梅雨明けかな

本日は休み。

どうも梅雨明けの状態だ。

九州北部

の災害もあるのに

梅雨明けとはとても言えない。

さて庭

 

庭というかウッドデッキだが

アサガオ沢山咲いた。

気象庁天気図

前線は山陰沖から東北南部に停滞

梅雨前線は山陰沖から東北南部付近に停滞しているものの、活動はやや弱まっている。晴れ間や雨の止み間が増えてきたものの、日本海側を中心に雨の降りやすい状態は続いている。また、日中の昇温や湿った空気の影響で関東や東北など所々で強雨や雷雨となっている。今までの雨量が多かった九州北部や中国地方では少しの雨でも災害が発生しやすくなっているため、引き続き警戒が必要だ。

出典

https://weathernews.jp/s/story/

 

関東ではこの猛暑

実質的な梅雨明けみたいだ。

 

統一教会合同結婚式に70万円かかるという。

先の大戦中日本人は悪いことをしたから朝鮮人にお金を貢んだよ

ということで入信している人がいる。

 

かつて仏陀は死ぬ前に言った。

自分が死んだあと

色々な学問として仏教を騙るものが出てくる

それは自分本人が判断して歩んで行けと

 

統一教会も同じで

自分で判断して

その教えが間違っていたとしても

自分で判断して

自分で勉強して

歩んでいくしかないのだなと。

要は信じることを誰も止められない。

しかしながら

その教義が反社であれば

確実に正さないといけない

信者は分からない、国が反社を是正しないといけない。

いまの大臣にできるのだろうか,

選挙の時に自分の会社にきたおばさんだが

心配だ。

文科省が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に提出した報告徴収・質問権に対する回答には、以下の問題点があります。

  • 回答が不十分である。文科省は、教団の献金活動や政治活動などについて、詳細な情報を要求した。しかし、教団はこれらの質問に曖昧な回答をしたり、回答を避けたりしている。
  • 回答が事実と異なる。教団は、文科省の質問に対して、事実と異なる回答をしているケースが複数ある。例えば、教団は、献金活動に強制力はないと回答しているが、実際には、教団の信者から献金を強要するケースが報告されている。
  • 回答が非協力的である。教団は、文科省の質問に対して、非協力的な態度を示している。例えば、教団は、文科省の調査官に会うことを拒否したり、文科省の調査に協力することを拒否したりしている。

これらの問題点により、文科省は、教団の回答を信頼することができない。そのため、文科省は、教団に対して、さらなる調査を実施する予定である。