2023-07-16から1日間の記事一覧

落雷停電後のチェック

15 jul 2130 雷が落ちた。 落雷の後の被害を確認するためには、次の方法を試すことができます。 1. 周囲の確認: 落雷があった場所の周囲を注意深く調べてください。 建物や木々に直接的なダメージがあるか、燃えているか、折れているかなどを確認します。 2.…

増税ばかりして、ばかでもできることするな  

散々増税で嫌になってるのに あいつが又やらかす、選挙になったら絶対投票しない 岸田首相は、サラリーマンに増税を実施しています。退職金も増税、通勤費も増税、食事給与も増税で、サラリーマンを骨の髄まで税金で取り上げています。 この増税政策は、サラ…

言いがかりが好きな連中だね

なんで支那は尖閣がチャンだというのか 調べてみた。 出典 https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html 尖閣諸島は現在、中国(中華人民共和国)と日本の間で領有権を巡る紛争が存在しています。中国が尖閣諸島を領有すると主張する理由には、以…

沖縄の県知事は中国にyesマンらしい

実際には、沖縄は現在も日本の領土です。ただし、沖縄には中国の領有権を主張する声も一部で聞かれることがあります。その主張には以下のような理由が挙げられますが、これらはあくまで主張であり、国際的な法的根拠や合意に基づくものではありません。 1. …

おや台風4号がいるぞ

本日は休みだが、明日は勤務。 さて庭 キンシバイ キンシバイの花言葉は、「きらめき」「悲しみを止める」「魔除け」「秘密」です。 「きらめき」は、キンシバイの黄色い花が太陽の光のように輝くことからつけられました。 「悲しみを止める」は、キンシバイ…

共産党は死すべし

本日は休みだ。 中国は日本がNATOに接近しているが、 日本はヨーロッパ人にはなれないと。 日本の中学教師に聞いたことがあったが、 近年白人の混血児が多いと。 まあ国籍は選ばれるのだろうが 白人系の日本人は 増えているようだ。 また 中国は、あの先の大…