ペンタス花物語

本日はお盆休み中です。

自衛隊では敗戦記念日というらしい。

墓参りに行く。

台風もいるが

行く。

さて庭

まだ咲いてます。

アサガオ

ペンタス

ペンタス(Pentas lanceolata)は、美しい花を咲かせる熱帯性の植物であり、その花言葉には「思いやり」や「調和」が込められています。ペンタス花物語は、小さな村の中で繰り広げられる心温まる出来事です。

ある日、カラフルなペンタスの花が咲き誇る庭園の中で、小さな村の住人たちが幸せな暮らしを送っていました。この花々は、村人たちの心に優しさと調和をもたらす存在でした。村に住む人々は、ペンタスの花を愛おしみ、その美しさを楽しむと同時に、その花言葉が持つ意味に心を寄せていました。

ある日、村には新しい住人が越してきました。彼の名前はアリオといい、静かで控えめな青年でした。アリオは庭園に咲くペンタスの花に魅了され、毎日のようにその花たちを見つめていました。村人たちはアリオの熱い眼差しに気付き、彼が花たちに何か特別な思いを抱いていることを感じ取りました。

やがて、アリオは村人たちに花に関する知識を共有し始めました。彼はペンタスの花の特性や育て方、そして花言葉について語りました。村人たちはアリオから学び、ペンタスの花を通じてさらなる思いやりや調和を見出すようになりました。アリオの熱意と知識が、村全体の絆を深める一因となっていったのです。

ある日、村は年に一度の祭りを開くことになりました。祭りの準備が進む中、アリオは特別な提案を持ちかけました。彼はペンタスの花を使った花束を作り、祭りの会場を飾ることを提案しました。村人たちは喜んで応じ、みんなで協力して美しい花束を作り上げました。

祭りの日がやってきました。村人たちはアリオの提案通り、ペンタスの花で作られた花束を手に持ち、祭りの会場に集まりました。その光景はまるで鮮やかな色彩が舞い踊るようで、村人たちの心には思いやりと調和が満ち溢れていました。アリオの提案が実を結び、ペンタスの花は村人たちの心をひとつにしました。

この祭りをきっかけに、村人たちはお互いに思いやりを持ち、調和を保つ大切さを再認識しました。ペンタスの花はただ美しいだけでなく、その花言葉が村の人々の心を結びつけ、豊かなコミュニティを築く手助けをしたのです。アリオの熱意とペンタスの花が紡ぐ物語は、その後も村人たちの心にずっと残り続けました。

気象庁天気図

かなりコースが西に逸れた感がする

全国概況

台風7号は、午前5時前に和歌山県潮岬付近に上陸しました。きょうは、近畿や東海は猛烈な風が吹くでしょう。近畿や東海に加えて、四国、中国地方、関東甲信でも、線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があります。暴風や大雨、高波や高潮に警戒してください。北陸でも雨や風が次第に強まるでしょう。沖縄と九州、東北、北海道は所々で雨が降りそうです。出典

https://tenki.jp/guide/chart/

 

こんなところに台風がいる。


コロナ

感染のピークが過ぎたようだ。

ワクチン止めようかな