沖縄は梅雨が明けた

本日は休み

気温21-27度朝雨0800から曇り

昨日は、昼頃10トン車が着て

2000ケースほど飲料缶を雨の中おいていく。

1250がら片付けはじめ1420に終わる。

雨でなければ45分ほどで終わる仕事です。

雨の為置き場がない。それで時間がかかる。

狭いスペースを頭を使いながら使う。

仮置きがすべてだ。

失敗もある、自分の頭でこれが良かれと思ってしたことも

逆に時間がかかってしまうことも

結構頭を使う。

一番仕事でやったと思ったこと

頭を使わないで出来てしまった時

勝手に体が動き頭を使わずしてできてしまったとき。

これが楽しいうれしい。

 

さて庭

ブルーサルビア

長く咲いていてほしい

 

f:id:i472:20210703054101j:plain

アサガオ咲かず

 

f:id:i472:20210703054120j:plain

ここに蕾があるのだが

いつ咲く

 

f:id:i472:20210703054138j:plain

ミニトマト

いつが食べごろなのか

 

f:id:i472:20210703054153j:plain

ゴーヤ

でかくなるは一瞬だね

収穫の時期を逃すと

黄色くなってしまう。

 

f:id:i472:20210703054209j:plain

地植えのアサガオ

も元気になってきた

 

f:id:i472:20210703054225j:plain






気象庁天気図

沖縄は梅雨が明けた

本土も梅雨明けがこの次来る

どのように梅雨があけるか 

梅雨前線がどのようになっていくか見ていきたい。

 

サンダース軍曹がよく割の合わない仕事ばかりさせられている

上司ヘンリー少尉から斥候を命じられる。

するとリトルジョン、ケービー、ケリーと叫び連れて斥候に行く。

何気ない戦場の1シーンだが

子供のころからコンバットは見ていた。

アメリカの映画だがアメリカ人と同じように

同じドラマを見てきたのだろう。

アメリカ軍士官と交わた時

彼らもこれ見ていたのだろうな思った。