2023-07-25から1日間の記事一覧

どんな時聴いても良い歌

お題「どんな時聴いても良い歌」 良い歌は、聴く時の状況や気分によって違いますが、一般的に以下のような時に聴いても良い歌があります: 1. リラックスしたい時:ストレスを解消したいときやリラックスしたいときには、穏やかなメロディと心地よい歌詞の曲…

【部活動の思い出】辛かったこと、楽しかったことなど... 文化部・帰宅部・運動部問わず

お題「【部活動の思い出】辛かったこと、楽しかったことなど... 文化部・帰宅部・運動部問わず」 ボクシングという部活動は、私にとっては複雑な経験でした。最初は興味深いスポーツだと思っていたし、他のメンバーとの交流も楽しみにしていました。しかし、…

なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」 良い睡眠のためには、リラックスした状態を作り出し、睡眠の質を向上させることが重要です。以下に、寝付きを良くするためのさまざまな方法を紹介します。それぞれ…

大手中古車販売店社長の責任はないのか?

売り上げ経常利益を上げるため部下の降格人事をうまく利用しました。不正保険金の収益、不正な自動車整備をして利益を上げました。この不正は経営陣は知らず工場長が勝手にやったことなので彼らに刑事訴訟を起こした。板金部門の不正は経営側は指示してない…

好きな植物は何ですか?

お題「好きな植物は何ですか?」 それって ペンタスなんです。 タイトル:ペンタスの奇跡の物語 昔々、美しい花々が咲き誇る庭園がありました。その中でも特に鮮やかな色と優雅な香りで人々を魅了する花がいくつもありましたが、中でも一輪のペンタスが特別…

そうなのかな

政治家を許せない輩が横行する昨今、岸田も無事でいられるのだろうか? サラリーマンに増税、軍拡、国民を無視し強行する首相、ただで済むのでしょうか? このような疑問を抱く人は少なくないでしょう。しかし、このような感情的な批判は、政治の本質を見失…

転職の決断をすべきか

転職の決断 やりたい仕事で今の自分にピッタリなのだが 今より体を動かし、疲労度は高い。 やりがいはあるし、仕事の錬度が上がる。 毎日が充実する。 また給料が低い。 転職すべきか? 転職するかどうかは、個々の状況や優先事項によって異なりますが、以下…

私は水飲み百姓

日本の江戸時代(1603年-1868年)において、水飲み百姓として知られる庶民の生活について、その背景、生活条件、飢餓対策、社会的役割などを紹介します。 江戸時代の背景江戸時代は、江戸幕府による統治が行われた時期であり、全国の政治・経済・社会の中心…

サラリーマン死す

サラリーマン死す 岸田文雄首相は、2022年6月30日に提出された政府税制調査会の答申を受け、サラリーマンの税負担を増やすことを検討しています。具体的には、以下のような増税が検討されています。 所得税の累進課税の最高税率を20%から25%に引き上げる。 …

ペンタス物語

本日は休みです。7/12から25までの13日 毎日会社には行ってました。 ようやく休めます。 さて庭 アサガオ咲いた ブルースター とペチュニア 新たに植えた朝顔 どんな色か楽しみ メランポジューム 集合して咲くと 迫力あるな ペンタスホワイト ペンタスレッド…

20年後どうなってる?

お題「20年後どうなってる?」 20年後89歳 死後の世界については、人類の歴史を通じてさまざまな信念や哲学が存在してきました。この文章では、主な宗教的観点と一部の哲学的アプローチを含め、死後の世界に関するいくつかの考え方について紹介します。死後…