2023-04-16から1日間の記事一覧

発毛、育毛について

発毛、育毛について 発毛と育毛は、髪の毛の量や質を改善するための方法です。 発毛は、髪の毛が生えていない部分に新しい毛を生やすことを目的としています。 育毛は、既存の髪の毛を太く、強く、健康にすることを目的としています。 発毛と育毛には、さま…

日銀の金融緩和について

日銀の金融緩和について 日銀の金融緩和とは、日本経済の回復を目指して、日本銀行が行っている金融政策のことです。 金融緩和とは、一般的には、金利を低くすることで、お金の供給量を増やし、経済活動を活発にすることを意味します。 日銀の金融緩和は、20…

統一教会

統一教会とは、韓国の文鮮明によって1954年に創設された新興宗教で、現在は世界平和統一家庭連合という名称を使っています。 統一教会の主な教えは、「統一原理」と呼ばれる体系的な思想で、キリスト教をベースとしながら、文鮮明がメシアであり、人々に「祝…

天理教の教え

天理教の教え 天理教は、1838年に中山みきが神のお告げを受けて始めた日本の新宗教です。 天理教の教えは、神様は一人であり、その名は「天理王命」ということです。 神様は人間を愛し、幸せになってほしいと願っています。 しかし、人間は自分勝手な心や行…

潜水艦救難艦の活躍

海上自衛隊の潜水艦救難艦が宮古島ヘリ墜落機に対し 水深100mに潜水士を届けられたようだ、5人機内にいたと。 まだ5人未確認だ。 参考 自衛隊の潜水艦救難艦について 潜水艦救難艦とは、遭難した潜水艦の乗員を救出するための専用艦です。自衛隊には現在、…

落雷の影響は

春の落雷。 最近、雷が多く発生しております。 ところで雷の影響というと 雷の影響はどんなところにでるのか 雷は自然現象の一つで、雲と地面の間に電気的な放電が起こるときに発生します。雷は非常に強いエネルギーを持っており、その影響は様々なところに…

趣味に関する最新のニュースやトレンド

高齢者の趣味ついて 趣味に関する最新のニュースやトレンド 目次 1. ドローン写真の魅力とコツ 2. オンラインゲームの人気ランキング 3. 手作りパンのレシピとおすすめ材料 1. ドローン写真の魅力とコツ ドローン写真の魅力とコツ ドローンは空からの視点で…

岸田首相の足元にパイプ爆弾

本日は夜勤開け。 勤務時間長いっす。 真岡鐵道が走る。 さて 岸田首相襲撃事件 彼は、岸田首相の足元にパイプ爆弾を投げることに成功した。 捕まえたのは警官でなく漁港のおっさん。 そのパイプ爆弾がすぐ爆発してたら 岸田首相の命があったことか? 疑問が…