政治への介入困ったものだ。

本日は勤務。

今年は4年に一度の統一地方選挙

地方議員の中には旧統一教会と縁を切りたい議員もいるというが

裁判沙汰にもなっている。

もともと旧統一問題とは

統一教会に関する問題は複雑であり、多岐にわたるため、全てを網羅することはできませんが、以下に代表的な問題点をいくつか挙げると。

1.人権侵害や洗脳疑惑 旧統一教会は、信者に対して強制的な結婚や経済的な依存を強くしたり、信者たちを洗脳するなどの人権侵害の疑いが指摘されています。した信者や批判的な報道に対して、訴訟や中傷キャンペーンを行うなど、自由な表現の制限や威圧的な手法が問題視されている。

2.政治への介入疑惑 旧統一教会は、世界各地で政治への介入疑惑が浮上しています。 具体的には、政治家や政治団体に対して資金援助を行ったり、選挙や政策決定に影響力を持つなど、不透明な影響力を行っているとされています。

3.そうした利益追求の旧統一教会は、多くの企業や財団を抱えており、その経済的融資は現実のものとされています。また、旧教会統一は韓国内でも多くの土地を所有しており、その土地利用に対する批判もあります。

韓国にお金を貢ぐ制度については、旧教会統一が韓国に進出して以来、韓国に多くの資金を投入しているとされています。援助を行っているほか、政治家や宗教団体などへの支援も行っているとされています。また、旧統一教会が韓国内で所有する土地の利用や開発事業にも資金を投じているとされています。

政治の介入が困りますね。

日本はいつの間にか韓国に迷惑をかけたのだから韓国にお金を貢のは

当たり前みたいな感じがきらいだし、おかしい。

統一教会におけるジェンダー婚に対する公式見解は、複数の文書に記載されていますが、その解釈や実践は一貫しているわけでないようだ。

統一教会は、結婚を男女間の結合として定義しており、同性婚を認めていません。の体を持つパートナーと結婚することを認める考えに対しても否定的な立場をとっている。

選挙カー(街宣車)と立候補者のイラスト

しかし、協定、一部の旧統一の教会指導者や信徒は、LGBTQ+ に対する理解や包容を表明する声明を出したり、LGBTQ+ を受け入れ教会の成立を履行したり、よりオープンな姿勢を見せている。

総じて言えるのは、旧統一教会においても、ジェンダー婚に関する見解や実践については、複数の考え方が存在し、一概に総括することが難しいみたいだ。

気象庁天気図

南に低気圧台風か?

コロナ

一万人台になった


ウクライナ

2022年4月、ドローンのトップメーカーである中国企業「DJI」はウクライナ、およびロシアの両国で自社のドローンの事業から撤退すると発表した。 出典

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9af61120a056290d0032a77f8edef6e3c323ffa

中国はチャンスを捨てた。

In April 2022, Chinese company DJI, a leading drone manufacturer, announced that it will exit the business of its drones in both Ukraine and Russia. Source.

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9af61120a056290d0032a77f8edef6e3c323ffa

China has thrown away an opportunity.