白いアサガオの花言葉:純粋さと希望の象徴に迫る

本日は夜勤明け。

頂き物のアサガオが咲いた。

白いアサガオであった。

アサガオの花ことばってあるのかな

白いアサガオ花言葉は、純粋さ、清純、神秘、希望、尊敬、誠実、思いやり、夢見る心、永遠の絆などが含まれています。これらの花言葉は、花の色や形状、そして人々が感じる印象に基づいています。

まず、白いアサガオはその清純さと純粋さの象徴とされています。白は無垢や清潔さを表す色であり、白いアサガオはその色から、心の中に備わる純粋な思いや感情を示すことができます。また、神秘的な雰囲気も漂わせる白いアサガオは、その美しさと謎めいた一面から、神秘的な存在や不思議な出来事への希望を象徴する花言葉ともされます。

尊敬と誠実も白いアサガオ花言葉に含まれています。清潔で清廉な白い花びらは、他人への敬意や信頼の意を示すことができます。また、この花言葉は誠実さや真摯な心を表現する手段としても用いられます。白いアサガオは、他人に対する思いやりや配慮の気持ちを表すための花としても解釈されています。

夢や希望、未来への期待も白いアサガオに込められた意味の一つです。花の美しさと清白さは、新たな可能性や良い未来への希望を思わせます。その花の咲く様子は、日々の努力と夢見る心の重要性を教えてくれます。白いアサガオは、自分の夢や目標に向かって前進する勇気や意欲を鼓舞する象徴ともされています。

永遠の絆や信頼も、白いアサガオ花言葉の中で見られる要素です。花弁が絡み合う様子は、人々のつながりや絆を象徴しています。これは友情や愛情、家族の絆にも重ねて考えられることがあります。白いアサガオは、その形からくる一体感や共感の意味も含まれているため、人々の関係性を祝福し、深めるきっかけとしても用いられます。

総括すると、白いアサガオ花言葉は、純粋さ、清純、神秘、希望、尊敬、誠実、思いやり、夢見る心、永遠の絆などの要素を含んでいます。これらの花言葉は、花の美しさや特徴から生まれる印象や感情を通じて、人々にさまざまなメッセージや意味を伝えるのに用いられます。

今までのものも

まだしっかり咲いてます。

ブルースターも咲いてます。

 

気象庁天気図

凄い3つ目がいる。

全国概況

きょうは本州付近は湿った空気の影響で大気の状態が不安定となるでしょう。九州から東北は晴れ間が出ますが、局地的に雨雲や雷雲が発達しそうです。北海道も曇りや雨で、所々で激しい雨が降るでしょう。沖縄は晴れますが、にわか雨の所がありそうです。最高気温は九州から東北の所々で35度くらいまで上がる見込みです。北海道は猛烈な暑さは収まりますが、蒸し暑いでしょう。出典

https://tenki.jp/guide/chart/

コロナ

おやコロナ増えてきた

どうすりゃいいんだ思案橋

またピーク更新

油断できないぞ