。

雨雲がゲリラ的に発生し昨日も午前中20分程度雨が降った。

それでフォークも2速で屋根下にパレットを回避した。

10パレットほで動かしたところで雨はやみ、晴れ間が覗いた。

その時空気中に水分を感じた。

 

さてコロナ7/29

 

飲食店の営業時間短縮や酒類提供停止などの要請が守られず、若者の間で感染者が増えているという専門家の意見を紹介した。ロイター通信も「諸外国は厳しい都市封鎖(ロックダウン)を実施した」のに、東京都は要請にとどまると指摘。感染拡大は「(無観客などで)前例がないほど衛生的な五輪開催に対し、懸念を強める」と報じた。

出典「東京五輪に厳しい目」 感染急増で海外メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

 

首相も日本のコロナ感染が五輪とは無関係と言っている。

自分の住んでいる地方も過去になく感染者が増加中。

世界もこの五輪発コロナの警戒が出てきたようだ。

東京都の感染もこのまま増え続け、止まるところが見いだせなくなってしまう

可能性も危惧される。

東京発コロナを封じ込めるには

ロックダウンしかないと思う。

五輪開催中

8/8までほっときぱなしなのでしょうか