おや台風4号がいるぞ

本日は休みだが、明日は勤務。

さて庭

キンシバイ

キンシバイ花言葉は、「きらめき」「悲しみを止める」「魔除け」「秘密」です。

「きらめき」は、キンシバイの黄色い花が太陽の光のように輝くことからつけられました。

「悲しみを止める」は、キンシバイの花が悲しみの感情を浄化してくれると信じられていたことからつけられました。

「魔除け」は、キンシバイの花が邪気を払ってくれると信じられていたことからつけられました。

「秘密」は、キンシバイの花びらが開ききらないことから、秘密を守ってくれると信じられていたことからつけられました。

キンシバイは、古くから中国や日本などで親しまれている花です。その美しい花姿と、花言葉は、多くの人々に愛されています。

マリーゴールド

マリーゴールド花言葉は、主に「希望」「友情」「健康」「永遠の愛」「予言」などです。

マリーゴールドは、古くから薬草として使われてきました。また、その鮮やかな色から、魔除けやお守りとしても用いられてきました。マリーゴールドを贈ることで、希望や友情、健康、永遠の愛、予言など、さまざまなメッセージを込めることができます。

アサガオ

アサガオ花言葉は、色によって異なります。

  • 白:朝の美しさ、希望、夢
  • 青:はかない恋、短い愛
  • 紫:優しい思い出、恋のしずく
  • 赤:はかない情熱、恋情
  • ピンク:優しい愛、恋の始まり

アサガオは、日本では古くから親しまれている花です。朝に咲き、昼にはしぼんでしまうことから、はかない恋や短い愛を象徴する花として知られています。しかし、アサガオはまた、希望や夢、優しい思い出、優しい愛など、ポジティブな花言葉もたくさんあります。

アサガオを贈るときは、花言葉を意識して選ぶのも良いでしょう。

ブルースター

ブルースター花言葉は「希望」「誠実」「信頼」「感謝」「不朽の愛」などです。

ブルースターは、南アメリカ原産の多年草で、青色の花を咲かせます。その美しい姿から、古くからヨーロッパで親しまれてきました。

ブルースター花言葉は、その美しい姿と、長く咲く性質から、希望、誠実、信頼、感謝、不朽の愛など、ポジティブな意味合いが多くなっています。

ブルースターは、誕生花でも知られています。3月8日がブルースターの誕生花です。ブルースターは、女性に人気のある花です。

ブルースターは、花束やアレンジメントに使われることが多いです。また、ガーデニングにも人気があります。ブルースターは、初心者でも育てやすい花です。

ブルースターは、美しい花言葉と、育てやすさから、多くの人に愛されている花です。

花言葉集です。

気象庁天気図

梅雨前線ずいぶん北に移動したね

おや台風4号がいるぞ

全国概況

きょうも、梅雨前線が東北付近に停滞するでしょう。北海道は雲が多く、所々で雨が降りそうです。東北は北部を中心に雨でしょう。秋田県では記録的な大雨になっている所もあり、土砂災害などに厳重に警戒してください。北陸と関東から九州では晴れて、最高気温は35度を超える所があるでしょう。万全な熱中症対策が必要です。沖縄は夕方から雨が降りだし、風も強まるでしょう。

出典

https://tenki.jp/guide/chart/

 

 

秋田の水害早く収まってほしい。

 

空き家販売について

昨日空き家の設備点検に行っていたら

中国人と思われる若者が物件を見に来たようだ。

空き家の持ち主と思い、持ち主ですかと聞いたところ

違うと、中国系の日本語をはなした。 

自分は中国系の人間と10年仕事したことがあるので

そう感じた。

日本の空き家の購入層の多い国は、以下の理由により中国です。中国人の富裕層が日本の不動産市場に投資することが増えており、その中でも空き家の購入に関心を持つ人々が多いからです。

まず、中国の経済成長と富裕層の増加が、空き家の購入層の拡大につながっています。中国は過去数十年間にわたり急速な経済成長を遂げ、多くの富裕層を生み出しました。これらの人々は高収入を得ており、日本の不動産市場への投資を通じて資産を保全・増加させることを望んでいます。日本の空き家は、投資対象として魅力的であり、長期的な資産価値の向上を期待できると考えられています。

また、中国人にとって日本の空き家は、投資のほかに住宅や観光施設として活用することもできます。特に中国の都市部では、人口密度や都市の環境問題が深刻化しており、日本ののどかな田園風景や温泉地など、自然環境に恵まれた場所への逃避やセカンドホームとしての需要が高まっています。さらに、日本の文化や風習への関心もあり、伝統的な和風建築や日本庭園を持つ空き家に魅力を感じる人々も多いです。

さらに、中国人にとって日本の不動産市場は比較的アクセスしやすいという利点もあります。中国と日本の間には、観光やビジネスなどの交流が盛んであり、航空路線も充実しています。中国人投資家は比較的容易に日本に訪れ、物件の現地調査や契約手続きを行うことができます。さらに、日本の法制度や不動産取引の透明性が高く、外国人にとっても分かりやすい仕組みになっているため、投資環境が整っていると言えます。

ただし、空き家の購入層の中には、中国人の中でも特に富裕な層が主な存在です。一般的な中国人にとっては、日本の空き家の価格が高すぎるため、購入が難しい場合もあります。また、言語や文化の違いによる課題も存在し、日本の不動産市場への参入には十分な情報収集やサポートが必要です。

以上の理由から、日本の空き家の購入層の多い国は中国と言えます。中国人の富裕層は、経済成長や資産保全の観点から日本の不動産市場に関心を持ち、空き家の購入や活用に積極的です。しかし、購入層は主に富裕な中国人に限られており、一般的な中国人にとってはハードルが高い場合もあります。

 

ロシア人も田舎の空き家を買い取った話は聞いたが

東京で便利な生活をすると

片田舎は住みたくないと子供がcomplainするらしい。