安い中国製スマホ

本日は休日で、休みだが、

連休にはならん。

最高気温は26度、曇り雨だ。

秋の長雨は、長く続かない、すぐに秋になるだろう。

 

世間は4連休なの

というと、ここの業界の人は

「連休とは思わなった。」

「世間の連休を語るのは禁句」

と言ってる。

そう

自販機は休みはない。

毎日一台当たり50万とか生んでいる

現金製造機械なのだ。

補充している人に休みはないが

基本だという。

そんな世界もあるだなとここにきて感じた、

 

 

さて庭

アサガオがしっかり咲いた

 

f:id:i472:20200919063530j:plain

琉球アサガオは雨で花弁が破れていた。

 

f:id:i472:20200919063554j:plain

バーベナ

しばらく花の名前を忘れてた

f:id:i472:20200919063603j:plain

クリスマスローズも咲いてる

 


f:id:i472:20200919063541j:plain

暑さも昨日戻ってきたが

本日は暑くならない、もう夏には戻らない。

 

Huaweiが世界中に設置している通信基地局バックドアを仕掛け、米国の秘密情報などを不正に入手している

ということで、米国政府はHuaweiに対して圧力をかけてる。

TSMC(台湾セミコンダクターマニュファクチャリング)

半導体を作っているが、ここから買えなくなる。

米国製半導体製造装置を使った半導体は調達できない。

事実上スマホは作れなくなるHuawei

あとは特許抗争しかすることがないのか。

確かに

このまま、アメリカの技術を利用して

情報機器は中国製にとって代わるだろう。

この危機感をトランプは持ったんだね

 

自分の持っているタブレットHuawei製だ。

なんとなく理不尽な理由で

排除される、

アジア差別みたいなものを感じる

黄色人種を差別してないのか

気になる

 

詳しくは

https://eetimes.jp/ee/articles/2009/15/news025.html出典