何事も大過なく五輪が終了した。

本日は日曜日休みです。

気温23-30曇り夕方雷雨

昨日と同じか

昨夜は雷雨だった。

雨降り雷様が光る

小さな子供は怖がる夜であった。

花壇のアサガオも雨のしっぱねで汚れる

f:id:i472:20210711061850j:plain

サルビアはok

 

f:id:i472:20210711061811j:plain

アサガオも無事1つ咲いていた。

 

f:id:i472:20210711061834j:plain

気象庁天気図

 

まだ梅雨前線は居座る

オリンピック中も梅雨明けないで

コロナ蔓延は災害とウィルス戦

ダブルヘッダーとなってしまう。

南米から来るワクチンが効かないラムダ株、世界中のウィルスがミックスした

日本株が発生しワクチンも効かぬ状態になることは予想できる。

管さんは神風を期待するしかないのだろう。

何事も大過なく五輪が終了した。

 

東京都の感染推移

 出典 NHK

から見ると

7/10で見ると、まだピークではない。8月1日に谷に達するはずだが

逆に数字が下がらん時、五輪効果によるウィルス蔓延と言える。