奇跡って何か

奇跡って何か

入院のお見舞いのイラスト(男性)

例を挙げると、病気ケガ。

病気や怪我から回復すること

病気や怪我によって重度の身体的損傷を受けた人が、医師や治療法のおかげで回復することは、奇跡的な出来事の一つと考えられます。

I. 病気や怪我からの回復について

病気や怪我から回復することは、人々にとって奇跡的な出来事の一つと断定します。病気や怪我によって、人々は身体的・精神的な苦痛を経験します。このような回復は、人々の生きる希望を取り戻すことができるため、非常に意味のある深いものとなります。

回復までの過程は、病気や怪我の状態によって異なりますが、医師や看護師などの専門家による適切な治療が必要です。また、家族や友人のサポートも回復には必要です。

痛みなど耐え忍ぶ強さや、希望や前向きな気持ちも必要です。そのため、心理的なサポートも非常に重要です。

病気からの回復には、がんや感染症、遺伝疾患などがあります。がんの治療は、化学療法や放射線療法などの進歩によって、従来よりも回復率が向上しています。ひいては抗生物質やワクチンなどの治療法が開発されています。遺伝疾患については、現在でも多くの疾患に対する治療法が穏やかでないものもありますが、遺伝子治療の進歩により、治療法の開発が進んでいます。

怪我からの回復には、事故や災害からの回復、スポーツ選手の怪我からの回復などがあります。怪我の治療には、手術やリハビリテーションなどが必要です。スポーツ選手の怪我に対しては、専門の医療スタッフが治療、早期の回復を目指します。

病気や怪我からの回復は、多くの人のサポートが必要ですが、それだけに回復によって得られる喜びは大きく、生きる希望を取り戻すことができます。

 

病気やケガが直るということは奇跡なのだと。

病気に限らず、さまざまの進歩があるが

いろいろな面で奇跡のような賭けをして生きてもいいのかなと考える。

学生であれば9浪して大学卒業。

社会人未経験での就職。

そう

遅いということはない。

しかし社会で受け入れられない事は除くが

じっとしてないで科学の技術革新で奇跡も実現する時代。

奇跡と言わず賭けてみよう

自分は国家試験に奇跡で合格。

就職も奇跡であった。

奇跡にかけてみよう。