大量の商品が納品される、捌ききれるか心配だ

本日はトラックが来る、

例のコーヒー缶1000ケースは来るが、

倉庫のどこに格納するのか?

わからない、扱いが難しいこのアイテム。

また傷つけなければいいが。

2000ケースから3000ケースは何とか収まるだろうが

毎日納品が1000ケースあったらアウトだな。

本日は24度、晴

雨は降らんようだ。屋外に仮置きスペースはかなりあり

そこを利用すると仕事は楽だ。

 

さて庭

 

f:id:i472:20200929054930j:plain

f:id:i472:20200929054943j:plain

この青は何とも言えない

沖縄のブルーなのか

琉球アサガオ、自分は台湾は行ったことはあるが、沖縄はないのだ。

途中なのにね

 

f:id:i472:20200929054953j:plain

白の日日草

もっとピントがあわないのだろうか

白は難しい

 

f:id:i472:20200929055003j:plain

クリスマスローズはたくさん蕾が残っている

これから咲くのかな

 

f:id:i472:20200929055013j:plain

チェリーベッカー

赤くなってきてる

 

f:id:i472:20200929055026j:plain

残念だが

連続開花とはならず

とはいえ

もう休みたいのだろう

アサガオご苦労さま

 

昨日の商品破損の気持ち悪さは残るが

仕事していかんと成りたたない自分。

一言

がんばれ

自分にいうしかないか

 

仏様が許してくれれば死ねると

そのためにしなければならないこと

がある。

六波羅蜜

布施、持戒、忍辱、精進、禅定、智慧

の実践。

その中でも

できないのが、布施

欲しい気持ちが惜しい

という気持ちで布施しても

布施にはならない。

願うて

がなくては

人間お金には執着心があり

この執着はなかなかとれない。

他のためにお金を指しだす

なかなかできることではないかもしれない

他人を幸せにして自分がたすかる。

大乗仏教の考えで、ベトナムもこの大乗仏教だ。

仏弟子であれば、仏教を信じ、生まれ変わりも信じてみたい。