スポンサードリンク

このままでは軍事衝突が起きる


スポンサードリンク

中国は、現在

ほんの最近まで中国に円借款していたと思っていたら

それらの金で軍艦、戦闘機をたくさん作っていたのですね。

基本技術がない分、他国よりスパイし技術力を向上させているところが

米国には許せないところだ。

盗んで高度な軍事力をえる。

それで高度なアメリカの技術を使った部品、工作機械を中国に使わせない

安全保障の面から禁止したアメリカ。

中国スマホも撤退の様相を示している。

ところがすでに

艦艇も太平洋を巡行できる技術、武装、能力を備えた軍艦をアメリカを

しのぐ量、完成したようだ。

f:id:i472:20200922214201p:plain

ステルス戦闘機も米軍のF22は越えないが、遜色ないレベルに完成した。

かつて、軍事力で世界を席巻した日本。

暴力だけでは人民を掌握できないことを学習した。

それをマネするように中国はアメリカに挑んでいる。

日本と同じように真珠湾にも空母で攻撃できるまでになっている。

性能が、武力がアメリカより劣るといえども

かつてアメリカがやった物量作戦を中国にやられたらかなりの脅威だ。

今の日本人は、私見だが他人の幸せを願う国民になっていると思う。

ヘイトスピーチもない、憲法9条を守れ

他人を傷つけるような行動をしない国民になっていると思う。

差別はいけない、自分よりまず他人が先

自分をへりくだり、他人を建てる

ロシアの国民が北方領土を日本に渡すのは嫌だ

と言われれば、強いて強硬な動きはなし。

中国に圧力をかけられれば、中国の犯罪人であっても国内で逮捕して

中国に逃がす。

国民は、そんなことに目くじら立てて抗議しない。

戦争は国の意思というが、日本には行動で意思表示はない。

 

中国は今搾取しているものを開放して

この軍事競争もやめ、周辺のアジア諸国に安心を与えてほしいものだ。

このままでは、確実に軍事衝突は起こる。

 

その時どうするのか

全然想像できない

全然想像できない

ただ

自衛隊隊員は、国家の判断で行動するだろうが

判断を待つ間に全滅は回避してほしいものだ。

隊員は士気は高い、日本得意の自己責任で行動を起こすかもしれん