キンシバイ:夏の奇跡が紡ぐ美と感動の物語

本日からお盆休みだ。

しかしながら台風7号

動きは縛られる。

さて庭

アサガオまた咲いた。

下のは新しく植えたアサガオ

一体何色かな

これから咲くだろうペンタス

キンシバイ

タイトル: ひと夏のキンシバイの奇跡

昔々、美しい村がありました。この村は四季折々の風景が広がり、特に夏になると、色とりどりの花々が咲き誇り、村全体が生き生きと輝いていました。

ある年の夏、村の少年、ユウキは大好きな祖父からキンシバイの伝説を聞かされました。祖父は、キンシバイという花がこの村にしか咲かないという話を語りました。しかし、その花の種は非常に希少で、長い年月をかけて大切に保護されてきたのです。

ユウキは祖父の話を聞いて、ぜひそのキンシバイの花を見てみたいと思うようになりました。彼は友達のミオと一緒に、村の花畑を探索することにしました。日々、彼らは村中の花々を観察し、毎晩星空の下でその日の出来事を語り合いました。

やがて夏も終わりに近づいたある日、ユウキとミオは奇妙なことに気付きました。花畑の中に、ひときわ輝く金色の光が点滅しているのです。驚いた彼らはその光の元へと近づいていくと、まさに伝説のキンシバイの花が咲いているのを見つけました。

その花は金色に輝き、その香りは甘くて幻想的でした。ユウキとミオは心から感動し、この一夏に咲く奇跡の花を祖父に見せたいと思いました。しかし、花は一夏の間だけ咲くもので、種を取ることができないため、来年以降も再び咲くかどうかはわからないのです。

ユウキとミオは一計を案じました。彼らはこの奇跡の花を、村人たちに見せることに決めました。花の美しさと大切さを共有し、みんなで花を守る方法を考えることにしました。村人たちは驚きと感動のあまり、一致団結してキンシバイの花を守る方法を見つけるために協力しました。

その結果、キンシバイの花は次の夏にも咲き、その後も代々にわたって村の宝として守り続けられました。この花が村にもたらした奇跡は、美しさだけでなく、人々の結束と共感の力を示すものとなりました。

物語は、キンシバイの花を通じて、大切なものを守るために共に努力し、絆を深めることの大切さを讃えるものでした。

気象庁天気図

全国概況

きょうは台風7号が南の海上を北上し、伊豆諸島は荒れた天気となる恐れがあります。沖縄と九州から東海にかけては晴れ間が出ますが、午後は所々で激しい雨が降るでしょう。関東は断続的に雨や雷雨で、東北も太平洋側を中心に雨が降りそうです。北海道は雲が多く、にわか雨の所があるでしょう。最高気温は九州から東海、北陸で35度を超える所があるなど、猛暑が続きそうです。出典

https://tenki.jp/guide/chart/

出典

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/659243

 

関東も大雨になるのか