趣味に関する最新のニュースやトレンド

高齢者の趣味ついて

趣味に関する最新のニュースやトレンド

目次

1. ドローン写真の魅力とコツ 
2. オンラインゲームの人気ランキング 
3. 手作りパンのレシピとおすすめ材料 

 

1. ドローン写真の魅力とコツ 

ドローン写真の魅力とコツ

ドローンは空からの視点で写真を撮ることができる画期的な機器です。ドローン写真は、通常のカメラでは見ることができない景色や角度を捉えることができます。ドローン写真は、自然や建築物、人々の活動など、さまざまなテーマに対応できる多彩なジャンルです。

ドローン写真を始めるには、まずドローン本体とカメラを選ぶ必要があります。ドローン本体は、飛行時間や操作性、安全性などを考慮して選びましょう。カメラは、画質や解像度、ズーム機能などをチェックして選びましょう。また、ドローン写真を撮るには、法律やルールに従うことが必要です。飛行禁止区域や高度制限、プライバシー保護などに注意してください。

ドローン写真の魅力は、空からの視点で写真を撮ることができることです。空からの視点では、地上では見えないパターンや形、色彩などが見えてきます。例えば、海岸線や山脈、農地や都市などは、空から見ると美しい模様になります。また、空からの視点では、人々の活動や文化も違った角度から見ることができます。例えば、祭りやスポーツイベント、交通機関や建築物などは、空から見ると迫力やスケール感が増します。

ドローン写真のコツは、構図や光線、色彩などに気を付けることです。構図は、被写体の位置やバランス、動きなどを考えて決めましょう。光線は、時間帯や天候によって変わります。朝や夕方は柔らかく暖かい光が差し込みます。晴れた日は鮮やかで明るい光が差し込みます。曇りや雨の日は淡くて冷たい光が差し込みます。色彩は、被写体の特徴や雰囲気を表現する要素です。色彩を強調するには、コントラストや彩度を調整しましょう。

ドローン写真は、趣味に関する最新のニュースやトレンドの一つです。ドローン写真を始めてみたい方は、上記のポイントを参考にしてください。ドローン写真で、空からの新しい世界を楽しみましょう。




2. オンラインゲームの人気ランキング 

オンラインゲームとは、インターネットを通じて他のプレイヤーと一緒に遊べるゲームのことです。PCやスマホPS4やSwitchなど様々なデバイスで楽しめます。オンラインゲームには、MMORPGFPSなどさまざまなジャンルがあります。

では、2023年現在、どんなオンラインゲームが人気なのでしょうか?以下にランキング形式でご紹介します。参考にしたのは、  というサイトです。

【第5位】ドラクエ10オンライン
ドラクエ10オンラインは、国民的RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」のオンライン版です。5つの種族から自分の分身を作り、広大な世界を冒険します。仲間と協力したり、対戦したりすることもできます。シリーズおなじみのストーリーやキャラクターにも注目です。

【第4位】黒い砂漠
黒い砂漠は、美麗なグラフィックと迫力あるアクションが魅力のMMORPGです。自由度の高いキャラクターメイキングや、リアルな天候や時間の変化が特徴です。戦闘はノンターゲティング方式で、スキルやコンボを駆使して敵に挑みます。

【第3位】原神
原神は、壮大かつ幻想的なオープンワールドが特徴のアクションRPGです。7つの元素を操るキャラクターたちと共に、「テイワット」という未知なる大陸を探索します。風景や音楽が美しく、冒険心をくすぐられます。また、マルチプレイも可能です。

【第2位】PSO2 ニュージェネシス
PSO2 ニュージェネシスは、国産オンラインRPGの原点とも言える「ファンタシースターオンライン」シリーズの最新作です。グラフィックエンジンが一新されたことで、より美麗に表現されたオープンワールドで冒険ができます。アクション性の高いバトルや多彩なカスタマイズも楽しめます。

【第1位】FINAL FANTASY XIV
FINAL FANTASY XIVは、「FINAL FANTASY」シリーズのオンライン版です。光の戦士として、「エオルゼア」という世界を救う壮大なストーリーに挑みます。多数のプレイヤーと協力したり対戦したりすることもできます。

 

3.手作りパンのレシピとおすすめ材料

パン作りの基本の材料と道具
パン作りに必要な基本の材料は、強力粉、イースト(酵母)、食塩、水の4つです。

これらを使って、シンプルな丸パンが作れます。強力粉は、小麦粉の中でもグルテンたんぱく質)が多く含まれているもので、パン生地にねばりと弾力を与えます。

イーストは、パン生地を発酵させてふくらませる役割をします。イーストには、生イースト・ドライイースト・インスタントドライイースト天然酵母などがありますが、初心者の方にはインスタントドライイーストがおすすめです。

インスタントドライイーストは、顆粒状になっているので、そのままパン生地に加えて使うことができます。

食塩は、パンの味を引き立てるだけでなく、発酵の速度を調節する効果もあります。水は、パン生地にねばりを与えるとともに、水分量によってパンの硬さややわらかさを調整できます。

これらの基本の材料以外にも、砂糖や乳製品(牛乳やスキムミルクなど)、卵や油脂類(バターやマーガリンなど)を加えることで、パンの風味や香り、色や食感などを変えることができます。

また、強力粉以外にも準強力粉や薄力粉などを使って、ハード系やソフト系のパンを作ることもできます。

パン作りに必要な基本の道具は、計量カップやはかり、ボウルやペストリーボード(パンマット)、スケッパー(ヘラ)、布巾やオーブンなどです。

計量カップやはかりは、材料を正確に量るために必要です。0.1g単位で量れるはかりがあると便利です。ボウルやペストリーボードは、材料を混ぜたり生地をこねたり成形するときに使います。スケッパーは、材料を混ぜたり生地を切ったりするときに使います。

布巾は、生地を休ませるときに上からかけて使います。

 

ですが

ゲームは自分は時間が無駄に使われる気がして

だめだな。

パン作りもやったがホームベーカリーでアレンジしたもののほうが

楽でいい。

そうすると

ドローンの免許でも30万以上取得にかかる

どこまで没頭するのか

そこのところが難し。