いったい自分にできるのでしょうか?

本日は出勤。

現在まで生きてきて、自分が言われ続けていること。

それって何。

自分だけが良くなればいい。

と思ってきたわけではなし。

しかしながら、自分も問題なく生きているわけではなし。

もし

自分の生きてる環境が高齢で変わったら。

アパートのイラスト(建物)

ところで

先日応募した案件の回答がきた。

 急遽体調不良となり休暇中となってしまったことで返信が大変遅くなってしまい
 申し訳ございませんでした。
 面接について上長に確認を取り再度ご連絡させていただきます。
 よろしくお願いいたします。

この回答は、面接日希望日を送ってくれというので

送ったら、しばらく回答がなかったので2回ほど尋ねたらこんな回答が来た。

おそらく、こんな年で応募すんじゃねーよな、勘弁してよ

という感がしました。

たぶん、社内で十分検討いたしましたが、貴方の希望にはそぐわない

結果となりました。勝手にがんばって生きていくことをお祈りします。

というお祈りメールが確実に来る感じですね。

 

気象庁天気図

晴れるが冬型に

寒くなるのは明日までか

 

コロナ

終息方向であることには変わらず


ウクライナ

世界の首脳や閣僚らが外交・安全保障の課題を話し合う「ミュンヘン安全保障会議」の事務局は13日、ウクライナ国内で昨年11月に実施した世論調査の結果を明らかにした。回答者の93%が「クリミア半島奪還まで戦うべきだ」と考えており、ロシアの占領を拒否するウクライナ国民の姿勢が鮮明に表れた。出典

https://www.asahi.com/articles/ASR2G2DVTR2GUHBI009.html

 

ウクライナってロシアの一部と昔考えていたが

ロシアの強いというイメージはこのウクライナの頑張りか?

13 ноября секретариат Мюнхенской конференции по безопасности, на которой мировые лидеры и министры обсуждают вопросы дипломатии и безопасности, обнародовал результаты опроса общественного мнения, проведенного в Украине в ноябре прошлого года. 93% респондентов считают, что Украина должна бороться до тех пор, пока Крымский полуостров не будет возвращен, что ясно показывает неприятие украинским народом российской оккупации. Источник.

https://www.asahi.com/articles/ASR2G2DVTR2GUHBI009.html

 

Раньше Украина считалась частью России.

Является ли этот образ сильной России результатом усилий Украины?