2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーク仕事がうまくいってきた

本日も2000ケースが納品された。 10時からスタートして 1430には終了 2パレット160ケースが倉庫の入らず。 出庫先にこれを置くことで一応倉庫内に入る。 休憩が1時間あるから実質3時間半かかる。

アサガオの撮影は昨日で終了

本日はトラックが1台来る。 気温は朝方14度、最高気温は25度まで上がると 晴で雨は降らず 本日も2000ケースも来る。 捌ききるのが仕事か さて庭 アサガオがまた虫が付き始めたので 撤去したという 琉球アサガオはひとつ咲いてた いつものアサガオは…

フォークリフト操作が楽しい

本日のフォークリフト作業は思った通りに作業ができ、 なんか非常にうれしい感情が出てきていた。 なんかうれしいんです。 今までいろいろ必死こいてましたが 余裕があり、自分の思い通りに フォークリフトを扱えたことが 非常にうれしくてうれしくて しょう…

寒くなり500ccペットボトルが売れない

本日は、トラックで2000ケース、13トンの荷物を置いていった。 25種類、パレットでは32パレット。 本日自販機が売れていれば、入荷した商品で倉庫にたまることはない。 が 夕方蓋を開けたら、500ccペットボトルの飲料ボトルはピッタと売りが止ま…

大量の商品が納品される、捌ききれるか心配だ

本日はトラックが来る、 例のコーヒー缶1000ケースは来るが、 倉庫のどこに格納するのか? わからない、扱いが難しいこのアイテム。 また傷つけなければいいが。 2000ケースから3000ケースは何とか収まるだろうが 毎日納品が1000ケースあっ…

やはり事故ったが命には影響なかった

本日は原因不明の事故。 上記のように コーヒー缶の段ボールがめくれ、中の缶1缶がつぶれた事故 原因がわからない。 方向を代えながら積んだのだが ここを圧迫していた どうしてやったか 多分この赤字のようであると思うが しっくりこない 原因がわからない…

山崩しを早く実行せよ

本日はトラックが1台来る。 最高気温は26度、晴。 久しぶりの晴れ日。 午前中仕事、1500に通院がある。 体は大丈夫かな わからない さて庭 琉球アサガオのブルー なんと淡いブルーだ 連続開花記録のアサガオ 咲いた 日日草 いつも水滴が乗る クリスマスロ…

訃報

40歳であった。 ザードの坂本泉さんも 40歳で亡くなったことを思い出した。 一番きれいな年齢なのに 生きてほしいと 南無

蛮勇をもって東京に向かうのは

本日は日曜日休みだ。 最高気温は24度、雲晴だ。 明日は晴れる見込み 東京の中国武漢新型コロナウィルス感染状況は 検査数が増えれば感染者が増えるので 本当はもっと中国武漢新型コロナウィルス感染者 はいるはず。 200人なんて数以上だろう。 東京方…

夏の名残

本日は休みです。 最高気温22度曇り、1500から雨が降ると 予報。 季節の変り目、今仕事で着ているユニホームが半袖で はっきり言って、寒い。 もう衣替えしてもいいのではと思っちゃう。 暖かい商品に衣替えで 自販機に入れる、商品見本のサンプル、自販機…

フォークリフト3段積

本日は大塚さんのポカリ32ケースの納品で終わりのはずが 来週納品予定の1300ケースを本日納品させてと 例の配車係が言ってきた。 いつも配車係の都合で受けてしまうここ。 結局10トントラックで1300ケース 23パレットある。 今の倉庫の状態で10パレ…

台風一過だが晴れない

本日は雨、北東の風から北の風になる 風速4-5m/s最高気温22度 寒いくらいか 本日はトラックは来ない 配車係の思惑通り 昨日は1600にトラックが到着、 もう作業場には営業車が帰ってきていて 非常に邪魔な状態、ここで20分くらい時間かかる 下ろすだけでは…

台風は東に去った

本日はトラックが2台来る。台風も東に行ってしまった。 1台目は9時ごろ 2台目は1500ごろ 来る。 問題は2台目で、これが来ると 必ず処理せねばならぬパレットがある。 コーヒー缶だが、売れているんだね。 もう500ccペットボトルは売れなくなったが 今…

台風12号は東にそれる

台風の風雨で商品を1パレット濡らしてしまった。 北東の風を甘くみた。 倉庫は南に面し、北東の風雨なら濡れんと思って 東側に置いたら、吹っ掛けた。 急いで拭いたが、ノリがはがれそうだ。 さて自分がいない間に 無免許で就労はなかったようだ。 しかしな…

法令遵守の精神、コンプライアンスは大事だ

本日は出勤。 連休も終わり 台風対策が課題に 最高気温は20度 終日雨だ、台風の影響の雨で金曜日まで降る。 台風による風雨がその程度か 風速は1から4m/sでそう強くない が北東の風だ、作業場は南向き 雨の吹き込みは大丈夫だろう。 トラックが10t一台…

このままでは軍事衝突が起きる

中国は、現在 ほんの最近まで中国に円借款していたと思っていたら それらの金で軍艦、戦闘機をたくさん作っていたのですね。 基本技術がない分、他国よりスパイし技術力を向上させているところが 米国には許せないところだ。 盗んで高度な軍事力をえる。 そ…

国際詐欺グループが関与か、もっと社会に役立つことしてくれ

本日は国が義務化した計画有給取得1日目です。 この休みは、無理やり一年の休み5日を申請しろ。 といったランダムに適当に決めた有給です。 なので計画して何かやろうとしている訳ではない。 だから「仕方なく、休む」という感じ。 天気は突然来る台風12…

有給休暇取得義務化

昨年から働き方改革で 有給の消化が問題となり 年5日の休日を計画しなければならなくなった。 今年の計画の1回目が本日であった。 しかしながら世の中は秋分の日 祝日で休みだ。 なんとなく休みという感がなし。 休んで当たり前という感しかない。 自分と…

中央フリーウェイって

本日は、休日出勤。 トラックの納品はなし 除草剤を撒こうと 思う。 暇だから 本当にこの仕事は 忙しい時は滅茶苦茶忙しく 暇の時は暇すぎる 20から25度の本日の気温 夏ではないね 午前中は曇り、午後は晴れ 雨は降らないようだ。 さて庭 アサガオが咲き…

お墓参りに行く

本日はお墓参りに行く。 途中SLと一緒に並走 こいつと並走であった。 こうして SLを写真に収めるのは難しいこともわかる。 この一枚しか撮れず さて オリンピックはコロナワクチンが完成し オリンピック開催できるんだ と安倍ちゃんがIOCに話の決め手を決め…

日本語のプログラム言語「なでしこ」が中学校の教科書に

本日は日曜日休みだ。 気温23度、雲 寒くなってきた、寝ててもタオルケットから毛布にした。 寒くて 彼岸に入った お墓参りに本日は行く予定 さて庭 こんなにアサガオが9月20日にもなって 咲いた。すごいと思う。 しかしながら小さい花弁だ 琉球アサガオだ…

安い中国製スマホ

本日は休日で、休みだが、 連休にはならん。 最高気温は26度、曇り雨だ。 秋の長雨は、長く続かない、すぐに秋になるだろう。 世間は4連休なの というと、ここの業界の人は 「連休とは思わなった。」 「世間の連休を語るのは禁句」 と言ってる。 そう 自…

最高気温33度が戻ってくると

本日は希林朝日のトラックが来る 作業員も来る。 最高気温33度、曇り雨は降らないようだ。 熱中症の危険度、厳重注意と。 久々の高温体は許してくれるだろうか心配だ。 しかしながら、暇な週であった。 自販機商品が売れてないのだろう トラックに出す商品…

4連休自分は飛び石3連休なんです

本日は4トン車と朝日が来る。 作業員は自分一人だけだ。 そう忙しくはない 明日から夏の暖気が北上するという 33度越えの気候になるらしい 暑いのがまだ戻ってくると さて庭 アサガオが琉球アサガオも一緒に咲いてなかった もうアサガオは夏は終わりのよう…

ゴーンの豪邸は破壊されてなし

本日はトラックが1台来る 最高気温は28度、曇り1800から雨の予報 濃霧注意報がでている 本当か霧は見えんが さて庭 アサガオはまだ咲き続けている もうかなり小さい 一つだけ咲く クリスマスローズもこんな状態だ 犯罪人のカルロスゴーンの豪邸は例の爆発…

熱中症対策の水が残る

本日は朝日と大型10トントラックが来る 仕入れがないので、倉庫はすかすかだ。 本日の最高気温28度、雲ばれのようだ 雨は降らない見込み。 気温も秋にようだし 33度みたいな過酷な暑さはない。 さて庭 この夏楽しませてもらった クリスマスローズも健在 …

中国武漢新型コロナウィルスはやはり中国発だったのだ

本日は希林トラックが来る。 女性のドライバーが多い会社だ。 昨夜は雨が降っていたようで朝には上がっていたが 本日の最高気温は30度 晴れ雲で1800には雨が降り出すようだ。 朝は昨日より寒く感じる。 25度現在の気温 かつてシンガポールに住んでいたころ…

手帳を購入できた

手帳はセリアにあったので購入した。 2021年10月始まりもの 100円で購入。 9月の21日から記入できる。 ダイソーには売っていなかった。 10月開始のものはあったが このタイプ以前はあったのに 今はないみたいだ。 それと 農家から直に午前中は…

左足が痛む、大丈夫か

本日は水戸へ行く。 高速での雨が怖かったが そう降らなかった。 通行止めの所も雨であったが 自分の進路にはなかった。 結構高齢な人達とのコロナな対策をした会合。 一名馴染みの人が姿を消していた。 肺炎が死因か 中国武漢新型コロナウイルスとは違う。 …

GO TO トラベルキャンペーンに乗ってみる

本日は休日。 土日が雨だと 秋雨前線が形成されてる もう秋なんだ go to キャンペーン で旅行に行くことにした 東京の連中が解除になったのが怖い 危険を冒し 行くか、生きてないかも 11月に予約できた。 さて庭 まだ咲き続けている というか いろいろと液…