2023-12-21から1日間の記事一覧

スクラップ廃材置き場の火災はなぜ起きる?自然発火・放火・電気火災の原因と対策を解説

スクラップ廃材置き場の火災の理由について スクラップ廃材置き場の火災の理由 スクラップ廃材置き場での火災は、毎年のように発生しています。スクラップ廃材置き場の火災は、人命や財産に大きな被害をもたらすため、その原因と対策について理解しておくこ…

築古アパート相続経営のメリット・デメリットを解説

築古アパート相続経営について 築古アパート相続経営の概要 築古アパートとは、築年数が20年以上経過したアパートのことです。築年数が経過すると、建物の老朽化や設備の劣化が進み、入居率の低下や空室率の増加など、経営に悪影響を及ぼす可能性があります…

個人名義の車のガソリン代は経費になる?条件や按分方法を解説

個人名義の車のガソリン代は経費について 個人名義の車のガソリン代は、条件を満たせば経費として計上することができます。 経費計上できる条件 個人名義の車のガソリン代が経費として計上できる条件は、以下のとおりです。 車両が事業のために使用されてい…

宗教団体票が自民党の政権維持に果たす役割とは?

宗教団体票と自民党について 宗教団体票と自民党 日本において、宗教団体は政治に大きな影響力を持っている。その中でも、自民党との関係は特に深く、自民党は宗教団体票を獲得するために、さまざまな取り組みを行っている。 宗教団体票とは 宗教団体票とは…