チクチク痛む

本日は病院に行く。

大腸内視鏡検査のイラスト

どうも右わき腹がチクチク痛む時がある。

便秘症のせいかもしれない。

確か3週間前、あまりうんちが出ないので

肛門の穴を広げようと息張って広げて

ウンチを出してからチクチク痛む時がある。

ひょっとしたら

ガンじゃないのか?

それで受診した。

レントゲンでそこの部部を撮影。

ガンが写っているのではないかと思った。

過去2か月の血液検査の結果と出されている薬のリスト渡して

みてもらう。

 

患部をレントゲン撮影。

触診をしていただく。

痛みはどこか、思いっきり触っていただいたが我慢できない痛みはなかった。

ちくちくの痛み。

そこでは再現できなかった。

先生が言うには、がんの症状は痛みは伴わないでやってくるので

ふつう初期状態は無痛だと。

またCT,やレントゲンでは発見できないようだ。

今回撮影には便の塊は見えなかった。

正常な腹部の状態だという。

ふつうガンと宣言される過程は、検診でひっかり

そこから精密検査という手順を踏むという。

人間ドッグが6月なので、今回検便だけ実施することにした。

その痛みは神経からきているのであろうという判断であった。

便を出すのに息張ったせいか?

確かに死にそうになるほど息張り糞をだしたから症状では

あるが、やはり神経なのかな。

わからない

検便の結果をまず確認しよう。