クラヴ・マガを学びたいか

本日は夜勤明け。

空手のイラスト(ヘッドギア付き)

さて先日殺意のある連中の対応を考えたが

もっと深張りすると。

自分で自分を守る方法の例です

身近なものを使って防御する

例えば、傘やバッグなどの持ち物を使って攻撃を防ぐことができます。

相手を驚かせる

危険な状況に陥った場合、大きなを出して相手を驚かせる声ができます。また、周囲の人に助けを求めることもできます。

身体を使って防御する

蹴ったり、押したりすることで、相手から距離を取ることができます。また、自己防衛のための格闘技を学ぶことも有効です。

逃げる

もしも相手から逃げることができる場合は、急いで逃げることが大切です。 逃げるためには、事前に逃げるルートを確認することが重要です。相手から距離を取ることができます。


格闘技の種類を上げると
空手(からて)
柔道(じゅうどう)
柔術(じゅうじゅつ)
合気道(あいきどう)
ボクシング
キックボクシング
カポエイラ
クラヴ・マガ(Krav Maga)

www.youtube.com


ムエタイ(タイ式ボクシング)
総合格闘技MMA

 

クラヴ・マガ格闘技がいいかな
クラヴ・マガは、イスラエル特殊部隊で使われている実戦的な自衛術で、現代の自衛術として知られています。クラヴ・マガの目的は、緊急事態において身を守ることで、攻撃技術よりも防御技術に重点が置かれています。

クラヴ・マガは、簡単なテクニックで最大限の効果を発揮することを目的としています。珍しく、複数の相手に対して戦うことを想定したテクニックが多くあります。

クラヴ・マガは、非常に実践的な自衛術であり、女性や高齢者、身体障害者など、年齢や性別に関係なく誰でも学ぶことができます。また、フィットネスや健康増進、自己防衛意識の向上など、様々な目的でクラヴ・マガを学ぶ人が増えています。

とはいえ老人には無理かな、老人でもできると。

黙っていたら殺されてしまうのだから

実践的な自衛術を駆使して死んでもいいのではないのか

思うのだが