2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮LRT

本日は勤務。 仕事頑張るぞ さて庭 クリスマスローズ 梅 もう春です。 気象庁天気図 4月上旬の温かさ 春が来た。 コロナ 5000人まで ウクライナ 世界に衝撃を与えたロシアによるウクライナ侵攻から1年。国際秩序を無視した侵攻により、市民の犠牲は増え…

楽な仕事で働きたと

楽な仕事で働きたと 楽に働けそうな職をaiに聞くと 以下に、楽に働ける仕事の例を職業名、難易度、収入、場所で上げてみました。ただし、楽に働けるというのは人によって異なるため、一般的な意見に基づいて上げたものです。 パートタイム販売員難易度:低収…

クラヴ・マガを学びたいか

本日は夜勤明け。 さて先日殺意のある連中の対応を考えたが もっと深張りすると。 自分で自分を守る方法の例です 身近なものを使って防御する 例えば、傘やバッグなどの持ち物を使って攻撃を防ぐことができます。 相手を驚かせる 危険な状況に陥った場合、大…

奇跡って何か

奇跡って何か 例を挙げると、病気ケガ。 病気や怪我から回復すること 病気や怪我によって重度の身体的損傷を受けた人が、医師や治療法のおかげで回復することは、奇跡的な出来事の一つと考えられます。 I. 病気や怪我からの回復について 病気や怪我から回復…

振り込み詐欺、押し込み

本日は夜勤開け。 さて人の金強盗して博打ですってしまう時代。 振り込み詐欺、押し込み強盗について 振り込み詐欺と押し込み強盗は、犯罪の種類や手法が異なるため、直接的な因果関係はありません。ただし、それらの犯罪が起こった背景には、犯罪者の欲望や…

社会に飛躍

本日は勤務。長いぞ。 さて 社会に飛躍する4月が近づいているがそうできない人も。 社会人未経験で就職する方法を以下にまとめました。 1.自己分析を行う 自分が何に興味を持ち、どのようなスキルを持っているかを明確にすることが大切です。 2.資格取得や…

芸術家ってどういう存在なのか?

本日は夜勤明け。 リフォームの最終確認引き渡しの時期に。 残業が出来なかった。しかたなし 追加工事をしてもらうことにした。 これでリフォームも終わりか。 AIが描いた絵画を見られるサイト。 ミッドジャーニーを使用した芸術作品を見るためのサイトは、…

ウクライナ支援わかってない

本日は勤務。 さて日本のウクライナへの協力がウクライナで知られていないようだ。 出典 https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20230220-OYT1I50116/ 1.日本のウクライナ支援は、他の国の支援と比較して規模が小さいため、ウクライナ国内での注目度が低い…

一式砲戦車

一式砲戦車 フィリピン戦線で大活躍をした戦車です。 出典 https://www.youtube.com/watch?v=-_YUJoqnjkg&t=526s 凄い アメリカを駆逐。 一式砲戦車は、第二次世界大戦中に日本が開発した戦車です。以下は、一式砲戦車の特徴の一部です。 軽量で機動力が高い…

政治への介入困ったものだ。

本日は勤務。 今年は4年に一度の統一地方選挙。 地方議員の中には旧統一教会と縁を切りたい議員もいるというが 裁判沙汰にもなっている。 もともと旧統一問題とは 旧統一教会に関する問題は複雑であり、多岐にわたるため、全てを網羅することはできませんが…

悩み苦しむ

本日は夜勤開け。 これは気動車。 暗闇に走る。 車内に乗っている人は少ない。 鉄道 「真岡鉄道のうた」という曲がありますが、その作詞は松本隆氏によるものです。 真岡鉄道のうた 真岡線を汽車がゆく田んぼの畦をすりぬける日の あの夏を思い出すように揺…

サポステ

本日は勤務。 明日まで続くので長い。 長いのはいいが、 緊急事態発生した時、 その対応がまだまだおぼつかないな。 これはサポステ 引きこもりのかたとかを励ますと言うが 対象者に寄り添ってないような噂を聞く、 ような、頼れる存在ではなさそうだ。 国の…

ドライブレコーダーは必需品か

本日は夜勤明け。 交通事故で、ドライブレコーダーが必需品のようだ。 ドライブレコーダーは、車両の前方に取り付けられたカメラで、中の映像を記録する装置です。 交通事故の証拠として有用なドライブレコーダーによって録画された映像は、交通事故の原因を…

何が起こるか知れず

本日は勤務。 たぶん加波山、 加波山 そびえ立つ 雄大なる その姿に自然の偉大さを感じる 心安らぐ 静寂の山 春には山桜が咲き誇り 夏には緑が深茂る 秋には紅葉が美しくには 冬 雪を化粧する 山頂にたどり着くと雄大な景色に目を奪われるそこには遠くまで見…

いったい自分にできるのでしょうか?

本日は出勤。 現在まで生きてきて、自分が言われ続けていること。 それって何。 自分だけが良くなればいい。 と思ってきたわけではなし。 しかしながら、自分も問題なく生きているわけではなし。 もし 自分の生きてる環境が高齢で変わったら。 ところで 先日…

体調不良

本日は休み。 体調がすぐれない。 すっきりしたいが どうだろうか 症状は大した変化はないが 検便をしようと、かかりつけ医 の消化器系を初診で受診するよう医師に言われた。 うんちが出ないので検便も出ない。 便秘かな。 それが原因なのか?

チクチク痛む

本日は病院に行く。 どうも右わき腹がチクチク痛む時がある。 便秘症のせいかもしれない。 確か3週間前、あまりうんちが出ないので 肛門の穴を広げようと息張って広げて ウンチを出してからチクチク痛む時がある。 ひょっとしたら ガンじゃないのか? それで…

苦労した後の現在

本日から休み。 昨日テレビで70代の会社を売却した人の番組を見た。 連帯保証人の地獄経験、上京しての成功。 彼なりにかなりの苦労した後の現在なのだなと感じた。 過去を知らずして現状を見て、幸せ野郎と思ってはいけないと感じた。 会社も同じ、会社の…

解散総選挙

本日は出勤。 日曜日出勤。 日本の政治も、軍拡の是非を問う。 元日本テレビ官邸キャップで政治ジャーナリストの青山和弘氏が11日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演。岸田文雄首相が早い時期に解散総選挙を決断する可能性について言…

通信傍受用スパイ気球

本日は夜勤明け。 さて中国の偵察気球。 アメリカで撃墜された。 高度18000m 戦闘機で空戦エリアで15000mF16、F35 それでは高度が低い。 そうなるとF22というと20000m空戦エリヤだそうだ。 機関銃で気球に穴をあける。 過去にカナダの戦闘機で1000発の…

226事件の雪が降るのか?

本日は出勤する。 さて本日は雪が午後から降ると。 クルマの屋根から雨漏れ。 出典 http://www.tanaka-a.com/other_119.html webサイトに参考すべき事項があったので見た。 この車の特性で10年経過するとここから経年劣化で水が浸入するという。 安価に、高…

人生最後の仕事

本日は孫が来ている。 もう十分生きたような気がする。 なんか60代のリフォーム。 人生最後の仕事でお金も使い果たし 目標がなくなったような虚無感が襲う。 一生懸命に働き目標をクリア。 それが消えると 気力が持たぬ。 気象庁天気図 いずれにせよ あす…

就職活動は自分の体を削る仕事しかないのが現実だ。

本日は、夜勤開け休みだ。 68歳という年齢はもう労働価値がないものだと感じてきた。 ということは、働くこともできない。 ある仕事は、都内の建設現場の施工管理補助で288万年の仕事紹介された。 野外での肉体労働そんな仕事しかない。 自分は、毎日重…

水戸の梅

梅が咲く。 もう少しで咲くね。水戸の梅です。 ここの土地で育った、 梅は毎年咲くのですね。 85歳まで生きているって、 しかも 仕事までしていると そんな事じたい 仏様に生かしてもらえる人 仏様が教えにとって必要な人 そんな人は生かされる それで生きて…

仕事の悩み

本日は出勤。 明日から天気崩れる。 悩み 仕事が覚えきれない。 焦っても仕方ない。 経験を積んでいこうと思うが すべてチャレンジになるのかと思う。 気象庁天気図 確かに低気圧が発生している。 南岸低気圧が悪さをするのか コロナ 感染者死者とも終息に向…

助けてくれ

強盗で高齢者が殺されるのをきくと、警察庁長官は何をしてるんだと 悲しく憤りをかんじる、 全力で仕事してほしい。 国が滅ぶ。 助けてくれ

国が亡ぶ

本日は夜勤開け。 今騒がれている押し込み強盗。 日本の借金が日本国内の預金があるため、大丈夫だと言われているが。 その預金を持っていて尚且つ自宅にも現金がある老人を狙って その預金を崩していたのでは、また海外に持ち出しているのであれば その預金…

液化石油ガス設備士の免状が届きました

国家試験合格し、液化石油ガス設備士の免状が届きました。 免状がでたので効力発揮することができます。 実務経験を積み役に立てたいと思います。 3万円くらい自腹で取得したもの 価値が違います。 2025年3月までに講習を受けることになります。 実際…

ウクライナに苦言を呈する

本日は勤務。 フィリピンに行ったことはあるが ラーメン屋さんがうまかった。 その手の人がやっているという噂は聞いたが。 出しがうまいのは危なげな気もした。 フィリピンの男はよくテレビに出てる、法相のような感じの人という気がする。 意外と物の本質…

晴れてる日が多いね

本日は出勤です。 さて庭 これがかなり枯れてきてる。 水あげても復活しなくなってる。 多分毎朝のマイナス気温のせいと思われる。 ++++++++++ 2023年4月から時間外労働時間の割り増しが 変更となるらしい。 自分には関係ないか? 出典 https://jsite.m…