就職活動は自分の体を削る仕事しかないのが現実だ。

本日は、夜勤開け休みだ。

68歳という年齢はもう労働価値がないものだと感じてきた。

ということは、働くこともできない。

ある仕事は、都内の建設現場の施工管理補助で288万年の仕事紹介された。

野外での肉体労働そんな仕事しかない。

自分は、毎日重量物合計4トンの上げ下げの冷暖房もない環境で仕事を

2年でギブアップしてまたやれと言われても

もう体力気力もない。

一緒にやっていた23歳の若者もその重労働は3年で体を壊し退職。

そう考えると無理してもできない仕事であったのだろう。

過労死のイラスト(白衣)

自分も液化石油ガス設備士の免状をgetしたので

転職活動をしたが、年齢で採用してくれる会社はないようだ。

熱意、根性だけでは就職できないのだな

現実の厳しさを感じた。

気象庁天気図

1500ころ雨降った。

コロナ

2023/2/7

またどこかで爆発はやめてね

ウクライナ

 1月末、イラン中部イスファハンの軍需工場がドローン攻撃を受けた。イランはイスラエルが実行したと非難する一方、被害は軽微だと主張したが、実際には損害規模は甚大だったとされる。しかも攻撃には米中央情報局(CIA)も関与していたとする見方があり、ウクライナ戦争でイランの無人機がロシア支援に使われる中、イスラエルとイランによる〝影の戦争〟が激化してきた。出典

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c1cefd4349858777969c1494cacb8c82a0ca186

やってんだ、どさくさに紛れて。